あねといもうと

なんたって同じ一歳 まだまだ子ども遊びたい盛り

やる気だけはふぅに負けないひなはやりたい放題

ふぅはただ遊びたいだけ 相手をしてるだけ

だけどずいぶんな体格差  ついつい

弾みでやっつけてしまって私たちに叱られて 

ふぅにはかわいそうだけど止めさせなければ

ひながどうにかなってしまいそう

EDD_2779.jpg

生まれてからずーっと一緒 ひなのことはわかってるはず

ふぅはほんとは いもうとおもいの優しいおねえさん

EDD_2782.jpg

やがて疲れたら仲直り からだをペトっとくっつけて昼寝

実は仲良しのあねといもうとなのです

EDD_2811.jpg






あれ? あずきちゃんは? と思われたでしょうか
はい かあちゃんは暑さにやられてソファーで気絶

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸

皆さんの応援のお陰で小太郎くんと孤高のふたり旅 どうやら
大勢は決したようでとっても気楽にぶっちぎりの2位の席

なもんだから長らくポチのお願いもしていなかったのですが
まだまだ脂気と煩悩の塊 せっかくここまできたのだから
是非とも 犬カテゴリーでベストテンに入ってみたく

下のチームあずきをポッチン 今が何位か確かめて頂いて
しばらくの間 あずきブログをドンと後押しして頂けないかと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
たしかに~~!
喧嘩だとは思いたくないけれど、あのひなの顔を見たら・・・
やってる!と思いながら、あまりの騒がしさに
うるさ~い!!と雷落とすことも多々あり~のです(笑)

あずきさん・・・毎日白目剥いて昇天しておられますよ♪

やっと梅雨明けしましたね!
幸ちゃんもやっと雨から解放ですね。

v-22 ともさん
そうですね~
ふぅとひなの絡みは、家だからこそのようです。
一緒にいても外ではこんな絡み方はまったくしないし
もちろん他所のワンコともひなは、絡もうとはしません。

ふぅにお姉ちゃんとしての自覚があるかどうかは??ですが
これからも仲良く遊んでほしいです。
お互いにいい遊び相手ですからね~~♪

はい!あずきのお顔で癒されてくださいね!

v-22 なえちゃんさん
岩手とはいえ暑い日は暑いですよね!
全国的に熱中症注意報発令中ですから、上手にエアコン使って
何とか乗り切りたいですね~

本当に!!しみじみと思います。
ひなには、あずきやふぅがすぐそばにいてくれて・・・
刺激もくれ、遊んでもくれて、ひなは幸せです。
ふぅだって、体力もてあましてますから、ひなはもってこいの遊び相手。
一番怖いのが怪我ですね。
どんなスイッチが入るやも知れず・・・気をつけたいと思います!

v-22 みえっちさん
梅雨が明けてからもなんだか落ち着かなかったですね~
あずきは、暑くなっても朝晩は番犬活動が忙しいので
雨は憂鬱そうですよ。
ふぅは、体力もてあましてるので大変でした!

ふぅとひなが大暴れしてると、たしかにあずきの雷が~~!!
ただ・・・
このところ、ふぅはどこ吹く風で暴れるので
あずきが私を見上げて情けなそうにします(笑)

v-22 キャッピーママさん
ようこそ、ご訪問コメントありがとうございます♪
あずきは表情豊かで癒しなお顔が満載なワンコです。
ふぅとひなは、これからどんな成長していくのかが楽しみです。
また見に来てやって下さいね!

v-22 めぐみさん
こんな書き方をしていながら、実はあまり順位を気にしていない・・・なんて言うとおかしいでしょうか。

ブログ村のシステムっておもしろいなぁ、不思議だなぁ
とこの頃思うようになりました。
あずきブログがトップになった時は、あずきの出産前後で
訳がわからないうちに・・・結果として・・・でした。

夫の煩悩は実は違うところにあるのかも知れません(笑)

ほんとに!!
コギが大好きな人たちが集うブログ、気持ちよく続けたいです♪

どの順位にあっても、皆さんのお家の可愛い子たちの日常を楽しみにしています。

競争するものなのでしょうか???少なくとも、煩悩の塊なお父さんは順位が大切なのでしょうかね。

この暑さで、そんな塊も溶けてしまうと良いですね!書くほうも、読む方も、気持ち良いのが何よりですよ(^-^)

No title

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています
今日はあずきちゃんの寝顔に爆笑させてもらい
初コメさせてもらいました。
ひなちゃん、ふぅちゃん元気が一番♪
これからも、みんなの成長楽しみに読ませてもらいます
勿論、ポチリ♪させてもらいました

No title

梅雨が明けたというのに、また雨☂
いやですね~。  コギ達もつまんないよね。
でも、お部屋の中で、姉妹仲良く遊ぼうね。
あんまり暴れていると、母ちゃんが、「こりゃ~! 暴れたら余計に暑いやんか! 静かにしなさいよぉ~。 もぉ~!  それにしても暑いわ~! たまらんなぁ!」
って雷落としますよ(笑)

あずきちゃんのお顔、ほんま、たまりまへんなぁ~って感じですね。


 

No title

暑いですね。
岩手の我が家でも「暑い~」って大騒ぎ。
エアコンが無くても何とか暮らしていけたのに、扇風機では限界に近づいています。

あずきちゃん大丈夫!?
熱中症にならないように気をつけてね。

ふぅちゃん、ひなちゃんのバトル。
ふぅちゃんがやりすぎて怒られる事も多いと思うけれど、ひなちゃんの成長には欠かす事のできない良い姉妹だとおもいます。
怪我しないように遊んでね。

姉妹で仲良しですね(^ ^)

ふぅちゃんが上手に遊んであげるからひなちゃんも強気で安心して挑んでいけるんでしょうね。

ふぅちゃん怒られることも多いだろうけど本当に良いお姉ちゃんだね(*^^*)偉いねぇ☆

姉妹の話しでほっこりした最後にあずきちゃんの顔(笑)暑いからバテるよね(^_^;)

No title

喧嘩するほど仲がいいて言いますものね。
微笑ましいではないですか(^-^)

あずきちゃんのお目目、、、、。随分とバテテいらっしゃるようで(^_^;)

こちらはまだ梅雨明けしていなくて
雨の毎日です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング