ひなの食欲

ひなの食事事情は依然として問題が多く
ひとりで水を飲まないのも同様で

仕方なく 水や山羊ミルクはスポイトで強制的に
フードはとりあえずボールに入れたままひな任せ

放置して困るのは 唾液なのかヨダレなのか
ぼとぼと落としながらしかもしっかり時間を掛けて

まるで一粒ずつみたいに食べるもんだから
ボールにはヨダレが溜まってフードが溶けて

私たち的には見た目はそれはおぞましく
そのまま食べさせるのはあまりにかわいそう

水道水でジャバジャバと漱いであずきとふぅにおすそわけ
ひなにはまた新しい乾いたフード・・・


先日の長野のドッグショー会場に出店してた
ショップからもらったフードの試供品

EDD_2080a.jpg

ためしに食べさせたら なんだか食いつきが良く
もしかしたらひなに合うのかも

というわけでペットショップで成品を買ってきたけれど 
どうやらそれは一時的なことだったみたい やっぱり

時間はかかるし ヨダレはぼとぼと ただ
気のせいか? と思うくらいには食べる量が増えたような

そうするうちに 今日のことです 突然です

ぼとぼとにするから少量ずつ与えているのですが
あっという間にペロリ おかわりーとばかりキャンキャン

足してやったら またたくうちにペロリでキャンキャン
いったい何事 ひなの中で何が目覚めた・・・

EDD_2432.jpg

結局4回おかわり なもんだから
お腹は見たことないほどぽんぽこりん

元気がでたのかバリケードの中で走り回るひな
だけどこんなに食べたのは初めて ここはちょいと安静に・・・

糠喜びでなければいいのですが
この調子で食べるようになればいいのですが

ヨダレも落とさず カリッ コリッ だなんて
今まで聞いたことない音
ようやく初めて見れた食べっぷり

どうぞ





ひなちゃんいっぱい食べ
ひなちゃんが食べてくれて
おかあさんうれしいわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こんさん
がんばって食べるよ~♪          byひな

v-22 幸ママさん
すごい!?
へへへ、ほめられるとうれちいよ。
ナデナデいっぱいありがと♪        byひな

v-22 ともさん
いっぱい食べてるでしょう~!
動画で見るとよくわかりますね。

ひなのペースは気まぐれなので・・・
あまり制限せず思いのままにって思っています。

v-22 ミルダーままさん
お久しぶりです~
って言いながら、リコメもとっても遅くなりごめんなさい!

バキュームで吸い取るような食欲!!
お~!!さすがはコギですね(笑)
我が家のオフタリさんも同じようにがっついておりますよ。
ミルダー家でもなかなかな待遇ですね~
お取り寄せにおいしそうなトッピング・・・
我が家はちょっとこだわったフードですが、カリカリのみです。
ひなもウマウマにこだわり持ってほしいです~(涙)

v-22 みえっちさん
おお~電車の中でのウルウル・・・大丈夫だったかな?

毎日ひなと接していても、ついついなことはあるんですが・・・
どうやら、おばたんキラーか~
か弱いオーラを出されると、母性が黙っていませんね。

食べることは生きること、何とか食べてほしいと祈る毎日です。
あずきやふぅには要らない心配です(笑)

フードに水を入れて・・・よく聞きますね。
あずきやふぅは水もまぁまぁ飲むほうだと思うので必要ないかな~
ひなは、柔らかい物は食べません。
離乳食の頃は少ないながらも食べてたのにね。
ほんとに思うようにはなりません~~

ひな、がんばって食べるよ!!          byひな

v-22 なえちゃんさん
今まで無理して食べさせると(強制給餌です)下痢したり
戻したりしてました。
でも、今回、結構食べてるので大丈夫かなぁと様子伺いしてましたが、よいウンPで、ほっとしました。

山羊ミルクもあずきはすぐに下痢しますが
ひなは相当濃い目にやってますが、下痢したことがなく・・・
ワンコによって体質ってあるんですね~

v-22 しおさん
そうなんですよ~ひなはカリカリしか食べません。
ふやかして食べてくれたら、水分も摂取できていいですよね。

ひなは飼い主の思いが届かないことが多く(汗)
ひなペースでひなのご機嫌伺いばかりです。
できるだけ体にいいものを、って思いますが
ひなが欲してるものが、今、ひなに必要なんだと思うことにします。
ありがとうございます♪

v-22 おぼったま日和さん
我が家にガツガツのオフタリがおりますので・・・
ひなだけが違う食生活。
私もだいぶ慣れました!
ひなのペースで元気に過ごしてくれたら、それで十分です。

v-22 mayさん
安心が届けられて、よかったです。
動画がいちばんわかりやすいかなぁ。
我が家にも大事な記録です♪

我が家の幸せがみんなの幸せだなんて・・・
おこがましいですが、とってもうれしいです~~!!
いつも応援をほんとにありがとうございます。

いつかお会いできるといですね♪

v-22 華ママさん
そうそう~~
ひなの食欲スイッチはいつ到来されるかわからないんで
残してもいいから・・・
下痢になっても戻しても、食べたいなら食べさせたい!と
必死で食べさせたよ!
おかわりしても、プイ!とされたら、あ~あ~となるけど
わ~いっぱい食べてる!となると毎日見てる私でも涙もんです。
ひなさん・・・毎日感動をくれますわ~

いつまでこれが続くやら・・・落ち着いたり、取り戻したり
ちっとも食べなかったり・・・
日々いろんな顔を見せてくれるひなさんです!
応援をいつもほんとにありがとう♪

No title

ひなちゃん・・・おかわり~!!ってできたんや?!!
お腹ぽんぽこりんになったんや?!
ちゃんと成長してますやん・・・・・。
あずき母さんが頑張ってごはん食べさせてくれてるから、
きっと、ひなちゃんも、自分で食べる事出来るように
なって・・・・・
嬉しいな!!急がんでもええから、ひなちゃんゆっくり食べてな!

No title

ひなしゃーん。
良く食べてる。
とってもとっても安心しました。

感動です。
動画でさらに感動です。

あずき家の幸せは、いつの間にか
みんなの幸せに繋がっています。

これからも楽しみにしています。

ひなしゃん、あずきちゃん、ふぅちゃんに会いたいMAYママより♪

コーギーって ガツガツ食べるイメージだったから
ひなちゃん良かった
これからちょっとずつでもいいから
大きくなりますね

No title

お腹ぽんぽこりんのひなちゃん、思わず涙が…。
うちの子はドライフードを、温めたヤギミルクでふやかしてますよ。
(ひなちゃんはふやかしたのはあまり好きではないんでしたっけ?)

添加物が少ないものなどを選びがちですが、食い気が無い子にはある程度香りづけ等がされたものの方が良いんですよね。この機会に、食への興味が出てくればいいですね!ひなちゃんがんばれー!

No title

この前のお出かけの後の食欲、そして下痢・・・沢山食べて今回も・・・大丈夫かな!?と思って読んでいました。
お腹いっぱい食べて大きくなってほしいけれど、お腹壊しちゃったら大変だから。

No title

このブログ本日は電車の中で確認しました。
恥ずかしながら、おばちゃん、ウルウルしてしまいました。

ひなちゃんが、ご飯にがっついている姿を見ていると、涙なくして・・・

ちなみにうちは、毎回水分補給も兼ねて、必ずカリカリフードに水を入れて食べさせてます。
もともとあんまり水を飲まなかったので・・・

どこのフードなんですか?  うちの子にも・・・

いえいえ、これ以上の食欲は要りませんが、なんだか身体に良さそうじゃないですか。

ひなちゃん、これからも毎日いっぱい食べて、毎日ポンポコリンのお腹見せてくださいね。

きっと、ひなちゃんなりのこだわりがあったんでしょうね。

いっぱい食べろよ! ひなちゃん!

いっぱいバンザイ❗️

お久しぶりのコメントです。
我が家のお二人さんは、バキュームで吸い取るような食欲ですが、フードは京都から取り寄せて、茹でた白菜、さつまいも、ヨーグルトをトッピングしてます。 かりかりだけより美味しそうです。🐶 ひなちゃん、たくさん食べてね。👏 おばあちゃん、応援してますよ。🎶

ひなちゃん!頑張って食べてる!!
こんなにパクパク食べてる姿を見れて嬉しい(^∇^)

でもひなちゃんのペースでいいから無理せずゆっくりとね(^ ^)


No title

ひなちゃん、すごいね☆⌒(*^-°)v
その調子でたくさん食べてね。
ひなちゃんの頭を画像越しに撫でてあげました(^-^)

ひなちゃん、沢山食べて~♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング