危うく熱中症騒ぎ

庭から門扉周りから 草と樹木が
伸び放題でちょいとエラいことに

7月ももう終わり お盆の月が来る前に
ここで一回なんとかしておかなければ

朝早くに起きてやろうかと夕べ妻と確認しあって
けれどやっぱり ようやく始まったのは
太陽も気温もすっかり上がってから

かきはじめこそ嫌な汗だけど
全身ぐっしょりになる頃には
いわゆるランナーズハイ

何度もお水を補給しながら
この木もその木も ええいついでや
あっちのあの木も丸坊主やー

妻とふたりであちらとこちらで
作業は順調 ごみ袋も増える頃

EDD_3338.jpg

熱中症とか脱水症状とか
意識して気をつけていたのに

はぁはぁと息が荒くなってきて
ちょいと胸が苦しくなってきて
炎天下だけど寝転がりたくなってきて

田舎育ちで百姓の子で 中学生の時から
でっかい耕運機を操ってた そんな
栄光も今は昔 まったく情けない限り

作業の手を休め はぁはぁとしゃがんでたら
妻の足が見えたもんだから見上げたら

大丈夫?
大丈夫
あのな と満面の笑み
椅子にして座ってたらな 底が割れた とケラケラ


再びイメージキャラクター登場

EDD_3325.jpg

O型のげに底抜けの明るさよ 
う 季語がない・・・

あともうちょいってところでギブアップ
残りの片付けを妻に任せてとっととシャワー

とそこで スマホがチリリン
ヤフーの防災速報 熱中症情報

EDD_3341.jpg

さらに続報

EDD_3339.jpg

あぶないあぶない そや あいつらや

ふぅー どこにおるんやー
 
EDD_3306.jpg

ひなー 大丈夫かー

EDD_3311.jpg

あずきー あ あず・・・







お おとしゃん み みず・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ほんとに、30度越えが当たり前ですもんね。
実は夫・・・今までにも庭仕事中に何度か同じようなことが!
なので、ヒトリの時にはやめてよ!と言っております。

重宝されてるブタさまです(笑)
あずきは苦手なので見ただけで逃げていくという・・・(笑)

あずき・・・年のせいでしょうか~~
ふぅはまだこんなお顔しませんワン♪

v-22 HALさん
そうなんですね~
この日もなんだか風がなくてムシっとしてました!
たしかに・・・
毛皮族は汗かけませんもんね~!

v-22 みえっちさん
実はクーラーの効いた快適なお部屋でお昼寝中なはず・・・
あちこちゆるむお年頃??ですかね(笑)

そうそう~~
実はこの季節に庭仕事すると、何度か同じようなことになるので
そばにいる方がヒヤヒヤします。
倒れてからでは遅い!!

雷に豪雨・・・(笑)
わはは!!
私の声が届いたようです!!
ジュークちゃんには、迷惑だったかもね。ごめんね~!!

v-22 ののたんとおいたんさん
ぎゃはは~~!!
疲れがふっとんでよかったです。
ワンコ最高ですね♪
梅雨があけたらギラギラの夏!とはわかっていても
しんどいものがありますね。
体調には気をつけましょうね~♪

v-22 ともさん
そうですよね。
救急搬送、他人事ではありません。

家の中で倒れこんでる夫に、病院行く?と何度も聞いて
様子伺いして、気が気ではありませんでした。
気をつけなければ!!

ワンコが一番いい環境かも知れませんね(笑)
涼しいところから動きません!

v-22 なえちゃんさん
そうなんですね~
エアコンなしが当たり前地方でも、やっぱり暑い!!
特に2階は暑いですよね。

我が家の困ったところ・・・網戸が機能していません。
あずきが来た時に壊されて、新しくしたのにまた壊されて・・・
それから、壊れたまま、ワンコの出入り口になってしまいました。
なので、この時期、蚊の出入りも自由なので、
自然の風の恩恵がなかなか受けられません。

田舎育ちの私たち・・・
いつのまにやら夫は柔な体になったようで(笑)
熱中症になりやすい体疑惑??
何度か同じような経験ありで、気をつけてほしいですワン!

毛皮・・・夏は脱がせてやりたいですね!
毎日ヘトヘトな散歩しております。

v-22 ころんママさん
ありがとうございます~~
3コギ、クーラーの効いた部屋でのんびりヘソ天しております♪
飼い主より快適なのかもしれません(笑)

ママさんも大変な思いされたんですね。
庭の木を切るって・・・相当な体力を使いますよ、きっと!
まずい!と思ったら危険な今日この頃ですよね。

炎天下、ふだん外仕事しないのに昼間からは無理があると
思いました。
するなら、早朝でしょうか。
あ~庭仕事、途中なのが気になってます。
体調と日々の予定と相談しながら、ぼちぼちがんばります。

わぁ-、あずきちゃん大丈夫?と思いつつまた爆笑してしまいました。あずきちゃんごめんね。
ふぅちゃんもひなちゃんも大丈夫でしたか?あずき母さんも父さんもお気をつけくださいね。ほんとに暑いですね。西宮も暑いですよ~。
私は前に家の木を切っていて、体温が上がりだし頭も痛くなりだし、こりゃまずいなと思い慌ててお風呂に水をはりつかりました。でも体は熱いままで保冷剤を脇の下や足や額にあてて安静にしていたら何とかおさまりました。怖かったですよ。なのでほんと気をつけてくださいね。

No title

暑いですね。
エアコンがある家の方が珍しい当市、我が家ももちろん無い。
2階の寝室も扇風機、暑くて眠れなくて今の時間おきてきました。
寝ていても熱中症になりそうな・・・!?
1階の窓をあけて網戸越しに来る風が気持ちよい山の中の我が家です。

灼熱のコンクリートジャングルに住んでいるおとーしゃん、熱中症に御用心、御用心!!
田舎育ち・・・百姓の子って言ってもウン十年前の話。
生まれ育った頃とは気候が随分と違うでしょう!?
倒れないように気をつけてくださいね。

毛皮を着ているワンコ達にとっても厳しい季節ですね。
おとーしゃん、あずきちゃんに早くお水・・・はやくはやく・・・。
助けて!!言っている感じかな!?
脱げる物なら脱がせてやりたいと思ってしまいますね。
チャックが付いていると良いのにな(笑)




最近は熱中症で救急搬送される方も多いですから注意してくださいね!

あずきちゃんの顔が暑さを物語ってますね(笑)
犬たちも熱中症にかからないように注意しないといけませんね(>_<)

No title

あずき父さんっ、あずきちゃんに早くお水をーっ!!             って、いい顔してますねぇ、あずきちゃん♡1日の疲れが吹っ飛びました。まだまだ暑い夏は続きますが、お互い熱中症には気をつけましょう。

No title

あ あ あずきちゃん、大丈夫かぇ~

あっついわ~ たまらんわ~ なんとかしてくでぇ~

おとーしゃん、おかーしゃん、気を付けてくださいよ。
半端ない暑さですから・・・
ついつい・・・が大変なことになってしまいますよ。

それにしても、またまたおかーしゃんの雷が落ちることを・・・

今日、大阪市内で雷が鳴っていました。
ジュークがお留守番している守口方面は、豪雨だったようで・・・
あれは、おかーしゃんの怒りだった・・・・???

危ない危ない(´Д`)

お日様が出てなくて
ジメっとしてる曇の日の方が
ヤバイらしいですもんね(´Д`)
汗をかける人間様は幸せっちゃー幸せなんですけど(´∇`)

No title

今は昔と違い暑さが半端ないです。
無理なさらない方が
気付いてからでは大変な事になりますよ。

あらら(´・_・`)またまたあのピンクちゃん、登場ですか。
叱られますよ。

あずきちゃん、大丈夫??
お目目が 夏バテですかね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング