あずき家のプール開き

長男一家が帰省中のときのこと

そりゃあ 大きなあずきとふぅ 好き勝手に走り回るひな
3匹もいたら怖いでしょう 

けれど 少しずつでも慣れてほしいもの
娘が鬼の指導 一加とあずきが話し合い

EDD_3684a.jpg

しかし いくらなんでもたった二日では無理
わかりあえるまでまだ時間がかかりそうです

翌日 私はちょいと体調を崩して終日二階で高校野球
どうやら その間にプール開き 妻が撮った2枚をご紹介

EDD_3688.jpg

EDD_3695.jpg

長男一家が奈良へ帰り そのままだった庭のプール
ついでです 片づける前にチームあずきもプール遊び

かあちゃん だいじょーぶかー

EDD_3739.jpg

ひなはシャンプー以外では初めての水浴び

EDD_3740.jpg

ふぅ 冷たくて気持ちええやろな
 
EDD_3748.jpg

あずきの血でしょうか どうやらふぅもひなもかなずち
水が平気ならあちこち楽しい夏になるのですが・・・
 
どうぞ






ワタチも娘も水は嫌いでおじゃります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

リトルエルフの平井さんからFAXが届きました

あずきの3番目の子 白リボンのパールのチャンピオンの証明書です

字がちっちゃいからちょいと大き目の画像で・・・

img005_20150815174616259.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
りっぱなプールでしょう~~!?
実は・・・これだとふぅが破壊するんじゃないか、
すぐに破れて使い物にならなくなるかも・・・なんて
いらぬ心配でした。

だって遊ぶどころか、何とか出ることしか考えてない母娘。
楽しむことも涼むことも全くナッシング~~
浅瀬がOKなクレアちゃんがうらやましいです!

v-22 ともさん
孫は人見知り、場所見知り、なもんで一つずつ克服です。
ワンコに慣れるのは、一番後のミッションなのでなかなか・・・
急に3コギになったもんで、パニクってるんですよね~
いつになったら仲良くなれることやら・・・
長~い目で見ていきたいと思います♪

あの手この手で誘ってみますが、ちっとも楽しそうじゃありませんね。
ホースから出る水の音を聞いただけで逃げてます!
程よく冷たい水で、気持ちいいと思うんだけどね~

v-22 みえっちさん
あずきはすぐにへそ天するんですが、一加はこわい!こわい!!
でも娘に乗せられて、なでなでしてました♪
初めて触ったかも!です!!

我が家の3コギは、泳ぐ気なんてナッシングです!!
足をつけたら気持ちいいと思うのに、それを感じる余裕もない!?
ジュークちゃん・・・足がついても溺れますか(笑)
でも、パニくる感じ、わかる気がします。

v-22 なえちゃんさん
水遊び、慣れませんね~~好きになれないようです。
あずきは、目に表情があるので、なんでこんなことせなあかんの?
なんて言ってそうです!
暑い時期、ワンコにはとっておきの遊びなのにね。
お嫁に行った娘・・・泳ぎは嫌だけど、歩くのは好きらしいです♪

v-22 幸ママさん
お水、怖いんでしょうね~~
雨降りは散歩はお休みです。
あずきは出ていくのも嫌がりますし、何より傘が苦手です!!
ふぅは、怖くはないのかも・・・
窓を開けると意味もなく出ていくこともありますからね。

幸ちゃんも水遊び苦手なんですね~!

v-22 ののたんとおいたんさん
笑顔で遊んでくれると、見ているこちらもほっとします。
心から分かり合える日が早く来てほしいです(笑)

ののたんも水嫌いでしたか~~
飼い主の心がなかなか届きませんね。
なんとか楽しめるようになってほしいと思ってるのに、なかなかです。

No title

お孫さんもあずきちゃんも、いい笑顔ですね。          お互いわかりあってるように見えますよ。            水嫌いなのはうちも同じです。一緒にプールへ入れば       泳いでくれるかなと思い抱いて入ると胸を掻きむしられて     血が出たことがありました。いつかは泳げるようになるかなぁ。  パールちゃん、チャンピオンおめでとう!!

No title

お水、怖いのですかね
雨振りなんかはどうです?

さちは雨降りは大丈夫ですが
やはり水遊びは苦手です。

No title

どうしてもお水には慣れないんですね。
3ワン共にすぐにプールから出てきちゃう。
暑いこの時期だけしかできない事なのに・・・。
「ワタチも娘も水は嫌いでおじゃります」・・・お嫁に行った娘にも水嫌い居なかったっけ??

No title

一加ちゃんとあずきちゃん、仲良くなれたかな?
なんか、あずきちゃん、「どないでもしてくれ~!」って感じにも見えますね(笑)

この暑さ、プールで泳いだらきっと気持ちいいのに・・・
ダメですか?
怖いの?
泳ぐというより、なんとか足を浸けてる・・・ていうとこかな。
おやつほしいし、オチリ濡れるし・・・困った!

ちなみに、うちのババコギだったら、とっくに溺れています(笑)

パールちゃん、すごい!
こういう証明書を見ると、改めてすごい!と思いますね。

あずきちゃんが産んだ子ですヨ。
あずきちゃんもすごい!

あずきちゃんとお孫さんいい感じに見えますね。あずきちゃんの身を任せきった顔^ ^

みんなせっかくプールに入ったのにそそくさと逃げてますね( ̄▽ ̄)よっぽどお水が苦手なのかな〜

おやつは欲しいけど水は嫌やって感じですね(笑)せっかく焼きそばの空き箱らしきシャワー付きなのに( ^ω^ )

パールちゃんあらためておめでとうございます‼︎

No title

暑いですね~。。。
あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん。
立派なプールに入れてもらってるのに~。
嫌なのかしら。。。
あずきちゃんの血でしょうか(笑)

一度一緒に川遊び行きましょう~~♪
クレアは浅瀬ならOKですので、ふぅちゃんも目覚めるかも!?
あずき父さん!
スパルタはなしで(笑)

パールちゃん。
改めてすごいって感じますね♪
おめでとう!!!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング