勝尾寺から箕面の滝へ

勝尾寺】 と書いて 【かつおうじ】 と読みます

DSC_8490.jpg

出かければ機会があれば 楽しみは神社仏閣巡り

DSC_8491.jpg

じゃあ私たちが 特別信仰心に篤いか 神力を頼むところが大きいか

DSC_8492.jpg

たぶんそれらは 人並みにはちょいと足りないほどのもの ただ
静謐なたたずまい 空気感に心が落ち着くのです

DSC_8498.jpg

寺内いたるところに 小さなだるまがいっぱい これはおみくじ

DSC_8499.jpg

裏返すと底に小さな穴が開いてて
そこにおみくじが丸めて差し込まれています

DSC_8508.jpg

DSC_8507.jpg

DSC_8510.jpg

DSC_8512.jpg

DSC_8513.jpg

DSC_8514.jpg

DSC_8515.jpg

DSC_8516.jpg

DSC_8519.jpg

こういうのを読ませてもらうとしみじみと
胸に染み入ります 歳ですかね

DSC_8518.jpg

長い長い時間を掛けてかくもはるけくも遠いところまで
ようようたどり着いた私たち 導いてもらった私たち

親を想います 子どもを想います 
その子どもらも今は仕事に子育てに追われる毎日

誰であってもいつであっても上り坂
陰に日向に 遠くから心から

DSC_8520.jpg

DSC_8521.jpg

DSC_8523.jpg

DSC_8525.jpg

もみじ 桜 梅 しゃくなげ あじさい・・・その季節の毎に
花が咲き誇るはず 残念ながらこの日見た花はこれだけ

DSC_8527.jpg

♪ だーるまさん だーるまさん にーらめっこしーましょ ♪

DSC_8529.jpg

PLフィルターを持ってくればよかった

DSC_8534.jpg

DSC_8539.jpg

パーキングは有料です お寺も入場料が要ります
大きなお寺 手入れは行き届いています



箕面の滝

DSC_8541.jpg

そこらじゅう猿だらけでベンチに座る私たちの目の前を通る猿に
チッチッとちょっかいかけたらシャーッと威嚇されて
全員後ろにのけぞり転がり落ちたのは今は遠い学生の頃

DSC_8543.jpg

だから私は 若い女性を撮るのが好きだから

DSC_8548.jpg

けっこう長い時間 滝に見とれていたのだけれど
だってここには滝しかないもの 写真はここまで

DSC_8550.jpg

金曜日の極々プライベートなできごと 
お付き合いありがとうございました

最後に短い動画を一本 午前中の
じいじとばあばとふれあいの時間 

どうぞ





帰る道々宝塚のドッグランの跡はどうなったやろかという話になってじゃあせっかくここまで来たんやから見に行こうかという話になってだったらどうせなら久しぶりに美味しいサンドイッチをという話になってルマンに寄り道してなんなら夕食もこれでええでと言ったら妻は3箱も買ってきて運転に忙しい私の横でパクパクとつまみ食い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ルマンのたまごサンド、ご存知でしたか!!
私、結婚前から食べてましたから・・・何年前からあるんだっ(笑)
夫がすこ~し味が変わったか?なんてつぶやいてましたが・・・
かわいいおばーちゃんが作っておられたんですが
今も健在なのかなぁ。

箕面は紅葉の季節にワンズを連れていくのは絶対無理ですね。
モミジがいっぱいで紅葉したらきれいだろうなぁと思いました。
天ぷら、食べる気満々で行ったんですが・・・
行って気持ちが萎えました。
なぜかな(笑)
揚げたてが食べれるのかと思ったら、そうじゃなかったから。

孫動画・・・さわりだけupです!
顔出しもそろそろ考えないと!ですね~

v-22 ともさん
この前来たのがいつだったか・・・よく覚えてないんですが
たしか工事中?改修中?でした。
この日も上の方で工事してましたが、きれいなお寺でしたよ。
だるまをあちこちで見かけるのでなんでかなぁと思いながら
上がって行ったら・・・
おみくじ見て納得でした♪

笑いは免疫力upだというし、ストレスも吹っ飛びますね!
コギズはなかなか笑ってくれませんけどね(笑)


『勝尾寺』初めて聞いたお寺ですが、だるまがおみくじとはかわいいですね。願い事が叶うと目を入れて奉納するんですね。

お孫さん達とっても楽しそうで素敵な笑顔ですね^ ^

子どもの笑顔と笑い声は癒されます。もちろんワンコたちの笑顔にも(^∇^)

No title

「ルマン」と言えば「たまごサンド」ですよね。
って、あれほど有名なんだけど、まだ食べたことのない私です。

箕面の滝から勝尾寺って、これから紅葉の時期になると最高の景色ですよね。
箕面といえば紅葉のてんぷらが有名ですよね。
食べましたか?  今の季節でもあるのかなぁ?

お孫さんたちの動画、キャッキャッとした笑い声が、すごく楽しそう!
あずきちゃん達も、一緒に遊びたかったよね~

お土産はあったのかな? 

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング