馬アキレス騒動記

二日がかりで馬アキレス作り
鍋でボイルしてアキレスの周りのヌルヌルを退治して

包丁と軍手とキッチンバサミ そして
ジャーキーメーカー

EDD_1283.jpg

アキレスは楽しみ 周りの
コラーゲンたっぷりの肉も楽しみ

おとーしゃーん 味見したろかー

EDD_1287.jpg

なんたって馬アキレス 
鶏のササミとは違い脂がたっぷり

あずきとふぅが舐め飽きてようやくひなの番 ところが

EDD_1288.jpg

ひなが舐めてるとやっぱり未練たっぷりなふぅ

EDD_1290.jpg

動画を どうぞ







ひなちゃん邪魔
なんでよー ふぅちゃんいっぱい舐めたやんか
ワタチ全然舐めてないねんでーっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
犬にはあれがよい、これはよくない・・・
いろんな情報に翻弄され、ささみジャーキーを作らない時期
魚ばかりをせっせと作った時期・・・と試行錯誤でした。
そんな中でも、固めの馬アキレスは変わらず作り続けて
今もほぼ冷蔵庫に常備しております♪

あずきとふぅは、ジャーキー製作中はそばを離れませんよ~
ナメナメは・・・今までさせてなかったのになぁ。
洗ってもワンコのぬめりがなかなかとれない~~!!
そういうことはちっとも考えない夫でございます。

あずきとふぅとひな・・・
ジャーキーメーカーだけじゃなくて、あれこれ争奪戦・・・
毎回同じようなことしてますワン。
ひなは、食べることより、容器がきになるだけやのにね!

自分が出した音にビビる(笑)
よく聞きますね~
我が家はまだないかな??

v-22 ともさん
目の前でウマウマがあるのがわかってるので
あずきとふぅのソワソワはとまりません。
あつ~い視線を送り続けております!!

ふぅは、一応順番はわかってるようで・・・(笑)
あずきがいる時は待ってますが、ひななら自分が先、なのか
横取りしても・・・なのか負けていません。
ひなちゃんは、食べることには興味がないのにね~

v-22 そら君のママさん
このジャーキーマシン、私に内緒で夫が購入・・・
ほんとに使うの?から始まって、買った責任なので自分で調理を約束~~!
なので、せっせと夫がワンコの手作りおやつ作成係です。
ワンコはおいしいものが食べれて幸せでしょうね(親ばか失礼~!)

ワンコがなめたぬめり・・・とれませんよね~!
私もあるなら教えてほしい。
このトレイ・・・ナメナメさせたのは初めてだと思うのです・・・
うん?もしかして私が知らないだけだった??

v-22 なえちゃんさん
ふぅ、お母ちゃんの時はがまんしてるから
ついついひなちゃんには、やさしくできない・・・
これから気をつけるよ~          byふぅ

ふぅは、やんちゃで困るわ~
ワタチには向かってこないけど、ひなには強気やからね。
母も疲れておりますワン!         byあずき

v-22 幸ママさん
もう目をひん剥いて待っておりますワン♪
ジャーキーマシンは、夜中にウッドデッキで稼動することが多いので
夜中中落ち着かないみたいです。
ウマウマ命のコギズです!

ささみもおいしいでしょう。
我が家も常備してますよ♪

No title

それはそれは 美味しいでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
あずきちゃんの嬉しそうなお顔がまた可愛い。

我が家は ササミの手作りジャーキーです。

No title

ふぅちゃん、ひなちゃんに意地悪したらダメですよ。
ひなちゃんだって美味しい物ナメナメしたいんだから。
あずきちゃん、お母さんの権限!?で仲裁してちょうだい。
(ふぅちゃんと戦いになっちゃうか!?)

あずきちゃんの嬉しそうな顔♪
愛情たっぷり手作りおやつが食べられるなんて羨ましいです。
我が家は買ってきたおやつばかりです。
質問ですがワンコたちが舐めた物ってぬるぬるするじゃないですか。洗ってもなかなかぬるぬるがとれないですよね?
何か良い方法があったら教えてもらえませんか?

美味しそうなジャーキー!!
みんな食べるのが楽しみだね〜
あずきちゃんの笑顔から楽しみな様が伝わってきますね(⌒▽⌒)

ふぅちゃん、ひなちゃんが舐めてるとすかさず横取りして(笑)美味しいから渡したくないのも分かるけどみんなで仲良く分かち合わないとね(^^)

No title

すごい!  馬ジャーキーも手作りなんですね。

美味しそう!  食べるの楽しみですね。

その前に、3ワンズはナメナメですかぁ~

ふぅちゃん、まだまだお子ちゃまですね。
もうすぐ1歳ですよ。  ちゃんとひなちゃんと仲良く一緒にナメナメしなきゃ。

そばで、あずきちゃんが、「しょうがないわねぇ、 ふぅ、いい加減にしなさいよ」っていってるような姿が、さすがおかあちゃん!って感じですね。

最近、うちの子、固いものを噛んだときの「ガリッ!」っていう音にビビってます。 自分が出している音なのに・・・(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング