ひなの朝食

ひなの食事事情については 
食に対する欲とか 味覚とか 嗅覚とか 口の中の噛み合わせとか
問題はひなにあると私は思っていました
 
Lab & Peaceさんのフードも時間は掛かっても食べていましたから
フードに対する好き嫌いというよりはやっぱりひなの問題 と

好き嫌いがあるとしたら
柔らかいものより固いのが好き くらい・・

先日試供品のフードを与えたら カリッコリッと食べたもんだから
成品を買ってそれも食べてしまってもう一袋・・・だったら 

他のフードも試したらどうだろうかと
店員さんにわけを話していろいろもらってきました

EDD_2671.jpg

ただ それは私が勝手に思うだけで 実はフードの問題ではなく
ひなが成長したのか ひなの中で何かが変わったのか

先日来の長躯ドライブが堪えたかどうだったか
食が減ってますますやせっぽちで

けれどここ数日確かに食の量は増えているから
今朝体重を計ったら なんとガッカリ 5.7・・・まさかの減

しばらく食べない期間があったから
今はけっこう食べているから 
ここは先の楽しみ・・・

なにがいいのかなにがよくないのか ほんとのところはわかりません 
わからないなりにあれこれ試していきましょう

動画を一本 なかなかの食べっぷりと思うのですが どうぞ






ひなちゃん それおいしいん? どんな味なん? 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひな・・・しばらく体重を量っていなかったので、
体重の増減を把握していませんでした。
実は、出かけると食事量がぐっと減ってしまうので・・・

食べない時は、ほとんどフードを口にしません。
元気度を見ながら、何とか食べて~とひなとにらめっこしています。

ジュークちゃん、食欲旺盛バンザイです♪
元気が一番ですからね!

v-22 ともさん
しばらく体重はかっていなかったので・・・
ひなは特にはかっておかないとなぁと反省しました。

食べても食べても・・・ならいいのですが
実は相当体重が減っていたのかも知れません。
食べないなぁと心配しても、元気だったんですけどね。

あずきとふぅはウマウマ一番のわかりやすいコギです!

v-22 幸ママさん
ひなは、こだわりが強く、何でも食べてくれません。
今のフードしか食べてくれず、おやつも口にしません。
そんな中で・・・食べた!!
たまたまかと、他のフードを混ぜると、これだけをより分けて食べた!
ちょっと感動してしまいました。

できるだけ、添加物の少ないもの、体にいいもの、と飼い主は考えますが、ひなには通用しません。
そうですよね。
ゆっくり見守ろうと思います♪

No title

体重が増えていないのは多分たくさん動くようになったからなのでは??
いろいろと試してひなちゃんに合うものがきっとでてきますよ。
先は長いのですから。
ゆっくりと見守っていきましょう。

ひなちゃん以前と比べても今のほうがパクパク食べてますね。
前よりよく動いて遊んでるから食べても食べても体重が追い付いていかないのかな?それだとしたら私は羨ましいなぁ(笑)

あずきちゃんとふぅちゃんは自分達と違う物を食べてるひなちゃんが気になってしょうがない感じですね(^∇^)

ひなちゃん、たくさん頑張って食べてるけど、運動量も増えて、たぶん食べた分コギレスに使ってしまったんでしょうね。
若いから、代謝がいいし…

うちなんか、食欲旺盛でダラダラしてるから、いくらでも太ってしまいます。
困ったもんです(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング