妻は涙また涙

映画を観てきました  『おかあさんの木』

天下御免の ふたりで2200円 さらにはなんと

私ひとりでも1100円 還暦万歳

header_img[1]
※ この画像はここから借りました

7人の息子の出征を見送る母親のお話

妻は最初から最後まで泣き通し 私はというと

映画の中の息子たちとあずきの子どもが重なって

いやいや 全然違う話やろ といくら自分に言い聞かせても

なんだか重なって・・・

映画だけれどフィクションだけれど

これだけの息子たちが無事に育って大人になって

囲まれたら支えてくれたら 母親はどれほど幸せか頼もしいか 

日本を戦争ができる国にしては絶対にいけないと

私は思うのです・・・と


ここで時計を2時間巻き戻して

今日も雨で散歩にも行けないし

朝から3匹ドッタンバッタン そこそこ

ビデオを録って私たちは出かける準備 そんな 

気配を察したあずきとふぅ そこへひなまでが

なんなん? どうしたん? みたいな・・・

EDD_1083.jpg

動画を一本 今朝のチームあずき どうぞ

 






どっか行く気や
雨やんだもんな
ワタチらも一緒やろか
おとーしゃんが散歩バッグを持つかどうかやな

あかん 留守番や

ガク・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
見てます、見てます!!
出かける格好してると、そばを離れません。
自分たちが連れて行ってもらえるか、留守番か・・・
瞬時に考えてる気がしますね。

夫の場合は、お散歩バッグを持つか持たないかが
自分たちの運命の分かれ目??みたいな(笑)

あずき・・・巣立ちの時は思いのほか、穏やかだったんですよ。
あずきの気持ちを考えて、できるだけ見せないように、
さりげなく・・・こちらは気配りしましたが、あっさりしてたかな~

ふぅやひなのことも子供だということを忘れてるのか・・・
なんて思ったりします。
でも・・・ひなのオチリのお世話はするので、わかってるのか?
ワンコの気持ちはわかりません!

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
ヒトリでこっそり行かれたんですね~(笑)
今はレディースディとかもあって、お財布にもやさしかったりして。

実は私、内容は何も知らず、とりあえずついていきました。
重いのはいいわ~まさか・・・重い???
なんて行く道々聞くと、うん、まぁな~なんていつもの怪しい会話。
ちゃんと聞いて、納得してから行くべきやった。
最初から最後まですっかり私の涙のツボにはまってしまい
化粧はぼろぼろ、顔グシャグシャ・・・こんなはずじゃなかったわ。

私は夫とは違い、ワンコの顔はよぎりませんでした。
昔の母は強くなければ生きれなかったでしょうね。
今の世に生まれてよかったとつくづく思ったことでした。

No title

おはようございます。
この映画をご夫婦で観に行かれたのですね。
私も実は、自分の休みの日に一人でこっそり観てきました。
戦争を知らない世代ですが、だからこそ観ておきたかった。
とめどなく涙が出てしまいました。
うちの息子の無邪気な笑顔を見るたびに
しばらく泣きそうになってしまっておりましたv-406
・・そうか。ワンコの顔を見てもそれでなきゃ??

No title

そうそう、ワンコ達って結構飼い主さんの行動見てるんですよね。

雨でお散歩駄目かなぁとおもいつつ、「やっぱりお散歩かも?」っていう目で見ているような気がします。

あずきちゃん、わが子たちが巣立っていくとき、どんな思いで見送っていたんでしょうね。

一緒に暮らしているふぅちゃんやひなちゃんのこと、おなかを痛めたわが子って感じているのでしょうか?


う~ん、動画を見ているとなんか一緒に遊んでいるような、遊んであげているような・・・・ビミョウ・・・
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング