ひなの引っ越し騒ぎ

姿が見えないとき ひなは決まって洗濯機の裏
ひなのいちばんの隠れ家 唯一の安息の場所

先日のこと ガッタンガッタンガッタンガッタン 
と稼働中の洗濯機から大きな異音

もちろん 故障ではなくたまにあること
ドラムの中の洗濯物の偏りのせい だけど

真裏にいるひなにとっては 
それは天と地がひっくり返ったような

うわー なんやなんや と目玉が飛び出そうなほど
びっくらこいて転がり出てきたひな

その時はとりわけ振動が激しかったらしく
洗濯機自体を動かすほどのもので
手前に動いて裏のスペースが広くなり・・・

説明が長くなりました つまりは

広くなって落ち着かなくなったらしく
ひなにはどうやら都合が悪いらしく

しばらく姿が見えないもんだから
おーい ひなー またそこかー と
洗濯機の裏を見てもいないもんだから あれれ どこや と探したら

いつのまにやらお引越し どうやら次の別荘地 
ソファの後ろのピアノの椅子の下

EDD_3472.jpg

しかしそこは ときどきふぅも走り抜けるほど
充分に広いスペースで ひなの隠れ家に到底不向き

あそこはふぅも入れるからあかんやろなー
と妻と笑ってたら案の定

ソファの裏でふぅと激しいいざこざを起こしたあと
やっぱり元の洗濯機の裏 ほんの短いお試し期間

EDD_3517.jpg

とっても暑い ある夏の日の一日のお話






これには後日談があります ふと見ると なんとふぅ
ひなが寝てるもんだから真似をしたくなったのか 試したくなったか
それとも そこはエアコンの真正面 意外に涼しかったりして

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 なえちゃんさん
ほんとに・・・つかの間の引越しとなってしまいました。
荷物もほとんどないので、お手伝いは・・・(笑)

洗濯機の裏・・・やっぱりお気に入りのようですが
なんと!なことが判明・・・
ひながいない間に偵察していたふぅ・・・ひなと同じように通り抜けておりました~~
ママさんの予測どおり、洗濯機が動きすぎたみたいです。
でも、乗っ取ったりしてませんよ♪

v-22 幸ママさん
音は苦手なコが多いですよね。
それも音だけではなく、けっこう動いておりました!

幸ちゃん、元気が戻ってよかったです。
この暑さでは、体調もおかしくなりますよね。
残暑も厳しいと思いますが、がんばって乗り切りましょうね!

v-22 ともさん
落ち着く場所って大事ですもんね。
そう簡単には、引越しするわけにはいかなかったらしいです。
狭いところがいいのでしょうが、ちょっと広くなりました。

みんな、ちょっと狭くて、薄暗くて、なところがいいらしいです。
ふぅもこだわりがあるんだなぁって思います。

v-22 みえっちさん
そうなんですよ~
朝の洗濯機が作動してる時もいます。
普通の音は慣れてると思うのですが、この時はすごかったんです。

いいところはないかなぁと、あれこれモノイロしてる感あり!ですが
洗濯機裏以上のところが見つからない様子。

ふぅは、本宅がどこなんだか・・・
ひなの方が贅沢かも知れませんね!

あずきなんて、1年前までは部屋中独り占めしてたので
全部が自分のものだと思ってそうです。

v-22 ののたんとおいたんさん
ひながびっくりすると、アマアマな私や夫は、大丈夫か!?と
動きを目で追ってしまいました。
なんてことなくて、すぐに戻っていきましたけどね~
ののたんみたいになるには、まだまだ修行が必要ですね!

No title

ひなちゃん災難でしたね。自分でもあの音にはびっくりしますよ。ののたんもパピーの頃は吠えていましたが、今はヘソ天してます。ひなちゃんもいつかこうなるかも!?

No title

もしかして、もしかして、ひなちゃん、洗濯機が動いているときも別荘にいるんですか???

引っ越し先は、お気に召さなかったようで・・・・

やっぱり、この場所がいいんだね。

ふぅちゃんも、ちゃんと別荘を見つけたんですね。

別荘持ちなんて、なんて、なんて、うらやましいことで・・(笑)

ちなみに、あずきちゃんには別荘は?

ひなちゃんそれはそれはビックリしたでしょうね( ^ω^ )

束の間のお引越し!やっぱり落ち着かず元の別荘地が1番だったのね^_^
別荘はいつものひなちゃんサイズに戻ったかな?

新しい別荘地はふぅちゃんが気に入ったようで(^o^)

No title

それはそれは、なにごとかと(⊙_⊙)びっくりしたことでしょう

でもやはり、洗濯機の裏が落ち着くのですね。

さちは一時的なものだったようで
元気が戻りました。
ご心配有難うございます(^-^)

No title

ひなちゃん、お引越しも数時間?で元の所にお帰りですね。
引越しお手伝いに行こうと思っていたのに・・・(笑)
やっぱり別荘は洗濯機の裏に限る!?
おガタガタゴトゴト動いてふぅちゃんも入れるくらいに動いたのでは??
おとーしゃん、おかーしゃんに言って元のサイズに戻してもらってね。ひなちゃん専用の別荘だもんね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング