ひなを見続けた一年

ほぼ 1年前のひな

DDQ_8148.jpg

このころにはほとんどの子は
里親さんが決まっていて

いちばん可愛いときなのに 
朝が来る毎に可愛くなっているのに

お渡しできなくて申し訳ないなぁ
私たちがひとり占めでそれはほんとに だから

写真をいっぱい ビデオもいっぱい
なんとか このブログを通してお届けしようと
毎日毎日 どの子も同じように公平にと

DDQ_8169_20150720150054a35.jpg

ひなはちっちゃいままで なんだか頭がとんがってて
他の子と同じアングルだとちょっとおかしくて

ひなだって可愛く撮ってやりたいから
可愛いひなを見てもらいたいから

ふぅからクレアまで同じ流れ作業の中で
いつもひなだけ別メニュー

DDQ_9167_201507201500551c5.jpg

ハードディスクに納めた画像をときどき見返します
ボツにした写真がいっぱい ひなの写真もいっぱい 

そのころはまだ「ひな」じゃなかった6番の
濃いピンクの写真を撮るときの 悲しい気持ちを思い出します

可哀想だから悲しいのではなく それはたぶん
ちっちゃいからだで重いものを背負わされたひなへのエール

ひなに里親さんは無理かも と思いかけて
よっしゃ こいつもウチの子や と思い始めて

獣医さんから 普通のコーギーになりますよ
と言われてた半年が経って やっぱりひなはひなのままで
 
やがて もう半年が過ぎて 
このごろなんだか・・・

動画を一本 どうぞ






ここにきて急に ひなが元気になってきて
私たちはうれしくてうれしくて それはもううれしくて

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひなの顔つきが変わってきたなぁとしみじみと思います。
これって、私たちの欲目かなぁ・・・
毎日見に来てくださる方に言われると、ほんとにうれしいです。

一日一日を大切に見ていってやりたい。
毎日、今日も元気に過ごせたなぁとよしよしします。
あずきもふぅもですけどね。

v-22 ともさん
ひなの中で何かが変わった!
きっとそうなんでしょうね。

目に力がついてきて、お座りも上手に出来るようになって
コギらしくなって来ました。
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくね~!

v-22 ころんママさん
ひながここまで成長できたのは、あずき家の頑張り・・・
とってもうれしい言葉です。
けど、きっとひなには生きる力が備わっていて
ひな自身がか弱そうに見えて強いコだったと思うのです。

生まれたばかりの危うい時期にも、ひな自身ががんばりました。
そんなひなの成長を間近に見れました。
これからの成長もとっても楽しみです。
いつも応援をありがとうございます♪

v-22 16:00の鍵コメさん
授かった命の意味・・・わぁ、むずかしいけど・・・
でもわかるような気がします。

ひなのことをいつも考えてくださってありがとうございます。
ひなはひな自身が生きる力に満ちたワンコだったと思います。
愛情だけはたっぷりだったつもり・・・
あずきやふぅの関わりも、いくらかいい影響があったでしょうか
これからも出来ることを精一杯がんばろうと思います。
これからもよろしくお願いしますね!

v-22 なえちゃんさん
いつもありがとうございます。
そんなこともあったなぁと思い返しています。

今の毎日、確かに刺激はありすぎですね。
あずきもふぅもひなをほうっておいてはくれません(笑)

わぁ、ひながあずき家のボス・・・あの気の強さならあるかもですね!
「ひなの時代」目指してがんばってもらいましょうか~♪

v-22 幸ママさん
ひなの成長をみんなで確認できてうれしいです。
まだまだ心配することもありますが・・・

遅ればせながら、スリッパで遊んだり、おいしそうにフードを食べたり
当たり前の毎日に感謝ですね♪

v-22 MAYママさん
へへへ、はずかしいな。
ワタチ、アイドルでしゅか。
まるでAKB・・・うれしいなぁ♪       byひな

あずきが我が家にやってきたときから、ちょっと小さめコギちゃんがいいなぁと、大きくならないように育てたつもりが・・・
骨格も大きくて、立派なコギになりました。
ひなは小さすぎかも知れませんが、唯一無二のミニコギですね♪

大きい小さい・・・ヒトは勝手な好みを言いますが
なかなか思うようには育ちません。
元気が一番!わが子が一番!!ですよね。

小ぶりなMAYちゃんにいつか会える日を楽しみにしています♪

v-22 華ママさん
そうやったね~
あの頃からしたら、ほんとに大きくしっかりしてきたよ。
もう1歳になったんやもんね~~!
ふぅとのコギレスは毎日見てても飽きません。
お~!やってるやってる!!とつい見入ってしまうおばかな私。
ひなが元気な証拠やわ~とウルウルもんやねんよ。

私のことお褒めいただいてうれしいけれど・・・
あんまりたいしたお世話はしておりません。
つまりは、ほんとにひなの生命力!!
これからもひなの生きる力を信じて見守っていきたいです。
チームあずき!
みんなげんきにがんばるよ!!

No title

ひなちゃん、私が会った時はまだまだちっちゃくて
ホンマに、こわれそうなくらい華奢やったけど、
ブログでみるだけでも、大きくなったってわかるし、
ふぅちゃんとコギレスもするし・・・・たくましくなった
おばちゃん・・・感無量です。

ここまで育ったのは、ひなちゃんの生命力もあるけど、
なにより、あずき母さんの日々のお世話のたまものと
私は思っています。
いや、あずき家みんなのおかげですよね!!?

いまは、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんでチームあずき。
どうか健やかに!!と、思います。
ホンマ次お会いできるんが、たのしみですわ~(^^♪

No title

ひなしゃん間違いありません。
今までもこれからも
みんなのアイドルです。
もちろんあずきちゃん、ふぅちゃん
居てからこそアイドルのひなしゃんなのです。

これまでどんなにご心配されたことでしょう。
思いがとても伝わってきます。
MAYは、若干小ぶりなだけですが周りには
羨ましがられます。でもでも小さい分
弱いところがあるんじゃないかとか心配してしまいます。
生命力ってとても素晴らしい!なんて感動してしまいます。

これからも毎日楽しみに。
みなさんにいつかお会いできる日を夢みています。

No title

ひなちゃん、顔つきもしっかりしてきましたよね。
いろいろとご心配されたことでしょうが
りっぱに成長したのもご家族の努力ですよ。

これからも少しずつ食べる量が増えていくといいですね。

No title

食べない、飲まないひなちゃんを見守り続け、たくさん手をかけたからこそ今日のひなちゃんがあるとおもいます。
おとーしゃん、おかあーしゃん、お姉ちゃん、皆の頑張りの成果ですね。

あずきちゃん、ふぅちゃんんとの暮らしも良かったのでは!?
ひなちゃんひとりっこでは刺激の無い生活、戦いもかくれんぼも無い暮らしになったでしょうから。

皆からず~っと遅れて成長したけれど、これから沢山食べて「ひなちゃんの時代」をつくりましょう。
あずき家のボスになる位・・・頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん、コギさんらしくなりましたね。食欲も出てたべれるようになり良かったですね。気も強そうなお転婆さん。お転婆さんでいいと思います。それとやっぱり美人さんですね。ふぅちゃんも美人さんで。
ひなちゃんがここまで成長出来たのはあずき家の皆さんの頑張りの賜物ですね。ひなちゃんはひなちゃんのペースで大きくなってね、ひなちゃん。ひなちゃんがこれからも健やかに大きくなりますように。

動画のひなちゃんとっても逞しい顔付きで身体も大きくなったように感じます(^ ^)

ついこな間までは幼い顔だったのに凛々しい顔になってる!!

ひなちゃんの中で何かが変わったのかな?このまま焦らずマイペースに成長してね^ ^いつまでも応援してるよ〜!!

No title

最近、ほんまにひなちゃんの顔つきが変わってきましたよね。
きりっとしてきたというか・しっかりしてきたというか・・・
身体もかなり大きくなったんじゃないですか?
体長も長くなったというか・・・コーギーらしくなってきたよね。

この一年、あずき家の皆さんの愛情をたっぷり受けて、ふぅちゃんにも鍛えられて、あずきかぁちゃんのやさしさに支えられて・・・

ひなちゃん、食べ物に目覚めたんですね。
少しゆっくりだったけど、これからどんどん大きくなっていくんだよね。

頑張れ、ひなちゃん!

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング