夕べのひな

ふと 

足元を見ると ひな

胸の毛がふんわりしてきました

EDD_3372.jpg

目が大きくなりました

EDD_3393.jpg

じーっと見上げているから

椅子の上に抱き上げたくなります

EDD_3452.jpg

けれど危ないですから なにか

あってからじゃ遅いですから

ここは 

カメラとビデオだけ

どうぞ

ここんとこ食べる量が減っていて暑いからかなあとか
あれこれ心配してましたが 突然のこと

昨日の夕方から夜になっても
ものすごい食欲なもんだから

明け方から今朝までにウンチを3回 で
今日になっても 依然として食べるわ食べるわ 

ひなはよくヨダレでフードをダメにするから
与えるときは少量ずつ その 

ひとにぎりのフードをなんと
5回立て続けにおかわり あんまりうれしいもんだから

動画をもう一本緊急上映 どうぞ







お腹がポッコリ こんなうれしいことはありません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
そうなんですよね~
よくいう派手なお顔がひなです。
生まれてすぐも、きれいにフレーズが入ってるなぁと思いました。
鼻の周りの白もバランスよくてきれいでした。
ひな・・・美犬になるなぁって予感しましたよ♪

ふぅは、首がぐるっと襟巻きみたいに白くて・・・
これをフルカラーというんだそうです。

ひなは、気まぐれなので、びっくりするほど食べたり食べなかったり・・・
この頃は、よっぽどのことがない限り、心配しないようにしています。
ひなは自分で調節してるのか、なんて思ったりして(笑)

ふぅもひなもあずきに似ているところがそれぞれあって
なるほどなぁと楽しんでいます。
美人だなんて、女の子は言われるとうれしいですよね~!
ありがとうございます!!

v-22 ころんママさん
可愛いですか~~!?
うれしいです!!ありがとうございます♪
無事1歳を迎えられただけでもうれしいのに
このところのひなの元気さは目を見張ります!!
ほんとに生き生きして、とっても楽しそうにしています。

こんなに美人って言われると、すっかりその気になりますよ~(笑)
いつも応援ありがとうございます!!

v-22 幸ママさん
そうですね~
お目目がくるくるしてきました!!

体つきも足もしっかりしてきて・・・食欲モリモリ!!
がんばって暑い夏を乗り切りますね♪

v-22 ともさん
そうですよね~
たしかに目鼻立ちがしっかりしてる!とすっかり親ばか~(汗)

そうなんですよね。
私もふぅとひなを間違えることがあります。
ひなは気が強いので、ふぅがやられてることもよくあります。
ふぅは、ちっとも懲りないので、叱られてもぜんぜん平気~!

ひなのご飯のおかわり・・・見ていただけましたか~?

v-22 きなこまめばーばさん
ご訪問コメントありがとうございます!

そうですね~
ちっこいままのひなもよし。
大きくなるならそれもよし。
アマアマな飼い主しております♪
これからも応援してくださいね。
よろしくお願いします!!

v-22 リラママさん
ふっくらしましたか~~?
いつも見てると、ふっくらしたような?いやいや欲目かな?
なんて自信のない飼い主・・・
体重はかっても、あれ?ちっとも変わってないやん!ってことも多くて。
でもたしかに目に力が出て、表情がしっかりしてきましたよね。

ミルク、水を自分で飲めるようになるのはいつのことやら・・・
でも、たしかに私さびしくなるかもです!!

v-22 なえちゃんさん
少しずつ変わってきたでしょうか。
ひななりに成長してるんでしょうね。
勝気な性格には、最初びっくりしましたが、この頃はそれを楽しんでおります(笑)

ひなのおかわりはおもしろいです。
ワンワン言うわけでもなく、じっとお座りして見る・・・視線が痛いです!
どんどん大きくな~れ!!

v-22 カイのお母ちゃんさん
ご訪問コメントありがとうございます!!

2コギ・・・なんですね~
ええ??ひなとよく似た??
わ~~興味津々です。
いつかお会いしたいです!!

きっと同じような思いで今まで来られたんでしょう。
ひながここまでしっかり成長するとは、実は飼い主が一番びっくりしています。
特別ではないと思いたいけれど、個性が強くて
気配りは人一倍必要でした。
これからもひなの幸せ、ひなのペースで考えてやりたいと思います。
また見に来てくださいね。

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね!
ひなのペースを考えながら、過ごしたいと思います。
とっとこ・・・ひなの歩く姿からは、そんな音がぴったりなんです。
応援をありがとうございます♪

No title

これからも、ひなちゃんのペースでモリモリ育ってください。 「ひなはとっとこ」というフレーズと動画・・・大好きです!!        

No title

はじめまして。、毎日楽しみに読ませていただいています。
うちにも2匹のコーギーがいます。
そのうちの1匹がひなちゃんと少し感じが似ていて(顔だけでなく)
手はかかるのですがその分可愛さも倍増です。

あずきちゃん、ふぅちゃんにも変わらない愛情を注ぎつつ、ここまでひなちゃんが成長してくれたことの喜びはいかばかりかとお察しします。
ひなちゃん、コーギーらしく育ってきましたね。
ひなちゃんのスピードで、ひなちゃんらしく幸せに育ってほしいと、陰ながら応援しています。

No title

ひなちゃん、はかなげな憂いのある表情だったのが大きくなるにつれて変わりましたね。
美人さんだし、勝気な性格も。

食欲が出てきたって・・・!!良かった良かった!!
自分から「おかわり」アピールするのでしょうか?
たくさん食べておおきくな~~れ!!

後は水分を自分から取れる様になると良いですね。

ほんとですね~。少しふっくらとした感じです(o^▽^o)というか、表情がしっかりというか強くなったというのか!

食欲が出てきてよかったですね(>艸<๑)

ミルクも自分で飲めるようになるかなぁ~。そうすると、ママさん寂しくなっちゃうかも…(´・ω・`;)

ひなちゃん、かわいい💓

はじめてコメント致します。
ひなちゃんの成長、毎日楽しみに見させて頂いています。
我が家の先代犬がコーギーだったので余計に可愛くて❤
これからも楽しみに読ませて頂きます。
ひなちゃん、おとーしゃんおかーしゃんにうんと甘えて大きくなってね❗
あっ、でもちっこいままのひなちゃんがいいか😄

ひなちゃん目鼻立ちがはっきりして可愛さが際立ってますね(*^^*)

動画のふぅちゃんとひなちゃんの顔がそっくり!!今までも似てる部分はありましたが最近は本当にそっくりだと感じます(^ ^)

ひなちゃんはご飯をおかわりする時は要求を自分でしてくるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お目目くるくるで可愛い✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ほんと、そうですね 脚もしっかりしてきましたね。
食べて、この暑い夏をしっかり過ごしてね。

うわぁ~ひなちゃん、めちゃ可愛いですね!ほんっとにコギさんぽくなりましたね。よかった、よかった。大きくもなりましたね。今のペースでご飯も食べれて大きく大きくなればいいなあ。ひなちゃん美人さんです。もちろんふぅちゃんも!
あずきちゃんも美人さんですもんね。美人親子ですね~。
あずきちゃん親子は、みんなのアイドルですよ!

No title

よく見ると、ひなちゃんの頭の上の白い毛の部分、一番はっきりしてるんですね。
ふぅちゃんは、頭の後ろというか首のところが全体的に白いんだなぁって改めて思いました。
だんだん、ひなちゃんのお顔がはっきりとしてきて、なんだか足も太くなってきたような・・・

食べたくない時もあるよね。 でもその分、あんなにがっついて食べてるひなちゃん。 たくさん食べて、ウンチもいっぱいして、その調子その調子・・・

一度に食べすぎて、おなか壊さないようにネ。

やっぱり、ふぅちゃんもひなちゃんも、あずきちゃんの娘だけあって美人さんですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング