あずきのヘロヘロのほんとの理由

朝のこの時間はほんとなら大忙し 今日は娘が検食係りで
お弁当は要らないもんだから妻はのんびり

いつもは座る余裕なんぞないソファにドン
んなもんだからあずきもドン そこへふぅもドン

EDD_2799a.jpg

妻の膝がうらやましくあずきにどいて欲しいふぅ
どうやら知恵をつかったらしく あずきの天敵の豚さんを

チラつかせて追い落としにかかるも効果はゼロ 
だって あずきの後方から攻めたのでは・・・やがて

あれ? あずきちゃんまた太った? と妻
いつもならドキッとする私 今朝は平気なもの なぜなら
しばらく食事係りは廻ってきてませんから

ま ひさしぶりでもありますから体重測定

EDD_2804a.jpg

あずき 13.5  ふぅ 12.0
ふぅはいいとして あずきはちょいと太りすぎ・・・

散歩のあとのヘロヘロのわけは
どうやら暑さだけではなかったみたい




ひなも体重測ろ・・・そっか
ゆっくり寝とけ 目が覚めてからにしよな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ふぅ、知恵が付いてきたのならいいんですが・・・(笑)
大好きなかば(これは豚ではなくかばです!笑)を持ってるだけかも。

あずきは膝が大好きですが、ふぅは・・・
膝の上でじっとなんてしてなかったんですが
どうやらヤキモチやいてるかな~~?

幸ちゃん、ダイエットがんばったんですね!
あずき・・・太りやすいのでずっとダイエットって言ってるような・・・
またがんばらねば!

v-22 ケイコさん
少々ではないかも知れません(大汗)
ただでさえ、この季節に弱いのに、そりゃしんどいか~と納得です。
カンナちゃん、スリムやったのに、もしかして原因はあの・・・??

お互いにがんばりましょう!
次会う時、スリムになってるかな~

v-22 みえっちさん
わぁ~
最大の17キロから11キロ手前までなんて・・・すご~い!!
相当がんばったんですね!
リバウンドは・・・しゃーないですよね。

あずきは・・・
妊娠中はさておいて、13キロ台から12キロ台をウロウロ・・・
胴が長めなので、標準コギさんのようにはいきませんが
なかなか同じ体重キープが難しいです。
今、フードもきっちり計ってやってるんですけどね~
あずきのためにがんばります♪

v-22 ともさん
ふぅもちょっとかちこくなってきたのでしょうか(笑)
もう1歳過ぎたんですもんね!
後ろにいて、音がしないとあずきは気がつかなかったかも。
このかば(これって豚じゃないんです)の重低音がこわいらしい・・・

ワンコにとっての1キロは大きいですよね~
体重をはかってからあずきを見ると、余計にそう見えます。
あずきのために・・・がんばります!

ふぅちゃん賢い!!
あずきちゃんの嫌いな物を持って来てびっくりさせようと考えるとは偉いね( ^ω^ )
でも動かなかったのは残念!次は上手くいくといいね^ ^

あら〜!あずきちゃん少々ダイナマイトボディになっちゃったね(笑)
ちょっと体重が増えただけでも動くのがしんどくなりますもんね。

あずきちゃんの身体のためにもこれからダイエット頑張ろう!!

No title

あれぇ~、あずきちゃん、うちのトドよりブタってるぅ(笑)

そうお母さんになると太るんです。 ねっ! 
子供のお世話は、大変なんです。 だから、お腹だってすくんです。
子供が残したものまで、食べなきゃいけないんです。

っていうのは、ワンコにはないですね。

じゃぁ、失礼ながらただの中年太り?

うちの子、最大17キロまでいきましたから・・・
ダイエットに励みました。
キャベツの上に、ドライフードをパラパラ・・・おやつだって、肉系は一切ダメ!
おかげで、11㌔手前まで落ちて、くびれも出来、今またリバウンドしてトドになりました(笑)

あずきちゃんも、頑張ってダイエットしよう!

あれ、あずきちゃん。少々グラマラスになられたのですね。ほんま、ちょっと太っただけで、しんどそうですよね。うちのカンナもただいま太っておりますので(笑)一緒にダイエットだー!!
ふぅちゃんもすっかり大きくなって~🎵

No title

ふぅちゃん、知恵がついてますね(^O^)
みんな お母さんのお膝の上(*´ω`*)大好きだわん。
幸も最高14kgまでいったことがありますが
ダイエット成功した結果11kgまでになりました。
足腰に負担がきますものね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング