東吉野で川遊び

この季節には 一度は水遊びに出かけるあずき家 去年は
あずきの出産・子育てで引きこもりの夏だったから

一加の二泊三日のお預かりが無事に終わり
奈良へ送り届けるそのついで 

神戸からわざわざ来るには遠いけれど
せっかく奈良まで来たのだから
もうちょい足を延ばして川遊び

EDD_3282.jpg

ひなはお留守番 出かけると食事のリズムが狂うから
取り戻すのに時間が掛かるから それにひなの
水泳なんてどうなるやら想像すら恐ろしく・・・

長男の家からさらに東へ一時間 東吉野 ふれあい村辺り
あずきの反応は想像できるけれど 楽しみなのは

ふぅ 血統からいえばおそらくは苦手なはず いやいや
DNAの不思議 意外にスイスイだったりして

EDD_3303.jpg

動画を一本 しかしちょいと虐待っぽく見えて反省です 
なんたって ふぅの初めての川遊び
 
記念のビデオ撮影を優先してしまったから
教えるとか遊ばせるとか そんな余裕はなく

この次は抱っこでもして あずきは・・・
いつもの目玉でした どうぞ
 







おとーしゃんのあほー
あほー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
本当に一生懸命・・・必死とも言います(笑)
あずきのお目目は水の中ではいつもこれです。
初めての夏、鳥羽のワンパラで泳いだ時からこれでした。

首輪・・・抜けたら大変だからときつめに調節しましたよ~♪

v-22 みえっちさん
あの~~
ふぅは溺れてるか!って瞬間もありましたが・・・
あずきはこれでも泳いでるんです~~(笑)

あずきの泳ぎ方・・・
本犬必死なので笑ってはいけないのですが、笑ってしまいます。
いつもお目目ひん剥いて、必死で泳ぎます。
泳げてるとは思うのですが・・・余裕はまったくなくて
水も泳ぐのも大嫌いらしい。
いつか泳ぎの楽しさに目覚めてくれるのでは・・・という飼い主の
淡い期待もまた打ち砕かれてしまいました!

ひながどんな動きをするのかは、想像できたりして。
シャンプーするだけで大騒ぎなので、ちょっと様子見です。
ジュークちゃんときっと同じです(笑)

v-22 ミチコさん
そうそう~~
きっとフタリともそう言ってますね!
そそくさと岸辺に上がり、はよ帰ろ~って言ってました(笑)

あまりの暑さに、車の中や水遊びの間
ひなの体力が未知数で留守番を選びました。
また機会を見て・・・一緒に楽しめるのが一番ですもんね。

v-22 なえちゃんさん
ふぅはたしかに半分溺れていますね~~
温泉も十分楽しんだ後、ちょっと強行で水泳部に入れてしまいましたね。
あずきヒトリの時から、スパルタな(実はヒトのわが子も)夫ですから
私は予想が付きましたが、ふぅは何が何やら・・・
ちょっとかわいそうだったかな。

あまりに暑かった日・・・冷たい川の水は気持ちよかったはず。
ふぅが生き返った!なんて飼い主の勝手でしょうか(笑)

v-22 ともさん
ふぅの初めての川遊び・・・たしかに溺れかけてました~
ライフジャケットも持って行ったのですが、自由に遊ばせるには
ちょっと無理もあって。
遊んでいるヒトもけっこういらして、邪魔にならないように
遊んできました。

あずきは、初めての夏から何度か遊んでいますが
決まってこのお目目ひん剥く顔で、ちっとも楽しそうじゃありません。
楽しさを知ってくれたら、夏のお出かけも広がるんですけどね!

v-22 1:55分の名前なしコメントさん
この動画が遊びのすべてではありません。
気分を悪くされたのなら申し訳なかったと思いますが・・・

暑すぎた一日、冷たい水で遊んで気持ちよかったと思いたいです。
泳がされたのは迷惑だったかもですが・・・

v-22 2:20分の名前なしコメントさん
いろんな思いをする方がおられるのだと、考えさせられます。

あずきやふぅが溺れるのを楽しんでいる動画に見えたのでしょうか。
こんなに毎日犬ばかしてる飼い主がそばにいて・・・
虐待??わざわざ動画に撮って??

気分を害されたのは申し訳なかったと思いますが
あずきやふぅはかわいそうな犬ではないですよ。
家に帰りついて、砂だらけの2コギを夕飯も食べずにシャンプーして
ドライヤーかけて・・・
愛情たっぷりで一緒に生活してます!!

v-22 おぼったま日和さん
温かいコメント、ありがとうございました♪

あずきの目・・・初めて泳いだ夏からちっとも変わりません。
初めての時は傾いて、一緒にいた娘が必死で介助しました。
でも・・・必死ですがそれからは傾かなくなったかなぁ~

初めてのふぅはあずきといっしょでした。
あれ??傾いてる!!
ふぅ!大丈夫か~~
あずきのように、バランスとるコツがわかるといいんですが・・・
ライフジャケットも持っていってたんですが
フリーにして遊ばせるには無理がありました。

水遊びが楽しめたら、暑い夏のお出かけも広がるんですけどね。
いつか克服できるかな~~?

No title

あずきちゃんの目が(笑)
バランスが悪くて傾いちゃうのかな
でも決して他の方々が言われているような感じではないですよ
パパさん気にしないで下さいね
必死でおぼれているような泳ぎだけど 嫌そうじゃないもの
見ていてほのぼのでしたよ(^'^)
今度はライフジャケット着せてもいいかも

熱中症 他人事ではないですね
お互い気を付けましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなに動画が大事ですか?
順位が大事ですか?
溺れかけて必死で泳いでる我が子である犬よりも??

あなたがもしカナヅチで、自分の足がとどかない、流れの
早い川に突き落とされたらどうしますか?

あずきちゃんとふぅちゃんが可哀想過ぎて胸が苦しくなりました。
本当に悲しすぎる動画です。

所詮イヌなのでしょうか。監視下なら安全なのですか。ヒトが同じ目にあったらどう思われるのでしょうか。悲しすぎる動画です。

ふぅちゃん泳いでるというよりほぼ溺れかけてる感じのような。見てて少し可哀想な気がしてしまいました。これで水嫌いにならないといいですが(*_*)

あずきちゃんも必死で楽しそうな感じではないですね(笑)

涼しい場所にお出掛け出来たのはよかったかな^_^

No title

必死に泳ぐふぅちゃん、半分溺れていますよ。
水が嫌いにならないかな・・・!?
すぐ水泳部に入れないで、陸上部・・・温泉部・・・水泳部と順番を守らないと可愛そうです。

浅い所から深いところへ、人間の子供だってそうするでしょう!?

No title

おとーしゃん、ひどいわぁーって、
聞こえてきそうですね(>_<)
必死な表情に、ちょっと心配になりました。

今度はひなちゃんも一緒に来れると、
いいですね(*´`)

No title

一生懸命というか、完全に溺れてますよね(笑)

笑っちゃいけないけど、お目目クリクリで、めちゃ、必死さが伝わってきます。

でも、暑いときに水遊びができてよかったですよね。

来年は、3ワンズの泳ぎが見てみたいですね。

ちなみにうちの子だったら、おなかに水が触れた瞬間に、溺れていると思います。

No title

一生懸命に泳いでますね。
あずきちゃんのお目目が、、、、、。
必死なんでしょうね

首輪が抜けはしないかと心配です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング