パールがチャンピオンになりました

もなかれんたんクレアがせっせとブログアップしてるというのに
当のあずき家はなんやねん ひなちゃんをイジめてる場合やないやろー


というお叱りの声もなく

せっかくお誕生祝いのコメントなんかももらっているのに
なに考えとんねん 麦わらかぶって野良仕事どころやないやろー


というお叱りの声もなく 最後までご愛読いただきました皆様のご声援はまことにありがたくこれもひとえにわたくしひとりの・・・

もうええわっ そんな話どーでもええねんっ
はよ本題に入らんかいなーっ


わかりました 理由があります 

日曜日に長野方面でちょいと野暮用がありまして 
土曜日のチームあずき大集合のあとそのまま一路東へ 
その夜は梓川SAで車中泊 昨日日曜日の夕方 つまり 

一年前の あずきが9匹の赤ちゃんを産んだその日その時間は
松本辺りをひた走っていたわけでして 途中ついに睡魔と疲労で
幻覚なんぞが見えたもんだから名塩SAで仮眠 そのまま爆睡 

帰宅したのが今朝方4時すぎ ってなわけでして
子どもたちにちょっと遅れを取りながらようやくのアップ

ってな段取りでここまで書き進めてきたところで
リトルエルフの平井さんから妻に電話

かくかくしかじかであの話 もうオープンにしてええからねー

それを聞いた妻 順番にアップしたい私の都合なんぞおかまいなしに
髪振り乱して狂喜して部屋中を乱舞 そして業務命令

先にこっちをアップせんかーいっ

というわけで かくかくしかじかの中身がなんなのか
あの話っていったいなんなのか 長野の野暮用とは・・・



リトルエルフに行ったパール 実はもうドッグショーにデビューしてて
5月の終わりごろ 平井のおかあさんから写真が送られてきて

EDD_2024.jpg

大阪のデビュー戦で 1グループで2席になって・・・だけど
それがどういうことなのか私はいまいち・・・ただ
これはまだ内緒にと言われてました 

これがさっきの「あの話」の中身

21日あずきっ子の1才の誕生日 遥か長野で
大きなドッグショーが開かれました

EDD_2018.jpg

EDD_1773.jpg
 
それにパールが出るというもんだから
妻が 連れてけー というもんだから

EDD_2021.jpg

バーミーウィンズとかミホ・シャイニングとかそうそうたる顔ぶれ 
そこに アズキドリームだなんて なんだかこっぱずかしい・・・

パールはすぐにわかりました

EDD_1781.jpg

別の場所でトリミング ハンドラーさんは汗だくで忙しそうでした

EDD_1797.jpg

予定時間からずいぶん遅れていよいよ
妻の鼻息呼吸が激しくなります

EDD_1832.jpg

椅子を用意してかぶりつきで一部始終を見てきました ただ
システムというかルールというか よくわからないもんだから

EDD_1825.jpg

2回リボンをもらったのは理解したのだけれど 
これはどういうことなのか 
何回出るのか 勝ち抜き戦なのか さっぱりわからないまま 

3回目は どうやら負けたみたい・・・で 
さ 帰るべ とちょっとだけ観光で寄り道して

これが 「ちょいと野暮用」 の中身 では
「かくかくしかじか」 とは・・・

今日の昼ごろ 平井さんから電話があって
パールはチャンピオンになったんよ
で妻の 狂喜乱舞で有頂天で大騒ぎ

これについては私は説明できませんのでこちらをどうぞ で
もうチャンピオン完成だから これまでのパールの一連の話 
ブログアップしてもえーよー と許可をいただきました という次第

ではさっそく そのドッグショーの様子 どうぞ


帰る前にご挨拶をと行ったのですが 
ハンドラーさんはいらっしゃいませんでした

EDD_1838.jpg

EDD_1841.jpg

ただ パールは負けたと思い込んでる私たち なんだかガッカリで 
パールの おかーちゃん勝ったでー のウィンクにも気が付かず

そんなわけで 今日になってようやく はるばる
長野まで行った甲斐があったとうれしくてしかたがない私たち







誕生日とチャンピオン完成
パールを祝ってやってください 誉めてやってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
ありがとうございます~♪

夫は今までも出かける予定の日はたいてい予約投稿なんです。
が・・・多くをしゃべらない夫・・・
今回は誕生日やし、どんな内容なんかなぁと少し気になっていました(笑)

まさかこの日、チャンピオン完成になるとは誰も思っていませんでした。
ほんとにやってくれました!!
アズキドリーム・・・こっぱずかしいですが、そのとおりになりました♪

v-22 愛瑠ママさん
お名前なくてもすぐにわかりました!!

長野までは遠いよ~とブリーダーさんに言われたとおり・・・
遠かったけど、行った甲斐がありました!
この日行かなかったら、貴重な瞬間が見れなかったもんね。
もう、手に汗握るって久しぶりでした!
ドキドキで泣きそうやったよ!!

v-22 みえっちさん
予約投稿だったんで、多くはしゃべらない夫に、車の中で
どんな記事?誕生日絡み??などと聞きまくり・・・
いや、何の関係もない記事・・・との返事に、ちと腑に落ちない私(笑)
でも、ブログしてるのは夫やし・・・
と気を取り直し、とりあえずパールの応援にすべてをかけて(大げさ・・・)がんばることにしたのでした。

ここで、チャンピオン完成がなかったら、記事もまたお預けに
なるところでした(笑)

パールをほめていただいてありがとうございます♪
久しぶりに見たパールは本当にきれいでした。
贔屓目かも知れないけれど、シルエットも毛並みもきれい。
ショーで走った時の、愛くるしい笑顔が忘れられません!

あずきは、何のことやらわかってないと思われますし
ふぅもひなもな~んにも考えてないでしょうけど(笑)
パールはパールの居場所があるので、そこでがんばってほしいです。
  
v-22 山ちゃんさん
たくさんのおめでとうをありがとうございます~♪
あっという間に終わってしまう可能性大やから、と思って行きました。
システムが良くわからないので
動画に撮っておいてよかったです。
後で、ふん!ふん!と納得しながら見れました!

v-22 ミチコさん
ありがとうございます~♪
ブリーダーさんからは、あまり期待しないで、と言われていました。
わかった上で、長野まで行ってよかったです。
これからも見守ってくださいね!

v-22 ミーナス母★陽仔さん
そうなんですよ~
シークレット解除です(笑)
もう、パピ部屋にパールのお写真があったんですね。
我が家には送っていただいたんですが、ミーナスちゃんブログで見つけてびっくりしました。

ありがとうございます!
って、もう我が家からは離れてるんですけどね!
私も期待しています。
一緒に見守ってくださいね♪

v-22 ココママさん
ありがとうございます~♪

チャンピオンにします!ってブリーダーさんから言葉をかけていただいて、それがこんなに早く叶うなんてびっくりしています。
それも記念すべきお誕生日でした!

ショーのシステムは難しいのですが、
年齢別、♂♀別に審査をするようです。
歩様、スタイル、風格・・・みんな総合で見られるんだと思います。
贔屓目ですが、愛くるしくてとってもかわいかったです!

v-22 リラママさん
ありがとうございます~♪

えっと・・・優勝とはちょっと違うみたいなんですけどね(笑)
ショーの世界も奥が深くてむずかしいんです。
ショーに出てカードを何枚かもらったら、チャンピオン完成となるらしいです。
年齢別、♂♀別の審査で勝ち上がっていくということらしいんですが
チャンピオン犬になってからも、ショーに出てる犬も多いです。

あずきの子供たち、みんな元気に1歳の誕生日を迎えられて
本当にうれしいです。
これからも見守ってくださいね!

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪

最後のウインク!
ジャスト!!でいいお写真が撮れました(笑)

v-22 らん丸ママさん
お祝いの言葉をありがとうございます♪
うれしいことが重なって、本当に記念すべき日になりました。

みんな元気に1歳を迎えられて感無量です。
もちろん、あずきもです(笑)
 
v-22 ぼたもちさん
ありがとうございます~♪

動画っていいですね~
しっかり見ているつもりでも見落としていること多いです!
ショーで走ってるパールの愛くるしい顔に、ドキュン!でした♪

たくさんのおめでとうをありがとうございます!!
とってもうれしいです。

v-22 ちっちゃい人(あられ母)さん
ありがとうございます~♪

動画がいちばんわかりやすいですね!
かわいいでしょう~(ってすっかり親ばか!)

血統書名、あれこれ考えたんですが、結局単純になりました。
でも、ショーとなるとこうやって公になるんだなぁと・・・
夫じゃないけど、こっぱずかしかったです(笑)

v-22 ゆぅママさん
お久しぶりです~~!!
こうたくん、ドッグショーで走ったんですね~
アジの大会だけかと思ったら、そんなこともあるんですね!
それこそすごい!!です!!

たしかに独特な雰囲気でした。
見ている私はドキドキ、手に汗握ってましたが、パールは自然に見えました(笑)
トライのコがいて、ミホシャイニングの名前があったんで
夫とこうたくんとこの犬舎やで~と話してました。
ありがとうございました!!

v-22 チャヌママさん
ありがとうございます~♪

タイムリーなお誕生日記事がないので、?な方が多いだろうと
思ってました(笑)
長野は自己満足で行くことになると、ブログ記事にはならないだろうと
思ってたので、我が家にもサプライズだったんです。
ほんとにパールがやってくれました!

チームあずき・・・こんなに結束の固いみなさんだとは(笑)
温かいチーム愛に感謝と喜びでいっぱいです!

v-22 テール・ルコママさん
ありがとうございます~♪

パールのお名前・・・チャンピオン犬には似つかわしいのかどうか?
ですが・・・
一生懸命考えたお名前です。
1年前・・・あずきががんばって命を削って産み落とした命です。
そのコたちがみんなこんなに元気に成長して
乳母は感無量です!
さ~て、お祝い会はあるのでしょうか・・・(笑)

うちの夫、遠征・・・無理しないでよ~と言っても
信じているのは自分だけ??なのか、無理します!
自分でも若くない、ことは自覚してるはずなんですけどね~
今回はちょっと懲りたかも!

v-22 レディちゃん大好き☆さん
ありがとうございます~♪
実は私もなんだかわからないけど感動して、泣けてきました。
一生懸命ハンドラーさんの顔を見て、がんばってるパールに
感動したんです!

あずきの子供たち、みんな元気に1歳を迎えてうれしいです!
お祝いをありがとうございます♪

v-22 洋子ッチさん
ありがとうございます~♪
まさかこの日に完成するとは誰も思っていませんでした。
それでも、パールを見たくて長野まで追っかけました!(笑)
劇的でしたね~~!!

あずきがたくさんの子供を生んでくれて
みんなそれぞれ大事にされて居心地のいい生活をしています。
洋子ッチさんが言われるとおり、どのコも一番です!
それを良くわかってくださるヒトに囲まれて幸せですね♪

No title

パールちゃん、CH完成おめでとうございます(o^∇^o)ノ
そして1歳のお誕生日もおめでとうございました。
誕生日に完成させるなんて、本当に劇的で感動的ですね♡

あずきちゃんから繋がった夢がまだまだ広がりを見せそうで、パパさんママさんも嬉しい悲鳴が上がるのではないでしょうか。

パールちゃんだけが特別じゃなく、ふぅちゃんも、ひなちゃんも。
そしてそれぞれ里子に出たあずきちゃんの子供たちもみんなそれぞれが特別でNo.1ですね。
本当に素敵な記念日、おめでとうございました(*´▽`*)

久しぶりにコメントします。
いつも、覗いてはいましたが今や大スターなあずき家ですから。
今日はあまりにも感動でコメントせずにはいられませんでした。
パールちゃん、おめでとうございます!!
嬉しいというか、何だか感動で涙がでてきます。アズキドリーム素敵ですね!
アズキちゃんのお子さん、みんな誕生日おめでとう!!

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チャンピオン おめでとうございます♪

パールちゃん~
アズキ ドリーム ピュア パール
お顔は美しいし 素敵な名前ね(*^_^*)
一年前、あずきちゃんが頑張ったからですね・・・父さん母さんも!!
お祝い会 盛大にしないといけないですね
パールちゃんの歩く姿、可愛すぎです

あずき父さんー
これからは、遠征する時は無理しないでくださいね
もう、○○○ないですからネ☆

ふぅちゃん ひなちゃん1歳のお誕生日 おめでとう~

Wおめでとう♪

あずきちゃんの子供たちのお誕生日と、
パールちゃん、チャンピオンおめでとう(^∇^)

お誕生日の記事は翌日なのかな?と思っていたら
こんな嬉しい報告があったのですね(*^^*)
すぐにみんなが集合できるチームあずき、いいですね〜

今年のお誕生日は特別嬉しい思い出の日になりましたね。
ほんとに、ほんとにおめでとう(*^◯^*)

No title

おめでとうございます。
パールちゃんすごいねー。
去年、大阪でのドッグショーでアトラクションでアジリティがあり、こぅたも走らせてもらいました。
あの独特な雰囲気😂よく、がんばったねー。
あずきちゃんブログを読ませていただくと、なんとこぅたのお里のミホシャイニングの名前が😆繋がりましたねー。他人事ではなく、嬉しいー😍

No title

パールちゃんチャンピオン完成おめでとうございます。(*^^*)

動画見ました。
めっちゃかわいいですね~(*´∀`*)

血統書名がアズキドリームっていいですね!


チームあずきの皆さまお誕生日おめでとうございます!

No title

チャンピオン完成☆おめでとうございます!!

そろそろかな~と思ってましたが、良かったですね♪
動画も見ましたよ~
めっちゃカワイイ(*^^*)

ちょっと遅れましたが・・・
チームあずきの皆さまお誕生日おめでとうございます!
ダブルどころかたくさんのおめでとうですね(^^♪

No title

ふぅちゃん、ひなちゃん、お誕生日おめでとう!
チームあずきの皆もおめでとう!
そして、パールちゃん!CHおめでとうございます!
おめでたいことが重なるって嬉しいですね。
これからも健康で、幸多き日々でありますように。

ふぅちゃん、ひなちゃんの成長を楽しませてくださいね。
もちろんあずきちゃんの成長(?)もね(^_-)-☆

No title

チャンピオン(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)おめでとうございます。
素晴らしい

最後の得意気な表情がまた可愛いですね。

パールちゃん、優勝おめでとうございます!チームあずきのみなさんが、集まってお祝いしたとブログにアップされていたのに主役のあずきちゃんは…。そういうことだったのですね!
パールちゃん、美人ですね♡ドッグショーって初めて見ました。すごいなぁ~。
こんな立派に成長した姿を見たら、あずきちゃんもあずき父さん・母さんも鼻が高いですね(♡>艸<♡) お二人の興奮がブログから伝わってきました(≧v≦)

遠くまでお疲れ様でした。そしてチームあずき、一歳のお誕生日おめでとうございます!これからもふぅちゃん・ひなちゃんの成長を楽しみにしています。

おめでとうございます‼
(*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)
お誕生日にチャンピオン受賞だなんて本当にすごいですね‼
審査基準をいまいち理解できていないのですが、どんなものなのでしょうか?
くるくるくるくると歩いてましたが、
歩き方や風格もそうなのでしょうね。
パールちゃん、本当にキレイでした(*´∀`)
お誕生日集会の記事も楽しみにしています。

No title

パールちゃん  ついにCH完成されましたか(≧▽≦)b
って…実は先日里帰りした時に聞きましたが解禁になったのでいいですよね( *´艸`)

なにはともあれ おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからのパールちゃんの活躍にも期待です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

No title

パールちゃん、おめでとうございます。
凄いですね。素晴らしいですね。
いろんな事があった1年でしたが、これからも
ずっと応援していきます。
あずき家の皆様、頑張って(*´`)

No title

追加
定位置のブログ1位もおめでとう

No title

こんばんは
あずきちゃんの子供達21日満1歳の誕生日おめでとう
パールちゃんチャンピオンおめでとう
動画を見てどの子も素晴らしいですね
その中でチャンピオンなんて凄い凄い
本当におめでとうございます。

No title

本当は、気になっていたんです。

お誕生日なのに、なんか味気ないなぁ。
おうちで、盛大にパーチーなんてしないのかな?
なんでやろぅ???
でも、あずきファミリーの集まりがあったみたいだし・・・

そしたら、こんなビッグニュースが隠れていたんですね。
パールちゃん、おめでとうございます。
さすが品格というか毛並み・体格、きれいですね。

あずきちゃんも、「うちの子はすごいやろう!」って、鼻高々ですよね。

パールちゃんの笑顔も素晴らしい!!

1歳のお誕生日とそしてチャンピオンになった日が重なるなんて、まさしく奇跡ですね。

去年、大きなおなかを抱えて大変だったけど、その甲斐ありましたよね。 あずきちゃん!

ホントにホントに、おめでとうございます。

ふぅちゃん、ひなちゃんにとっても自慢の姉妹ですよね。

No title

おめでとう🎉🎉🎉

連絡を聞いてとっても嬉しかったです!
長野まで睡魔と戦いながら行って良かったですね
お二人がフェンスぎわで応援してる姿が想像できます(^^)v

パールちゃん エルフに帰ってるそうなので 週末会ってきますね♪

パールちゃんおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チャンピオンになるなんてすごい!!さすがはあすぎちゃんの子供(^O^)
『アズキドリーム』素敵ですね♪
しかも誕生日にチャンピオンになるなんてまさにアズキドリーム!!

誕生日にチャンピオン誕生にと素晴らしい1日になりましたね(*^^*)

誕生日なのにブログの内容が日常だなと思ってました(笑)が、こんな素敵なことを発表してくださりありがとうございます!私まで嬉しくなりました(^^)

本当におめでとうごさいます( ^ω^ )
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング