二泊三日のお預かり

今日月曜日 長男のお嫁さんがちょいと用事 
もちろん長男は仕事 なもんだから 一加の子守をとヘルプメール

もちろんOK 奈良県くらいじじばばはいつだって飛んでくでー 
ってなもんだけれどあいにく月曜日の夕方は妻の都合がちと悪い

だからといって 私ひとりが子守りに行ってもなんの力にもならない
一加が引き付けを起こすくらいがオチ

あれこれ対応策を練った結果 
日曜日に預かって火曜日に送り届ける・・と

なんとも じじばば三昧 じじばば冥利
この猛暑の中 あぁ幸せ としみじみするに限るというもの

近くの川によく遊びに行くと言うもんだから
向後の犬遊びための情報収集

吉野川 台風のせいかちょいと濁っていました

1437908006608.jpg

父から息子へバトンタッチ

1437908022940.jpg

長男と3番目の孫娘

1437908011731.jpg

それを見守る 妻と長男の嫁

DSC_0887.jpg

やがてお昼時 昼食を終えてぐっすり寝たら

DSC_0896.jpg

トイザラスで大はしゃぎ

DSC_0901_20150726234600909.jpg
 
さて 帰りましょう 一加は犬を怖がるからそれだけがちょいと心配
まあ ほんの火曜日までのこと なんとかなるでしょう

EDD_3140.jpg

あちこちお出かけで疲れていたのか
夕食 花火 お風呂のあとコテンと眠ってしまって

そのあと帰宅した娘がそーっと覗いたら
汗だくでゴロンゴロンしてたもんだから

私に任せろ 保育士のわざを見せたる

EDD_3218.jpg







おとーしゃん あのちびっ子は誰や ゆあちゃんか?
快ちゃんともちゃうし 誰やろなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸 

夕べ 帰ってきてから一加を寝かしつけた娘が今朝

夕べ思ってんけどな 一日働いてそのあと子どもの世話は大変やわ
お迎えのお母さんがな みんな疲れてんねん ようわかるわ
昼間は仕事やんかぁ で夜は子どもの世話やんかぁ
お迎えにきて はぁ ってそりゃため息も出るわ

などといっちょ前なこと ちょっとだけ
大人の階段・・・ってことでしょうか
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
会うたびに成長が感じられて、とっても楽しいです。
抱っこするのも手をつなぐのも!

犬が苦手なので、何とか慣れてほしいと思いますが
2泊3日では、なかなか仲良くなれません。
何とかいい方法ないかなぁ~~

v-22 桃苺さん
そうですよね~
今は働くママがとっても多いので、みんなに理解がほしいですね!
応援してますよ~♪

v-22 みえっちさん
この日はあまりに暑かったので、あずきたちに過酷だと思って
留守番させました。
これなら連れてこれたかなぁとも思いましたが
楽しみは後にとっておくことにして・・・

実はあずきは水が苦手なんです。
冷たくてとっても気持ちよかったんだけど!

孫とワンズの距離はなかなか縮みません。
ふぅはまだまだ落ち着かないパピだしね~~
娘はけっこう楽しんでたんですが、忙しくてゆっくり遊べる時間がなかったです~残念!

v-22 なえちゃんさん
ものすごいママっこなので、実はたいへんだったんですよ。
でも・・・実はママが一番大変だったのかも~~(笑)
現役の娘ってやっぱりすごい。
ちっともご飯を食べなかった子が、残さず食べました(笑)

ワンズと孫、ゆっくりでいいから友達になってほしいです。
 
v-22 幸ママさん
あずきとふぅは孫に興味津々ですよ。
孫は怖いから逃げるので、余計追いかけようとします。
つないでおいたら大丈夫だけど、解決にはならないかなぁ・・・ってね。

ママさん、ワンコ苦手だったんですね~
我が家の次男も苦手でした。
今は大丈夫ですが、だから苦手なヒトの気持ちもわかるらしいです。
早く慣れてくれるといいなぁ~


No title

あずきちゃんたちは、お孫さんに対して
どんな感じなのですか??

少しずつなれることでしょう。
実は私も子供の頃は苦手でした。
触ることもできなくて
家でスピッツを飼っていたのですが初めは無理でした
徐々に愛情が湧いて後に一番私が可愛がっていました。

大丈夫。きっと慣れますよ。

No title

ママと離れたお孫ちゃん、大丈夫でしたか!?
保育士の娘さんがお相手して、お孫ちゃんも楽しかったかな!?

あずきちゃん達ワンコが苦手なお孫ちゃん、少しずつワンコとお友達になろうね。

No title

お孫ちゃんとワンズは仲良く遊べましたか?

お孫ちゃんとの川遊び、とっても涼しそうでいいですね。

あずきちゃん達も泳ぎたいだろうなぁ。

ガゥガゥ、ワンワン、キャンキャン、ドタドタとにぎやかな毎日もいいけど、たまにはこんな日があっても癒されますよね(笑)
娘さんにとっては、ちょっとしんどいかもしれないけど・・・・

お嬢さんのコメント嬉しいです‼️
働くママの気持ちが分かってくれていて、なかなか分かってもらえませんから…

お孫さんとの楽しい時間はいかがですか?(^ ^)

一加ちゃんは犬が苦手なんですね。あずきちゃん達も近寄りたくても近寄れないですね(^_^;)もう少し大きくなったら犬好きになってくれると嬉しいですね^ ^
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング