あずきに厳しい夕方散歩

ようやく雨が上がり久しぶりの太陽 
と思ったらたちまち真夏のような日射し

夕方 足元からふぅが
おとーしゃん 散歩行かんのか と言わんばかり

EDD_2745.jpg

いやいや まだ無理やろ 外めっちゃ暑いで
お前は若いから大丈夫やろけどな
ほれ 後ろ おかーしゃん見てみ 

EDD_2792.jpg

怖い顔や ワタチは嫌やで って言うとるわ

しばらく経って少し薄暗くなって
さ そろそろ と二頭引きで夕方散歩

町内をぐるっとひとまわり
大した距離でもないのに

どうぞ






もともと暑さにメチャ弱いあずき 途中何度もコギスト
帰ってきてしばらくしても荒い息が治まりません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうですね~
ワンコに厳しい季節です。
ウチの周りは、アスファルトだらけなのでたいへんです。
幸ちゃんも朝も夕方も暑いよね~!

アイスノンや保冷剤が大活躍な毎日ですね。
何とかがんばって乗り切りましょうね~♪

v-22 みえっちさん
ほんとに短足犬には厳しい夏です。
ほとんど歩かないジュークちゃんのお散歩は、みえっちさんに
厳しいですよね~
疲れが出ないように気をつけてください!

あずきさん・・・暑さに弱いのは我が家に来た時からだったような・・・
ふぅの年でもバテバテでした。
散歩中でも何度もコギストするので、笑われています。

水分補給たっぷりして、がんばって乗り切りましょうね!

v-22 ともさん
厳しい季節・・・あずきはすっかりおうちワンコになっております。
何にもしてないのに、朝からヘロヘロになっておられるので
ついついエアコン稼動~

ふぅはたしかに体力あるかもです。
あずきと同じ距離の散歩から帰ってきても、体力残ってるらしく
家の中をびっくりな爆走します!
もう~~目が回りますよ。

熱中症、お互いに気をつけましょうね。

 

犬達には厳しい季節がやってきましたね。

あずきちゃん本当にバテてヘロヘロになってますね^^;
ふぅちゃんはやっぱり若いから体力あるのか舌の出具合も違うような(^∇^)

あずき家のみなさんも熱中症には気を付けてくださいね(^ν^)

No title

急に暑くなりましたもんね。
暗くなっても、アンヨの短いコーギーにとってはまだまだ暑そうですね。

ほとんど歩かないうちの子もホントに暑そうです。

帰ってきたらすぐに、冷たいお水を一気飲みしてますよ。

あずきちゃんのヘロヘロ感、すごく伝わってきますね。

その点、ふぅちゃんはやっぱり若い!
体力あるよね。

No title

夕方とはいえ まだまだ地面が熱いですよね(´・_・`)
さちも帰って来たら ハアーハアーといっています
朝の散歩が終わってもです。

アイスノンをタオルでくるんで首のところにのせてあげています。
あと、保冷剤をハンカチで包み首に巻きつたり。
くれぐれも首が締まらない程度で。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング