梅雨の中休みに

あずきたちの足腰のためにと
リビングに敷き詰めたマット

けれどダイニングで暴れることも多く
ひなもついに一緒に暴走するようになったから

こちらにもマットを敷くことに
ほんとはもっと早くにするべきでした

どうせならフローリングはきれいにしておきたい
犬の抜け毛も入り込ませたくはない

いきなり梅雨の中休み 今や とばかり
スチームクリーナーでピカピカ ワックスでさらにピカピカ
そして ジョイントマット

EDD_0999.jpg

途中経過 発展途上 とはいえつぎはぎです
さほど高価なものではないのだから
どっさり揃えて贅沢に使ってもいいようなもの

どこかケチンボな私たち できる限り
無駄のないよう余りを出さぬよう ここが頭の使い所じゃい 
なんて妙なこだわり 

その間 チームあずきは玄関に締め出し
私のお尻に鼻を突っ込んだりマットに乗ったり

邪魔ばかりするに決まってますから
誉めることなんてなにひとつしませんから
爆走なんぞが始まったら掃除機からやり直しですから

掃除と洗濯を終えた妻も一緒に玄関でまったり
面白い写真が撮れたで

EDD_0996.jpg

まあしかし それにしても余りにもつぎはぎ
これからもブログの画像に何度も写り込むはず
近いうちにちょいと修正を・・・







そこは白の小さいのんやろー
あっ それちゃう こっちやったらピッタリやのに
あーぁ おとーしゃんはへたっぴやなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 なえちゃんさん
たしかにね~(笑)
なかなかの現場監督ぶりでした!
とにかく現場を離れません。
忠実な仕事ぶりです。

そうなんですよ~
抜け毛は3コギになってそれはそれはすごいことになっていますし
フローリングの傷は、もうあきらめています。
それにしても消防署に電話って(笑)
たまに聞きますけどほんとにあるんですね!
いたずら・・・もうしゃーないなぁって笑うしかないです。

v-22 幸ママさん
コギは年中抜け毛祭りですもんね~!
うちもあずきだけの時は、そんなに暴れないし問題なかったのですが、3コギになって、走る!暴れる!プロレスする!
家もですが、ワンコの足腰が心配で・・・

とにかく、自分たちが閉め出されたもんだから、
何事か~!と確認作業に必死でした!

v-22 ともさん
そうなんですよね~
まずは3コギの足腰の心配です。
あずきもいつもでも若くないですしね!

そうそう~早くにと思いながら先延ばしになっていました。
思い切って、梅雨に入る前に、晴れの時にと思いました!
これでちょっとは違うかな~?

v-22 みえっちさん
なんといっても、3コギ並んでる後姿~~!!
萌え~~!!でございました(笑)

足腰のためと飼い主は思うのですが、敷き詰めるとワンコは??なようで・・・
ジュークちゃんの気持ち、わかるような気がします。
初めて敷いた時、あずきは探してもないので仕方ないか~って
不貞寝」していましたよ。

きっとワンコにも好みの床があるんでしょうね。

v-22 デュークの母さんさん
そうそう~~
3コギが真剣に見ている姿がなんだかかわいいんですね!
コギの後姿・・・ほんとに胸キュンです♪

やらせで並ばせようとすると、ちっともじっとしてくれず・・・
知らん顔して待っていたら、チャンス到来です♪
自然なのはいいわ~~
ただ・・・アングルが難しくて、私はカメラはまだまだです(涙)

No title

おとーしゃんのマット張りを応援?見守り?野次馬?してるチームあずきの後ろ姿の真剣で可愛いこと(^.^)

あずき家の結びつきの強さを感じますね♪♪

素敵なショツトをゲットの
おかーしゃんに座布団三枚♡♡

No title

3ワンが、ドアの向こうから「おとーしゃん、ちゃんとマットおしゃれに敷いてや~!」って見守っている姿がかわいいですね。

ワンコたちの足のためには、マットは必要ですよね。

うちの子、なぜかマットのないところを歩くんです。

うちはコルクのマットを少しだけ敷いているのだけど、あのふわふわした感覚がダメみたい。

みんなの足腰を守るためにもマットは重要ですよね。3匹もいると掃除も大変ですね!

あずき父様母様は大変だったけどこれでみんなさらに自由に大暴れできるようになってよかったね(^ ^)

No title

良いですね。マット
我が家も敷こうかな
フローリングの床 幸の抜け毛で
何度モップをかけてもかけても抜け毛が、、、、。
モップも毛だらけになって
毎日大変です。

あずきちゃんたち
おとうしゃん ナニしているのかな??と興味津々なんでしょうね。

No title

おとうしゃん、3ワンのお仕事・・・現場監督があるじゃないですか!?
「そこは白の小さいのんやろー」って言っているからおとうしゃんは言うとおりに動けば良いんですよ(笑)

家の中に動物が居ると抜け毛、フローリングの傷etc色々あるよね。
家はその他ににゃんこが障子を破く、障子を開けるので爪で木が削れてボロボロ(しょうがないからガムテープ貼りました)
電話機に上がって消防署に電話が通じた。(びっくり)
いたずらばかりだけれど可愛いんだよね。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング