妻の煮付け

サーフの会長からお誘いを受けて海釣りに行ってました

月曜の夜から火曜の夜中まで連チャン なんと無謀な・・・

DSC_0863.jpg

場所は舟屋で有名な伊根

DSC_0861.jpg

人馴れしてるのかウミネコがすぐそばまで
私がリリースした魚をひったくって行きました

DSC_0866.jpg

まずは 月曜の夜から火曜の朝まで ところが
ものすごい風 釣りにならず車で待機

少し止んだから再開 お昼まで釣って
健康ランドでのんびりお風呂 座敷でお昼

そのまま小一時間昼寝をして
釣り場に戻って二日目の夜釣り再開

ところが今度は雨 しかも本気の大雨
けれどそんなもんに怯む私たちではなく

潮が止まって当たりも止まって夜の10時に納竿 
帰り着いたのは今日水曜日の0時半・・・いやはや
海釣りを堪能しましたがちょいと疲れました

こんなとぼけた奴もいました

DSC_0870.jpg

神戸の海で釣るよりは大きいとはいえ ガシラやメバルばかり
本命の真鯛は私には手強過ぎたようです


さて 釣りの楽しみのあとは食べる楽しみ といっても
私は料理はできませんから せめてウロコと頭とはらわたと
ウミネコたちにおすそわけ・・・

DSC_0871.jpg

この赤い子(と釣り師たちは呼んでいます)は会長が釣ったもの

EDD_2344.jpg

なんたって釣ったばかり 刺身でも充分 だけど私は 

妻の煮付けがいちばん

EDD_2342.jpg

いっただっきまーす

EDD_2350.jpg

足元から動かないこいつら そりゃたまらん匂いでしょう
けれど骨は硬いし味はこってりだしおすそわけはなし 

EDD_2358.jpg





最近は放牧することが多いひな あずきやふぅの真似をして
一緒に足元には来るのだけれど なんたって自由犬
手ずからパックリ にはまだ時間がかかりそうです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

毎日応援ありがとうございます なんだか
組織っぽいものが相手みたいな気がしてて
だったら行く行く勝ち目はないなぁ なんて諦め気分・・・

けれどここは考えどころ 自省のとき
いちばん大事にすべきはなんだったか・・・
これを勘違いすると道を間違えます

皆さんから熱い声援 感謝しながらも感じながらも
これからも毎晩8時45分 さらにもっと想いを込めて

あずきとふぅとひなのいる風景
お届けしようと静かに思う私なのでした

と言いつつもしっかりとバナーを貼る
まだまだ煩悩の塊 それも私・・・
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 22:10の鍵コメさん
釣りは夫の今の一番の趣味な様ですから、危なくない程度に
楽しんでもらいたいです~
いつもあずきブログを応援いただいてありがとうございます♪
これからも我が家のペースでがんばるでしょう(他人事か?笑)

そうですね~
同じようなことを我が家も話しています。
いつか落ち着くのでしょうか?

v-22 22:20の鍵コメさん
本当に失礼しました!!

そんなつもりはなかったと思うのですが
思い込みありの書き方なのでそうとられても仕方ないですね。
ただ・・・個人的にどうこうなんて思い、夫にはないんですよ。

v-22 みえっちさん
もちろんです!!
コギ大好きな人たちが集うコギブログ、ブログ村・・・
あちらもこちらもポチ!!コギブログがますます活性化して
なんてステキなことかって思います♪

お気づきですか??
このところポチの数が大幅に増えて・・・
この10日前からするとなんと1、5倍くらいなんですよ!!
我が家の力ではどうにもなりませんから、皆さんのポチ力に
感動してる我が家です♪
連動してる犬ブログでもあっという間に順位upしております。
本当にありがとうございます。

あずきとふぅ・・・肩こりしそうなほどに必死です!!
絶対もらえないんだけどね~~残念~~
我が家の犬、猫・・・なかなかの待遇かも知れません(笑)

v-22 まる父さん
見ただけで魚が何かがわかるパパさん・・・さすがです!
釣り師の血が騒ぐことでしょうね。

夫の釣りは、スーパーで買った方がお安い!ってこともありますが
あれやこれやで楽しそうなので、それもよし!ですね。
兵庫突堤には夫はこのところ出没してない様子・・・
武庫川へはたまに行ってますよ~
狙ってるものは違うみたいですけどね。
またぜひお付き合いお願いします♪

v-22 かおりんさん
気を悪くさせたみたいでごめんなさい。
コギが好きな方が集うブログ・・・
これからも気持ちよく続けていけたら、って思います♪
みんなで楽しめたらいいですね。

v-22 ともさん
魚の煮付けくらいなら、夫にも作れると思うのですが・・・
私も食べるヒトになりたいです!
って・・・関係ないこと言っちゃいました(汗)

みんなでコギブログを盛り上げていけたらいいですね。
これからもよろしくお願いします~♪

v-22 幸ママさん
あずきもふぅも残念でした!
でも、違うものもらったんで、よしとしましょうね~

夫のことわかってくださってありがとうございます。
これからも楽しいコギブログがず~っと楽しめますように。
私も一読者としてそう思います♪

No title

煮付け美味しそう。
あずきちゃん、食べたかったね。

御主人様も分かっていらっしゃるのでしょう
みんなコーギーは可愛いです
どのブログも楽しくて癒されます。
ホント、みんなで楽しんで盛り上げましょう

美味しそうな煮付け(^^)

あずきちゃんもふぅちゃんもいい匂いが立ち込めてたら欲しくなっちゃうよねぇ(^。^)

コーギー好きとしてはどのコギブログも応援してますのでみんなで盛り上げていけたらいいですよね(^_^)

違ってたらごめんなさい。なんだか批判っぽく聞こえてしまって…、残念です。
どちらも毎日楽しみにしてます。
純粋にコーギーブログを読みたいです。

もうすぐハゼ

久しぶりの釣りネタ♪美味しそうなアコウにガシラ。。。
4匹100円の大きいイワシを2P 生姜の半額があればラッキー♪
イワシばかりですが酒と味醂、2本目突入です。
兵庫突堤まで行く時間がなくて、今年は武庫川のハゼ釣りで
楽しもうと思っています。
サーフロッドとリールが泣いていますが、ちょい投げ小僧。。。
突堤の記事も楽しみにしています!

No title

夕方、ランキングを見てびっくりしました。
いつも「あずきのいる風景」が一番上にあるのに、今日は「違う!」
がんばらなくては・・・と言いつつ、いつも小太郎君のブログも夕方に見て「ポチ」してるんです。
でも、どちらも大好きなんで、毎日が楽しみなんですよ(*^^)v
って、勝手な意見でごめんなさいm(__)m

煮つけを見ているあずきちゃん、ふぅちゃん。
う~ん、私が犬だったらたぶんおんなじ顔で見上げていると思います。
お魚は新鮮だし、味付けはいいし、・・・おとーしゃんがうらやましい!

あずき家の犬になりたい!  ネコでもいいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング