油断も隙もないやつら

リビングの鉄アレイのわけは以前ご説明した通り

隙あらばと常に狙っているあずきとふぅですから
鉄アレイだけでは心もとなく 念には念をとフットステッパーで補強

EDD_3581.jpg

然しながらこのフットステッパー ここに常設するのはちと不便
なぜなら これは私には大切な健康器具 

第一に 夕食後の血糖値を下げるため
第二に 太もも及びふくらはぎの筋力アップのため

夕食後30分ほど ダイニングチェアーに手をかけて
まるで競輪の選手のように コギコギコギコギ

どうせなら視覚も味方につけようとツール・ド・フランスを録画して
すっかり夏のフランスの山々をサイクリング気分 だから

リビングのゲージの脇に置いたのではトレーニングができず
だからといってそのたび移動させるのも面倒 そのあまり
ついついゲージの抑えは鉄アレイが孤軍奮闘・・・

どうやら あずきもふぅもずる賢くなったみたい
どうやら 素知らぬ風を装っていただけみたい
私たちが揃って外出するその隙を虎視眈々と・・・

三宮にちょいと野暮用でふたりで出かけて
ついでだからあちこちウロウロするうち折しも連日の猛暑
灼熱のコンクリートとアスファルト 倒れこむように喫茶店

ひとつのパフェを向かい合わせで啄むころには
ようやく汗も引き 30年をひとっ飛び 昔懐かし新婚気分

締めにデパ地下で食材を買い込んで
帰り着いたらあずきとふぅはいいとして

なんと バリケードで隔離したはずのひなまでが
玄関に出てきて3匹で お帰りー 

な なんでや・・・さては 
とリビングに入ったら

EDD_3573.jpg

ったく 油断も隙もないこいつら





ふぅちゃんがこじ開けてなー おかあちゃんが入ってきてなー ふたりでワタチのフード全部食べてしもてなー ほんでな へてからな なんやらかんやらでワタチお腹ペコペコなんやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追伸

三宮に出ると必ず覗く花屋さん なんと
夏休みのため売り尽くしセール中

元々買う気満々ってわけではなかったし
店内はもうほとんど何も残ってなかったし

バジルのポット苗が100円で好きなだけ ってPOPに釣られ 
じゃあ5個だけ・・・ところが店員さんが 

さっきまで10個20個って売っててん
もっと買わな損やで 在るだけ持っておいで


まあ でもいっぱい買っても仕方ないし
で 2個だけ追加となんて奥ゆかしい私たち

帰りホームセンターで野菜専用の土を買ってさっそく植え付け
バジルは100円だけどこの土が1000円 はて
得したのかどうだったのか・・・

EDD_3607.jpg

水と病虫害に気を付けて ちくもな家に追いつけー追い越せー
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひなもいっしょに3コギで出迎えしてくれた時は、??でした。
まさか~!とリビングに行って、やっぱり・・・と納得しましたが
トイレもはずさず、いたずらもせず、でしたよ♪

ひなのフードも少しだったので、これもあり・・・

なかよく3コギで留守番しててえらかったね!とほめてやったのは
甘かったかな?

v-22 ともさん
留守番カメラでもあったなら、様子がわかったのにね~

ふぅがこじあけた、っていうのも想像でしかないので
あずきだったかも・・・
フードを食べたのも、どちらかヒトリだったかも・・・
ウマウマが絡むと怖いから・・・どんな状況だったんでしょうね!

v-22 なえちゃんさん
ひなの家の前で、いつもあずきとふぅはフードボールを見てましたからね~
ここをこうしてこうやったら・・・
なんてフタリで相談してたのかも知れません。

このままでは二の舞になりますもんね。
さ~て、夫はどんな対抗措置をとるのでしょうか?

v-22 ちくもな父さん
おお~~!
二期作ですか!?
あれこれ立派に育てておられるので、感心しております。

今年の我が家の畑は残念すぎでした。
土作りからやりなおさなくては!!
またいろいろ教えてください~~

v-22 幸ママさん
ひな・・・こんな時には怒らないとね~!

今だ!!とばかりに侵入したのかな~?
まったくいけない困った親娘です。
幸ちゃんもいたずらするんですね。コギですもんね(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
あはは!!
それあるかもです!!
大きな声で、出して~~!とワンワン言ってるんです、いつも。


No title

意外とひなちゃんの方が「ごはんあげるから、あたちぃをここから出して」といってるのかも!?

No title

ひなちゃん、おなかすいたでしょう。
誰もいなくなるのをうかがっていたのでしょうね(^_^;)

さちも誰もいないことをいいことにイタズラをすることあります
七歳にもなるのにいつまでもバブです。

ぬぉ ~

バジル農家がはじまったんですね。

我が家は 二期作へただいま準備中です

秋へ向けて頑張りますぞぉ

お父さん お母さん 水やり お世話がんばれぇ

No title

おとうしゃん、おかあしゃんの居なくなる時を親子で狙っていたんですね。
ふぅちゃん、あずきちゃん、ひなちゃん家に無断で進入して無銭飲食とは・・・。
そんなにひなちゃんのお家に入ってみたかった!?
ひなちゃんのフード食べてみたかった!?
ひなちゃんお腹ぺこぺこなんだってよ。かわいそうだね。

おとーしゃん、今度はダンベル+コンクリートブロックでも買ってきて補強してくださいね。
不法侵入+無銭飲食の親子に対抗措置とらないとひなちゃん可愛そうですよ。

あらぁ!やっちゃったねぇ(^∇^)

あずきちゃんとふぅちゃんで模様替えしたんだね(笑)普段食べれないフードも食べてお二人さんは満足だったかな?(^ ^)

ひなちゃんはびっくりしただろうね。どんな感じでしたのか見てみたい(^_^)

No title

あらら、やっちゃったね。

脱走だけで済みましたか?

いたずらとかしてなかったですか?

でもかわいいですよね。  3匹でお出迎えなんて・・・

って言ってる場合じゃないですよね。

お二人が出かけるのを、虎視眈々と狙っていたんですよね。

日頃から、ふぅちゃん、こじ開け方研究してたんだね(笑)

せっかくのフードを食べられちゃったひなちゃん、災難だったね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング