3ヶ月ぶりの検診

中性脂肪と血糖値とは40の頃から
もう長い付き合い 今や薬は4種類

今日は3ヶ月ごとの定期検診
血液検査 尿検査 眼底検査

数値は少し悪くなったり
ほんの少し良くなったり

で 今日の結果は・・・

中性脂肪  170 →  88
血糖     182 → 174
HbA1c     6.0 →  5.2
尿糖     +4 → +2


この数値には先生もびっくり

運動始めました?
いえ

お酒やめました?
いえ

顔を見合わせて苦笑い

低血糖になりませんでした?
いえ

眼底検査では ポツと出血はあったものの
まだまだ要治療に至るものではなく 今後も
このまま定期的な検査だけ とのこと

ふむ なかなかのもの・・・

病院は歩いていける距離 もっとも
瞳孔を拡げる目薬を差すから車は厳禁

病院内にいるときはなんともなかったのに
外へ出たら小雨なのに眩しいのなんの

手で覆って指の隙間から道路を見ながら
ようやく帰りついたら 雨の庭の木で

モンシロチョウが羽休め 
動くなよー そのままやぞー と念じながら

EDD_1164.jpg

そして 3匹は爆睡中

EDD_1160.jpg

EDD_1163.jpg

EDD_1151.jpg

で この日の診断結果に妻は

夜釣りが良かったんちゃう? よう行ったもんな
ここ3ヶ月で変わったことったらそれくらいやん
 と言い

つまりは いい運動になったか 
おにぎりがカロリー的によかったか

いやいやそんなわけないやろ それよりきっと と私は内心
妻の毎日の手料理の心遣いがからだに合ったんや と思い・・・

やがて目が覚ましたらこいつらはさっそく暴れだしてそのあとには
あずきとふぅは馬骨の時間 ひなは無理やりフードの時間

動画を どうぞ






おと-しゃん きょうもさんぽいかんのかー
雨やもんなぁ
えー・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
何が良かったのかちっともわからないんですが
数値が良くてびっくりしました。
若い頃から、中性脂肪が2桁になったことなんてないので・・・
これって誰かのと間違ってない?なんて言ったくらい(笑)

そうですね。
元気が一番!
みんなのため・・・いえいえ自分のためにがんばっていただきます♪

v-22 みえっちさん
そうですよね~
これはワンコブログですから、チームあずきのことだと思って当然!
な~んだ!でいいのです(笑)

これといって生活が変わったとは思えないのですが・・・
みえっちさんに1票です!!

3ワンによって散歩での運動・・・安定した精神・・・
心身ともに健康でいられることに感謝ですね♪
少々の暴れる君、あれれ、メンズになってますが。
これがまた癒しでして、やめさせないと、よりも楽しんでる、またまたおばかな飼い主です!

v-22 幸ママさん
感謝の気持ちを素直に・・・???
きっと面と向かって言えないから、ブログに書くんですよ。
やさしいってことにしときます(笑)

娘・・・時間がたってるので、もう自然にしとくしかないみたいです。
痛くても曲げる運動しないと、曲がらなくなるよ
なんて脅されたみたいです。

No title

感謝の気持ちを素直に伝えて
優しいご主人様ですね(^-^)

お嬢さんの骨折はその後調子はどうですか?

No title

タイトルを見た時、「あぁ、今日は3ワンのい定期健診か」と思って読んでいけば、なぁ~だ!おとーしゃんのだったんですね。

奥さまに感謝ですね。

日頃の食事、そして運動、そしてそして安定した心です。

3ワンによって、毎日が癒されて、安定した精神状態を保たれているんだと思います。

少々、暴れる君もいますが・・・

結果が良くなられてよかったですね!あずき母様の支えの賜物ですね(^^)

家族のためあずきちゃん達のためにもいつまでも元気で健康で頑張ってください〜!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング