かき氷

食器棚を整理してたら奥のほうから出てきたらしい 
尤も私は 家のことも子どものことも全部妻に任せてましたから

そんなものがあったことも20数年前大活躍したことも
なもん全然知る由もなく・・・

この子らに作ったろか
そやな 暑いもんな

というわけでかき氷

EDD_3479.jpg

ヨーグルトをトッピング
しかしどんどん溶けていく 急げーっ

EDD_3480.jpg

あずきとふぅが食べ終えたら ついでだから私たちも
先日の長野のみやげ ブルーベリーソース

EDD_3482.jpg

EDD_3491.jpg

EDD_3485.jpg

きっと長男も次男もこうしてあずきやふぅのように
目を輝かせてよだれを垂らさんばかりに
妻の手元を見つめたに違いありません

ガリガリと回る音にはビビっていたくせに
どうやらかき氷はふぅのほうがお気に入り

動画で どうぞ




どうせならあずきとふぅと並べたほうが と
やらせの写真も妻の手と頭が残念

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸

今夜はみなとこうべ海上花火大会 娘は
髪を結って浴衣姿で出掛けて行きました

EDD_3588.jpg

動画も どうぞ
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
おいちかったよ~
なんかつめた~いのと大好きなヨーグルトだったよ。byあずき ふぅ

慣れないものには、慎重なふぅです。
食べ物でも、あずきよりはずっと時間をかけて食べます。

ですね~
初めての花火なのでどんな反応するかなと思いましたが
フタリ揃って爆吠え・・・
ひなは、あずきとふぅの反応にびっくりしてたかも(笑)

v-22 なえちゃんさん
おお!クマのカキ氷機・・・もしかして年代がいっしょなんで
同じものやも知れませんね(笑)
大捜索で出てきましたか~?
この頃はフワフワカキ氷なるものが流行ってますが
今はそんなカキ氷機もあるのでしょうね。

あずきは、パピの頃、ウンを食する癖があったので
その度、消毒用に氷を食べさせていたのですが
今は、氷には見向きもしなくなっていました・・・
カキ氷は、大好きなヨーグルトにつられたみたいです!

v-22 幸ママさん
フワフワカキ氷・・・流行ってますよね~
並んで食べる元気がないですが!

食べ物を前にすると、お目目キラキラな親娘です。
ひなにもおいしさがわかるといいんですけどね~

v-22 みえっちさん
何やら思わせぶりなものが出てきて・・・
私がガリガリやってる時のふぅの顔は、ブログで初めて見ました(笑)

どうやら自分たちの食べるものだとわかってからは
お目目キラキラですね!
氷よりはヨーグルトだったはずなコギズですが
暑い時、口には心地よかったはずですよね♪

花火の時間は、しばらくにぎやかな親娘でした。
ふぅ、たまや~~!と言ってたと思います(笑)
びびったらかわいそうだなぁと思ってたので、
騒いだくらいはよしとしましょう~

v-22 ののたんとおいたんさん
カキ氷をおいしいと思ってくれてたらいいんですけどね~
花火の音、けっこう響くのでびっくりしたんでしょうね。
怖がって震えるかと思ったら、向かっていってましたワン!
ひなね~何かと・・・大物かも知れませんね(笑)

No title

かき氷おいしそうに食べてますね、あずきちゃんとふぅちゃん。 わんわん言ってるのは花火の音に対してですか?もしそうでしたら、ひなちゃん大物ですねぇ。

No title

かき氷、ちめたくて美味しそう!

あずきちゃんとふぅちゃんんの、「まだかぁ~」って覗き込んでる顔がとってもかわゆいです。

でも、ガリガリって音にビビっているふぅちゃんも、またまたかわゆいです。

食べるときは、ヨーグルトから食べるんだね。

花火は、怖くないのかな?
あずきちゃんとふぅちゃんが、同じように吠えてるのが面白いですね。
ふぅちゃんの、遠吠え。 あれは、「たまや~!」って言ってるのかしら?

ひなちゃんは、無関心?(笑)

No title

今はフワフワのかき氷がはやってますが
家で作るかき氷は美味しいでしょう。

あずきちゃんのお目目が
早く食べたい
溶けないうちに早く食べたいと言ってますよ(^O^)

No title

家にもクマのカキ氷機が有ったはず・・・何処に仕舞ったかな・・・!?
子供達が小さい時に買っては壊し・・・で確か3回くらい買い換えたような。
あずきちゃん達を見てたら食べたくなった。
明日、大捜索しようっと。

あずきちゃん、ふぅちゃん、美味しかったかな!?
暑い季節、1番の御馳走かな??
気に入ったらおかーしゃんにおねだり、「またお願いします」って。

二人ともカキ氷食べれてよかったね(^ ^)
暑いしさぞかしおいしかっただろうね☆

ふぅちゃん音にビビっていた割には机の上を一生懸命覗いちゃって( ̄▽ ̄)動画が可愛らしくて見返しちゃいました〜!

あずきちゃんとふぅちゃんは花火の音に逃げるのではなく吠えるタイプなんですね。ふぅちゃん遠吠えがなかなかいい声(笑)ひなちゃんは全く無反応なのかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング