紫陽花とかたつむり

我が家の庭も紫陽花の季節

EDD_1346.jpg

リビングに戻ったら娘がなにやらお仕事
どうやら家へ持って帰ってきたもよう
シールは子どもが貼ったんだとか

EDD_1313.jpg

妻は興味津々 けれど娘が
手伝ってー と言わないから手が出せず・・・

おとーしゃん えらいこっちゃでー なめくじの大群やでー

EDD_1315.jpg

ひなちゃん あれはでんでん虫や
そんなん言うたらおねえちゃん泣くで


EDD_1319.jpg

あっという間に完成 床に広げて娘が記念の写真







食べれるんかな
匂いせえへんで
目玉が怖い
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
事務仕事は持ち帰りもありましたが、製作ものは初めてでした。
季節感があって楽しいでしょう~
今のところ、楽しんでやれてるようでホッです♪

コギズは、ウマウマかそうでないか・・・
興味はそれだけだったりして~ね!!

v-22 みえっちさん
たくさんいるとかわゆいかたつむりさんです。
紙皿の中には、小さなストローが入っていて、マラカス仕様~♪
どんなのしよっかな~~と考えるのも楽しいらしい。

コギズから目が離せません!!
そばで見てるうちは、かわゆいけど・・・
あずきは興味もナッシングですが、ふぅは破壊魔ですからね(笑)

v-22 なえちゃんさん
ほんとに!!ほんとに!!
食べられるものかそうでないか、だけなコギズです~(笑)
ガサゴソ音がすると確認作業に大忙しです。

デンデンムシ、見ませんか~~?
そういえば、我が家の庭にも殻のない・・・ナメクジさんはたっくさんいらっしゃるんですが(大汗)

子供たちが紙皿に模様のシールを貼って・・・
娘がかたつむりに仕上げたらしいです。
後は、保育室の壁面にどんな風にアレンジするか、ですね!

v-22 幸ママさん
姪御さんも同じようなお仕事しておられるのかなぁ~
事務的なことから日々のこと・・・すべてをこなすのは大変ですね。
しんどいこともあるけれど、楽しいことの方が多いみたいです。

コギズは、娘のすることには何でも興味津々です。
壊されるよ~と言いながら、ココで作業するってどういうこと~??
何をされても文句は言えません!

v-22 華ママさん
この仕事って、自分が作るのももちろんですが
子供たちにさせるのが基本なんで、あれやこれや試行錯誤!
これが楽しそうなんですよ~♪

娘さんの作品置いてるママさん、ステキ~~!!
我が家はずいぶん処分してしまったわ。
時間をかけて子供たちが作ったもの、どんな風に扱うかで
子供の育ちも違う気がするのです。
まだ見ぬ華ママお孫ちゃま・・・きっと愛情深いかわいい子に育つワン♪

No title

保育園、幼稚園の先生って、いろんなものを工夫して
すてきなグッズを作られます。
うち、20代後半の娘sの(笑)幼稚園の時作った作品
まだありますよ。
既製品なら、処分してしまうかもしれないけど・・・
紙粘土のペンギンとか、不織布で作った針刺しとか
なんか、可愛くてね。
かわいいでんでんむし、まだ見ぬ孫が(私の場合)(笑)
持って帰ったら、飾るわ絶対!!

No title

あずきちゃんたちが興味津々に見ている姿 (((o(♡´▽`♡)o)))可愛い。
可愛いカタツムリですね。

大変ですね
家に持って帰ってするのは。
姪もそうです 家に持って帰ってしないととても間に合わないと
言ってました。

No title

食べられる物でなくて残念!!だったね。
3ワンが興味津々で見ているところが可愛いですね。

田舎の我が家付近でもデンデンムシ見る事が少なくなりました。
梅雨の季節の風物詩みたいなものなのに。

お姉ちゃんの力作が飾られている所見てみたいですね。

No title

かわいいカタツムリの大群ですね。

喜ぶ子供たちの顔が浮かんできますね。

でも、とっても大変そう!  不器用な私には無理無理(-_-;)

3ワンズが、なんやろう? なんやろう?って覗き込んでいる姿が、とってもかわゆいです。

壊されそうで怖いけど・・・(笑)

娘さんお家に持ち帰ってのお仕事お疲れ様です^ ^

かわいいかたつむりが出来ましたね〜みんなも興味津々に覗いてる姿が可愛らしいこと(*^^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング