娘のお盆休み

休日はいつもは友達と遊んでばかりの娘 お盆ですから 

一日くらいは私たちにお付き合い 実家の墓参り 

せっかく娘も一緒だからそのあとコストコでも 

と思っていたのに大事件が勃発

田舎のお墓に向かう細い道 去年まではなかったのに

なんと あの西伊豆の事故と同じ動物除けの電気柵

私 ちょいとビビッてしまって道路幅の感覚が狂ってしまって

右側前後輪を溝に入れてしまって立ち往生でJAFを呼ぶ騒動

DSC_0941.jpg

一時間待ってようやく到着するまでそれはものすごい土砂降りで溝どころか道までが水に浸かりそうになってくるしおまけに右側の高い土手の上はため池でこのまま振り続けたら車もろとも私たちはどうなる・・・なんて不安をよそに雨はますますバケツを返したような激しさで降り続きところがそろそろ来るはずって頃にうそみたいにピタッと雨が上がりやっぱり妻が晴れ女なのかそれとも私が晴れ男なのか

DSC_0942a.jpg

スタックしたときになんとか自力でと前へ後ろへともがいてタイヤが空転して泥を巻き上げたもんだからボディの右前が泥レスのあとみたいな惨状で仕方なく近くのガソリンスタンドで水とホースを借りて流そうと思ったらなんとそんなもんはないと言われ洗車機なら今サービス月間で100円と言われうーんどうやろかこんな泥だらけのまま洗車機に入れたら傷が付くんじゃないかと思ったけれどだからといってこのまま公道を走り続けるのもなんだかなーってなもんだしええいやってしまえー・・・

ってなわけでずいぶんと時間を喰ってしまってもうひとつのお墓参りが終わるころにはそこそこのほとんど夕食を食べる時間になってしまいそしたら娘が「あそこで食べたいー」だなんて騒ぎ始めたそこは三宮よりもまだ東にあるお店でなんでそんな遠いところまでとは思うけど私のドジでずいぶんと長い時間付き合わせてしまったし私もちょいと美味しいものでも食べて験直しもしたいし

DSC_0943.jpg

というのも実は皆さんには絶対内緒ですがこの日もうひとつ腰から崩れ落ちるほどショックな出来事があったわけでといいますのはこれはもうカッコ悪すぎてほんとに誰にも絶対に内緒なのですがこの日神戸市のあちこちで一斉発売された神戸ときめき商品券を我が家もなんとかゲットしようと延々2時間並んだ末に目の前で予定数販売終了で結局買えなかっただなんてショック過ぎて誰にも絶対内緒しておきたいものだしそのあとそこそこブチ切れた妻のご機嫌取りがどんなに大変だったか更にはどこに買い物に行っても新聞のチラシを見ても「ときめき商品券は売り切れました」とか「商品券はぜひ当店でお使いください」とかとっとと忘れてしまいたいのにあの手この手でちっとも忘れさせてもらえない・・・

ま そんなこんなで散々だった17日が終わり娘のお盆休みも終わり
朝ごはんをもりもり食べて元気に出かけていきましたとさ

EDD_3819.jpg
 






おかーしゃーん プレミアム券で浮いた分ワタチらのフードも増えるんかー
長々とじゃかましわーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
この日は朝から散々でした・・・
もう1回なんかあるんちゃう??なんてドキドキでしたよ。

何度も行ってるのに、電気柵が設置されてたのは初めてです。
雨がどんどんひどくなって、ほんとに遭難するんじゃないかと心配しました。
夫がスタックするなんてあまりないことなんですが
これくらいで済んでよかったと思うことにします(笑)

プレミアムな商品券は、ギリギリ人間な私が朝からあれこれ言ったもんだから、大騒ぎとなりました。
夫の言うとおりにしてたら、さっさと手に入れてたかもです。
(数は少なかったかもですが・・・)
並んでるといろんな方がおられ・・・
こんなところで本性って出るんやなぁと。
まぁ、人のことは言えませんけどね~~

娘のお休みはほんのちょっとでしたが、少しはエネルギーチャージできたみたいです。
娘は気まぐれですが、あずきとふぅはいつでもけなげ♪

v-22 ともさん
ほんとに!!
ご先祖さまもびっくり!!ですね~~
そうそう、車も傷はなかったし不幸中の幸いでした。

プレミアムな商品券、もうちょっとたくさん行き渡ればいいのにね。
3コギのご飯・・・たぶん手に入っていても、変わらず今のままだと思われます!!あは!

v-22 幸さん
そうなんです。
大変だったけど、これくらいで済んでよかったと思うことにします(笑)

プレミアムな商品券・・・
私のご機嫌はなかなかよくなりませんでした!!
今までに経験のないことなのでしゃーないですね。
次回こそは!もないし、不満を言っても仕方ないし。
結局、夜に外食??なにしてんだかわっかりませ~~ん(笑)

ふぅ、かわゆいでしょう~~!!
これ見たら、ご機嫌ナオリマスワン♪

v-22 なえちゃんさん
は~い、これくらいですんでよかったです。
電気柵・・・ですよね。
ただ今までなかったものが設置されていて、目測も誤ったみたいです。
あずきたちを連れていくこともよくあるんですが
これから気を付けようと思いました。

プレミアムな商品券・・・私たちと同じですよ~
夫は前日まで一人で行くつもりだったのですが
私も行こうかなぁとのんびり言って、偵察(笑)に行く時間も遅れ・・・
欲を出したのがいけませんでした!
でも、手に入れてない人のほうが圧倒的に多いですね。

v-22 ちくもな父さん
ほんとにてぇへんでした(笑)
忘れるくらい久しぶりにJAFさんのお世話になりました。
大変なお仕事ですね!!
感謝感謝です~~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
あ、私もそれも思いました。
お墓参りは雨が降らないうちに済ませられましたし
結果的にこれくらいですんでよかったです。

ふぅが笑うなんて珍しいんです!
保存しとかないと♪

v-22 ココママさん
東京駅100周年記念のSuica、私も同じことを思ってました。
手には入らなかったんですが、実は私たちが予定数カウントの最後尾だったんです。
それでも後ろに並ぶ人はたくさんいたし、みんな担当者にいろいろ言ってましたよ~こわい~~ってくらいに!
うまくいったら、くらいに思って行ったら、結局並ぶ羽目になり
後味の悪い結果となりましたワン。

結局最後に外食って・・・(笑)
2回も嫌なことが続くと、なんかいいこともないとねぇ。
コギズにはお留守番という残念な一日になってしまいました!

電気柵…冷や冷やしますよねΣ( ̄[] ̄;)!!
お怪我なくてよかったです。

神戸市のプレミアム商品券のことはNEWSになってましたね。東京駅100周年記念のSuicaのことを思い出しました。
人口が多いところほどネット申し込みの抽選という方法で対応してもらいたいですよね。経費が掛かるからそうしなかったのか…混乱を招くだけですよね。
お隣の市の商品券を買いに行かれるとか?なんていいアドバイスはできませんが(^_^)

No title

お怪我はなくてなによりです。                 御先祖様が守って下さったんだと自分なら思っちゃいます。    ぽちっ写真のふぅちゃん笑ってる!

てぇへんだ

お父さん 大変でしたね。

プチパニックだったと思います。

車は その後 運転に支障が無かったようで ほっ …



No title

おとーしゃん、大事にならずに良かったですね。
普通の電気柵ではあのような事故はおきないと思いますよ。
触った動物が感電してビリッと感じて逃げる程度。
電源がA4ほどの大きさのソーラーですから。

プレミアム商品券何処でも人気ですね。
当市は1人5セットまでの販売。
すぐに完売で我が家でも買えず(涙)
あずきちゃん、商品券ゲットしていたらご飯がグレードアップしたかも・・・だったのに残念!!

No title

あらら、大変でしたね
でも惨事にならなくてよかった。

プレミア商品券
どこも人気
目の前で売り切れだなんて、、、、。
奥様のご機嫌取りはどうなりました?(*゚▽゚*)

ポッチのふぅちゃんかな?エヘヘと笑っているように見えるのですが
おとうしゃん、おかあしゃんのご機嫌取りに大変、、、。と言っていたりして(^_^;)

せっかくのお墓詣りでしたのに散々な日になりましたね(^_^;)でも怪我なく無事でよかったです。

プレミアム商品券はどこも大人気ですね。あずきちゃん達ご飯がグレードアップになるといいね( ^ω^ )

No title

散々なお墓参りでしたね。

おとーしゃんの運転だったのですか?
でも、脱輪程度でよかったですね。
お怪我がなくて・・・

おまけに、プレミアム商品券は売り切れときた。
なんとまあとついてない日だったのでしょうか(笑)
といいつつ、実は私も「もりかどプレミアム商品券」を買おうと張り切っていたのですが、平日に先行販売するもんだから、「買えるわけないやろ!」てな訳で、毎日商店街を歩きながら、「ここでも使えるんかぁ~」「なんで平日やねん!」とブチブチ心の中で文句言ってます。

お盆休みも終わり、「行ってきま~す!」って出かけていくおねーしゃんをちゃんとお見送りしている2ワンに一番癒されますね。

神戸ときめき商品券がゲットできていたら、あずきちゃんたちのフードが超高級になってたかも・・・フフフ  ざ・ん・ね・ん
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング