あずきの憂鬱

淋しがりやなふぅはあずきのあとをついてばかり
ただでさえ姐御 折りしも猛暑

あずきの虫の居所はとっても気まぐれで
ふぅは見てて可哀想なほど怒られて
それでもめげずについて回るいじらしさ

散歩でも

ふたりを連れて行けばあずきが先にバテるから
ほどほどで切り上げればふぅにはもの足らなくて

だったらとあずきだけ庭に帰して
引き続きふぅだけで散歩を再開

大好きな散歩なのだから存分に楽しめばいいのに
おかあちゃんは? けえへんのん? と後ろを見てばかり
挙げ句についには引き返そうとする始末

EDD_2790.jpg

一年前は たとえちょいとやらせ写真とはいえ
こんなに可愛がってもいたけれど

DDQ_8020.jpg

DDQ_8025.jpg

時に 元気さが鬱陶しいだけの同居犬なのか
時に 気まぐれに遊びたいだけの相手なのか
時に 長い一人っこ生活に戻りたくなるのか

EDD_3015.jpg

そんなかあちゃんの都合なんてもちろんふぅはおかまいなし
夕べなんて なにを血迷ったかなにがどうなったのか

EDD_3095.jpg

怖いかあちゃんだから 自由で勝ち気な妹だから
ふたりにはさまれて叱られることも多いけれど

これはこれでふぅはきっと
幸せな毎日と私は思いたい






あまりなニアミスに怒るかと思ったらやはり暑さのせいか 
おかしくなったあずきかあちゃんの顔をぜひともポチっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
3コギ毎日ドタバタと大騒ぎ・・・
元気だからこそ、仲良しだからこそと思いましょう。
ワンコもヒトもみんな幸せです♪

あずきさん・・・暑くなると白目剥いて行き倒れておられます!

v-22 ケイコさん
たしかにカンクレ家とちょっと似た環境になるかもですね!
同じ♀どうしだし。
うっとうしい・・・かわいそうだけど、一番当てはまりそうな言葉です(笑)

どうやら、ふぅのあずき依存は半端ない様です。
ヒトリではなにもできないびびりなふうです。
クレアちゃんは、メンズにモテモテでなかなかふぅと絡む時間がないんよね。
フタリでわかりあえるものがあるはずだよね~
また遊んでくださいね♪ 

v-22 ころんママさん
ふぅ・・・よかったのかどうなのか
こわ~い母さんのそばで過ごすことになって、真似ばかりしています。
あずきに伝わってるかどうかは?ですが、大好きなんでしょうね。

あずきもふぅとの絡みでどんなに怖い顔をしても
本気で噛むことはないし、流血事件など起こりません。
娘と認識してるのかなぁ。

チームあずきのナイスなお写真、私も楽しみです♪
こんな風に言っていただくと、またきっとがんばるでしょう!
ありがとうございます。

v-22 みえっちさん
あずきさんはねーさんですからね~
女子とはいえ、レディとはかけ離れた感・・・
パピの頃はレディを目指してたんだけど!

ふぅもまだまだお子ちゃまですから、甘えたいのでしょうか。
ヒトリでは何も出来ない・・・う~ん・・・
あずきが、ふぅやひなを気にかけてる感じはあまりない。
うん??冷たい母だったりして(大汗)

v-22 ののたんとおいたんさん
そうでしょう~
ふぅの健気さに意味なく抱きしめてしまったりしますよ。

この顔はあずきでないとできません。
いつかふぅやひなにもできる時が来るかな??

v-22 ともさん
ふぅ、おかーしゃんだ~いすきだよ。
おかーしゃんのお顔にご機嫌伺い・・・でまた叱られた!
でも大好きなんだもん。             byふぅ

あずきさん・・・このところ、門外不出なはずの画像が~!
大量に流出中でございます!

v-22 なえちゃんさん
わ~ファンが離れていったらどうしよう・・・!   byあずき

おかーしゃん大好き!
そばにいないと不安だよ。
ワタチだけを見てかまってほしいよ。        byふぅ

v-22 そら君のママさん
そうなんです。
わかりやすいったらありゃしません(笑)
あずきのオチリを追いかけてばっかりの甘えん坊ですよ♪

ふうちゃんはあずき母さんが大好きなんですね♪1匹では大好きなお散歩も行きたくないのですね。そんなふうちゃんが大好きです。

No title

あずきちゃん、全国にもの凄い顔発信しちゃって大丈夫!?
ファンの方々が離れて行っちゃうよ(笑)

ふぅちゃん、お母ちゃん大好きなんだね。
そばに居れば安心?
それとも・・・ワタシをかまって・・・ワタシだけを見て・・・っていう心の叫びでしょうか!?

ふぅちゃんはあずきちゃんが本当に大好きだね(^ ^)

怒られても鬱陶しがられてもめげずに健気なふぅちゃん、とっても可愛い(^∇^)

あずきちゃん最近すごい顔を全国に披露されてるねぇ(笑)悪いけど笑わせていただきました( ̄▽ ̄)

No title

ふぅちゃん健気ですねぇ。しっとりとブログが締められたと思いきや、 あずきちゃんの寝顔、ぶち癒されました。

No title

あずきちゃん、信じられないお顔!
ちょっと、女の子と思えない顔。  
大爆笑です。  すみませんm(__)m

ひなちゃん、甘えん坊さんですね。
お母ちゃんいないと、アカンたれなんですね。
あずきちゃんにとっては、ちょっと鬱陶しいのかもしれないけど、
でもやっぱりかわいいわが子ですよ。
ひなちゃんのことも・・・

ちょっと、今は暑苦しいのかもしれないね(笑)

ふぅちゃん幸せですよ。甘えんぼさんで、可愛いです。あずきちゃんの事きっと大好きですよ。だってお母さんですもん。ひなちゃんも可愛い妹。お母さんと妹もいて幸せな生活だと思います。それにしてもあずきちゃんの顔、ごついですね笑
爆笑してしまいます。いつもあんな顔で寝ているのですか?あずき父さんやっぱりスゴいですよ。これからもクスッとや大笑いしてしまう楽しいあずきちゃんの顔撮ってください。

No title

わかるような気がします~。
あずきちゃん家のお散歩事情は大変ですね~。
うちはまだそこまではいかないようです。
でも、ちょっと「カンナは???」ってなっているようではありますね~。

思うのはムスメ・イモウトだけなんでしょうか??
クレアもカンナが大好きで仕方がないみたいなんですけどね~。
年上にはやはりうっとおしいのでしょうか~~(涙)

ふぅちゃん。
涼しくなったらた~~っぷりクレアと遊んでね♪

No title

ふぅちゃんも、ひなちゃんも あずきちゃんのこと大好きだわん。
頑張って産んでくれたんですもの。

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん
みんな幸せ。

ポチッのあずきちゃんのお顔大変な事に、、、。
悪いですけど🎵爆笑🎵しました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング