トマト泥棒

話はちょいと遡り 2号線を東へ東へ
サーフの会長のお誘いで大阪方面へ向かっているとき

スマホがキンコン 赤信号で停止中に見たら妻から画像付きの
LINEメール タイトルは

「トマト泥棒」

1439199893078.jpg

こら ふぅ なにをする それでなくとも暑さの上に水を枯らして
今年の収穫量は微々たるものというのに

続いてメール 今度は動画付き ただし これは
閲覧にちょいと時間がかかるから釣り場についてからゆっくり

おとーしゃん ふぅは何食べてんのん? ワタチの分は?

EDD_3608.jpg

では 妻がiPhoneで録った動画 どうぞ






おとーしゃん ふぅちゃん変なもん食べたらしいでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
追伸

おばあちゃんに会ってきました 3月以来のことです

いろんなことがだんだんとわからなくなってきてて
このときも 妻や娘はおろか私のことさえわからなくて

大勢で押しかけて 私は? 僕は? わかる? と訊かれて
でも知らない人ばかり 何もわからない・・・

おばあちゃんはからだはしっかりしてて気持ちもしっかりしてて
ただ 最近の記憶が怪しいだけで

次々に訊かれてだんだんイラついてきてるのが私にはわかって
ついにはなんだか微妙な空気になって 

じゃ 帰るわな
あの時はそんな別れ方・・・

これはおばあちゃんのためになっているのか
そのあと 混乱でもしたらスタッフさんが迷惑するんじゃないか

で ちょっと足が遠のいていたのだけれど もちろん
これは言い訳 なもん自分がいちばんよく知ってます

そんなおばあちゃんを見るのが辛い
そんなおばあちゃんを妻といえども娘といえども
見られるはやっぱり辛い・・・

これもまた 私の心の中のほんとの気持ち
このことで朝からちょいと妻と諍いがあって

やっぱり 
おばあちゃんの顔は見たいし

そや 私ひとりで行ったらどうやろか
おばあちゃんはどんな反応やろか
スタッフさんからもちゃんと話を聞こうか

あれから5か月 おばあちゃんは・・・

DSC_0933.jpg

めっちゃ元気でした
私のことも覚えていました

あることないことキャッキャと笑いあって
スマホで傑作な動画も録ったのだけれど

パソコンに移す方法がわからなくて今夜のところは画像だけ
近いうちにビデオカメラ持参でたっぷりと

私たちのための記録と記憶ではあるけれど
たぶんプライバシーてんこもりの動画になるけれど
皆さんなら大丈夫 きっと
理解していただけるはず



もひとつ追伸

私のスマホはエクスペリア デフォルトでは動画が 
どのフォルダに保存されるかどなたか教えてください 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 23:13の鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます!!
早速がんばってみますね。

v-22 ともさん
そうなんですよ~
リビングから見てたら、なんか赤いもの食べてるふぅが見えて
携帯もって慌てて確認に走りました!
なんと!!
畑のトマトを丸かじり・・・でもまぁ時間のかかること!!
いつもは一口大のしか与えてませんから、大きいのはどうやって食べたらいいかわからなかったらしいです(笑)

v-22 みえっちさん
慌てて出て行って、畑のトマトだとわかったので
動画撮影に集中しました(笑)
おいしそうですが・・・
出したり食べたり・・・ちっとも減らず時間がかかりました。
やっぱりまだまだオコチャマです!

v-22 ののたんとおいたんさん
そうなんです。
何かいけないものを食べてるんでは!と慌てて確認したら
畑のトマトだったので、叱りませんでした!
どうやってとったん?と私は??
満足ゲ~~なふぅちゃんでした♪

v-22 なえちゃんさん
そちらもお野菜不作ですか?
きっとウチとは規模が違いすぎるのでしょうけど・・・
ウチはトマトだけが何とか収穫できております。

あずきもトマトは食べますが、畑のを取って食べたことはありません。
この時も、そばにいたのにそ知らぬ顔・・・
それほど好きじゃないのでしょうか。

思い出いっぱいのワンコちゃん、
好きなものをいっぱいお供えしてあげてくださいね。

v-22 幸ママさん
幸ちゃんもお野菜大好きなんですね。
でも、ふぅみたいに畑から直でとって食べたりしませんよね(笑)

No title

トマト、美味しかったのでしょうね
さちもトマトにきゅうり人参キャベツと大好きです
フードに必ずトッピングです。

おばあちゃまの笑顔いつも素敵ですね。

No title

トマト泥棒・・・美味しそうに食べていますね。
家の亡くなったワンコもりんごとトマトが大好きでした。
ふぅちゃん、勝手に食べたらダメだよ。
おかあしゃんにちょうだい言わなくちゃ。
今年は水不足か野菜が不作です。梅雨に入っても雨が降らなかったから。
トマトだけは元気ですが。

おばあちゃん、元気そうで何よりです。
この頃おばあちゃんの話題が無いなと思っていました。
何時までもお元気で長生きしてくださいね。

No title

ふぅちゃんのあの顔見たらおこれませんよねぇ。         母上様元気そうでなによりです。気負いせず、無理のないように なさって下さい。                        もうひとつの追伸、SNS等の流行についていけず、ガラケー派  なので、お力になれません。 

No title

ふぅちゃん、何やってるんですか!!!

勝手に食べたらアカンよ~

それにしても、美味しそうに食べるね~(笑)

おばあちゃん、お元気そうでよかったですね。
いつ見てもかわいいおばあちゃんですね。
いつまでもお元気でいてほしいです(^.^)

こら〜!トマト泥棒〜!!(笑)

ふぅちゃんの顔とても美味しそうに食べてるねぇ(^ω^)自分で採って食べ始めてたんですか??
食べ物だと分かってやってるから賢いですね〜

おばあ様もお元気そうで何よりです(^ ^)元気に長生きしていただきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング