娘の反省

私たちには到底聴こえない娘の靴音 さすがは犬です
いち早く察知して玄関でお出迎え 熱烈歓迎の舞い

DDQ_9365_20150810110703baf.jpg

でもこれは 4ヶ月ほど前の風景 
あじゅー ふーちゃーん ただいまー と娘も応えてくれてたから

仕事で疲れ 暑さにやられ 犬の相手をする気など起きないか
帰宅してもまだ 職場でのテンションを持ち越しているのか

こらー 来るなー あっち行けー だなんて
ふざけ半分本気半分で怒るもんだから この頃は 
玄関で気配がしても素知らぬ顔 現金なものです

6時7時頃に帰ってきて 玄関からまっすぐにシャワー
以前なら全部観ていた9時台10時台のテレビドラマも

とっても観る元気などなく おまけに第一話を見損ねでもしたら
もう観なけりゃ観ないで平気らしく

夕食が済んだらしばらくコロンコロンして
お休みー



あんたがちょっとも可愛がらへんから
かわいそうに この子ら素知らん顔やな


と妻に言われ どうなんでしょう ちょっと
反省したのでしょうか ほんの気まぐれだったでしょうか

ふーちゃーん おいでー 
そうかいな 呼んだら来るのん 
そーなんか かーわーいーなー


EDD_3598.jpg
 






おねーちゃんにいっぱい撫でてもろたでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうですね~
今迄からも気まぐれなお姉しゃんですから
いちばんコギズがわかってるかもですね~

自分ではあまり意識してないかもですが
疲れが出てると思います。
夢をよく見るみたいだし、寝れる時にはよく寝てます!!

v-22 ともさん
外でがんばってると、ついつい家族には甘えが出るのと同じですね。
コギズは許してくれるので・・・
しんどい時には来るな~!と言い、勝手な時にモフモフして
どんな時にも応えてくれるケナゲなコギズです♪

3コギいるので、癒されまくっていますよ!

v-22 みえっちさん
楽しいからついついやり過ぎてしまう・・・
わぁ~これ!私も思ってたところでした。
若いから・・・今はやりたいだけやったらいい、と思いながら
でも、今だから出来ることもあるかな、とも思います。

あずきは、5年もいっしょにいるので顔色見てわかってると思います。
よく見てますよね。
朝の見送りは毎日半端なく大騒ぎです。
行くな~と言ってるのか、行ってらっしゃい~と言ってるのか
私にはわっかりませ~~ん!!

v-22 なえちゃんさん
楽しい毎日だとは思いますが、きっとストレスもいっぱいです。
もう4ヶ月・・・?
いえいえまだ4ヶ月ですもんね!
余裕はないでしょうが、このところコギズにも癒しを求めていますよ!

ついつい余計なことを言いそうな母親に比べ
コギズのなんて優しい存在かと思います。
いつでもそばに寄り添ってくれます。

v-22 ののたんとおいたんさん
大事な絆ですね!!
どこの家族もきっと一番ですね♪

No title

何があっても家族の絆ってことですね。我が家も負けてませんよ!

No title

お姉ちゃん、お疲れですね。
それとも、ストレスいっぱいかな!?
あずきちゃん達をかまいたいけれど自分の事で精一杯・・・ってとこでしょうか。
余裕が出てくればワンコ達にも手も目も行くようになると思います。
それまでは温かく見守りましょうよ。

No title

お嬢さんもたぶん今がピークだと思うんです。
一生懸命やらなきゃいけないし、楽しいからついついやり過ぎてしまう。
本当は、あずきちゃん達の相手もしたいんだろうし、癒されたいんだろうと思います。
たぶん、あずきちゃん達は、お嬢さんの気持ちわかってるから、我慢してるんでしょう。

ワンコって、結構人間のこと見てると思いますよ。

でも、もう少ししたら、あずきちゃんたちもまたワイワイとお迎えに出ることになると思いますよ。

お姉ちゃんも疲れてるからついつい冷たい態度を取ってしまうのかもしれないけど本当はみんなの事が大好きで大事なことには変わりないでしょうね(^ ^)

ふぅちゃんいっぱい撫でてもらってよかったね^o^お姉ちゃんをいっぱい癒してあげてね!

No title

お姉しゃんのあずきちゃんたちに対する愛情は今までとなんら変わりはないからあずきちゃんたちは安心していいんだよ。

お嬢さんも丁度疲れが出てくるころなのでしょうね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング