鉄アレイの秘密

鉄アレイです

EDD_1029.jpg

リビングの画像や動画にこれがいつも写り込んでいること
皆さんはお気付きだったでしょうか だったら

なんでいつもいつも鉄アレイが と
不審に思われていたでしょうか

理由があります
たとえ掃除の邪魔になろうとも
蹴躓いて いててて ってなろうとも
そこになければいけないものでした

ひなの食事事情はなんどもお伝えしてきた通り
時間が掛かりますから隔離は仕方ありません
食べるのが下手でそこらじゅうまき散らします

EDD_1030.jpg

それはゲージの外からあずきとふぅに見えますから
フードの芳しい匂いも漂い出ますから

なんとかどうにか食べようと
鼻を突っ込んだり舌を伸ばしたり 

必死のふたり そしてついに経路を切り開きました
このゲージはキャスター付きでストッパー機能はなく

カラス窓とゲージの間に鼻を突っ込んでゲージを動かして
その隙間に顔 やがてからだ ついに侵入

その再発を防ぐための鉄アレイでした

EDD_1031.jpg

下の写真 間違いがひとつあります 今朝のことです

EDD_1040.jpg

やらせではありません 気がつくと ふぅが中ひなが外 どうやら
鉄アレイの置き方がマズかったようです
なんであずきが入っていないのかは不明ですが・・・

キャスターを外してしまえばたちまち解決するのですが
小さいおもちゃが入り込むこともなくなるのですが

たまには庭に出して水洗いしますから
ゴロゴロ ができなくなってしまうのはちょっと不便

さて・・・







ふぅちゃんがきれいにしてくれてんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
そうだったんですよ~
なんか思わせぶりだったでしょう。

いない間のことなのでわかりませんが・・・
あずきとふぅ、どっちが先に入ったのか??
もしかしたら、入ったのはふぅだけだったのか・・・謎です!

v-22 みえっちさん
実は、もう巣立った次男が我が家にいる頃に使ってたんですが・・・
こんなところで役に立つわ!なんてね。

そうそう~
やってくれます。
留守番ビデオでもセットしてたら、決定的瞬間が撮れたよね~
入ってたのは、ふぅだけだったのか・・・
あずきは脱出したのか??わっかりません~~!!

v-22 なえちゃんさん
食べるものには執着するので、なんとかするんですね~
これ以来、あまり無神経にはできなくなり
隙がないように、飼い主も必死ですがワンコも必死です(笑)
何とかして突破しようとするんですよ。
しばらく根競べ~~?
何か対策を考えないとダメかな?

ひなが、ワタチの食べたらダメ!って怒ってくれたらいいんですけどね。

v-22 幸ママさん
そうですよね。
実は私も何度かぶつけて痛い思いをしました。
足先なんてほんとに痛いですね。

幸ちゃん、あずき、って名前を覚えてくれてるんですか?
すご~い~~!
我が家のあずきもふぅもずいぶんヤキモチ焼きなので
幸ちゃんの気持ち、よくわかります!
ワンコも必死でしょう~
どのコより幸ちゃんが一番だと言ってあげて下さいね!

No title

そう言うことだったのですね。
鉄アレイ 我が家も、床の上においてあったりするのですが
足にあたると超(→o←)ゞ痛いのですよね。
気を付けてくださいね。

私があずきちゃんのことを話したりしていると幸が
ヤキモチをやくのですよ。あずきちゃんと言っただけでお耳をピンと立ててたまに唸ったりしています。
だって あずきちゃんたち可愛いから仕方ないじゃないと
幸に言うのですが(^^;)

No title

ふぅちゃんが綺麗にしてくれた~~なんて、ひなちゃん食べないでお腹すくよ。
あとでおかあしゃんに「ご飯頂戴」っておねだりするのかな!?

ふうちゃん、見てないようでちゃんと見ていたんですね。
鉄アレイが何時もと置き方が違うこと。

ひなちゃんのおこぼれ!?食べたからお腹いっぱいかな??



No title

そうですかぁ、鉄アレイの謎はそういうことだったんですね。

どなたかの筋トレ用だと思っていました(笑)

たまにあるんですよねぇ。

どっから入ったん? 

どっから逃げ出したん?

鉄アレイの置き方、ちゃんと見ていたんでしょうね。

今のうち、入ったろう! って、ふぅちゃん入ってしまったんですね。

そういう意味があったんですね^o^

あずきちゃんもふぅちゃんも近くにフードがあったら何としても食べたくなるよね〜

ふぅちゃんがひなちゃんのケージに入ってる写真面白くていいですね( ̄▽ ̄)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング