距離

妻が俄然やる気です 溜まりに溜まったコメントのお返しに励みます
その足元では チームあずきがゴロンゴロン もひとつゴロン

EDD_0924.jpg

この写真にはびっくりがふたつあります びっくりというか
成長の証し ひとつは

あずきとふぅの距離 今までならこれだけ寄れば
あずきが怒るか ふぅが怖がるか それともうひとつ

ひなまでが一緒にゴロゴロ

ひなの食事時間と量は特殊事情があります
食べたい時だけ食べれるだけ 時間は
あずきとふぅの100倍以上掛かります だから

フードボールにはいつもフードが入っているから
フリーなんかにしようもんなら
あずきとふぅが食べてしまうから

バリケードはいつかは無くしたいけれど
食事は別にしなければ だから夜もそのまま隔離

バリケードの中から吠え立てることがあっても
理由は大抵 お腹が空いたかのどが渇いたか

だけどこのごろは 
それだけではないらしく

フードを足してもお水を飲ませても
それでもまだキャンキャンとうるさく 

それはどうやら
ワタチを出せー みたいな・・・

あんまりうるさいから放牧 しばらくは
ふぅにちょっかい出したりやり返されたり

で いつしか 
上の写真のような・・・

ふぅが強くなったのか あずきが丸くなったのか
ひなはひなで また一段階段を上がったか

ものごとが確かにゆるやかに進みます
ほんとならあっという間に過ぎる成長を
ひなで存分に楽しませてもらえる私たち

朝起きてきて真っ先にひなのバリケンを覗いて
呼んで揺すって あぁ良かった 生きていた だなんて

毎日がそんな不安と安堵 ほんとなら当たり前な
そんなことがもうただただうれしく

やっとここまで来れました 妻とふたり
同じものを見て同じものを目指して
どうにかここまで来れました

3匹が一緒に

一緒にゴロゴロ

こんな 多頭飼いなら普通の光景に
しみじみとうるうるといつまでも
見入ってしまう妻と私なのです





ゴロンゴロンするうちにさらに距離が縮まる3匹 びっくりです
目が覚めて いちばんびっくりなのは本人たちだったりして

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 
追伸

応援のポチ ほんとにありがとうございます
このまま引き続きよろしくお願いします

さて さもなくば・・・なんてときのために
折角苦労して撮ったお尻写真

ボツにするにはあまりにもったいなく 罰ゲームではなく
今夜は応援のお礼としてぜひともアップしたく

さて 度胸と好奇心の発揮どころです
下の 「続きを読む」 
押す勇気があなたにあるか・・・

 
   
 
 
EDD_0945.jpg

EDD_0943.jpg

EDD_0974.jpg

 
♪ チャンチャン ♪
 
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
勇気を振り絞っていただきありがとうございます(笑)
実は私もドキドキでした!

そうそう~~
この頃のひなは遊びたくて、必死で仕掛けていきます。
ふぅが追い詰めてるのかと、つい、ふぅ!と叱ると、あれ?そうでもない?ってことがあって・・・
ふぅちゃん、ごめんね!なんて謝ったりしています。

夫か私がリビングにいる時は、できるだけフリーにしていますが
いない時は、ひなは隔離です。
でも、その時間はたいてい3コギお昼寝しています。

v-22 幸ママさん
なかなか好奇心・・・というか・・・勇気のあるママさん・・・
でもよかったね!
コギのオチリ・・・3コギ分でございましたね♪

あずきは、オチリに来られるのは、ワンコでもヒトでも大嫌いなんです。
そのとおりなお顔してますね~
いつも強気で姉御ななるほどあずきです!

あっという間に一年が過ぎました。
夢のような一年前・・・本当にあずきはがんばりました!
こんな愛情深い目でパピを見ていたんですね~

v-22 ミチコさん
へへへ・・・ほんとにお騒がせしました~!
私もどうなることかと思いました。
強気なあずき・・・なるほどなお顔で見てますね(笑)

ゆっくり過ぎていく当たり前の毎日を大事にしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

v-22 なえちゃんさん
やっぱり押しちゃいましたか(笑)
ご褒美は・・・やっぱり3コギでございました♪
コギのオチリは最高ですね。

3コギ揃って・・・それほど先でもないかもですね。
ただ・・・これから暑くなるのでくっつかないかな(笑)

v-22 ともさん
ほんとによかった!よかった!!
私もどうなることかと思いましたよ~

急にではないですが、少しずつ近づいていったような気がします。
寒い季節だとくっつくでしょうが、これから暑くなるなぁ。
さ~てどうなることやら・・・

v-22 ミーナス母★陽仔さん
ええ??聞き逃しませんでしたわよ(笑)
ママさん、そんな趣味がおありでしたか・・・ぎゃはは!

親子だからこそまったりしてほしいんですが、
なんといっても姉御なあずきさん・・・
パピを産んですぐはすばらしい母性を見せてくれたんですけどね。
今月はきっとお会いできると思いま~す。

絶対王者・・・ですか~~?
応援をほんとうにありがとうございます!!
でも・・・ずっと維持するのはなかなかたいへんそうです。
上がってくるヒトのパワーはすごいですからね~~
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
ひな・・・ひななりに成長してるでしょう。
がんばってるなぁと感無量です。

もうちょっと野性っぽいところもあって・・・
たしかにですね(笑)
何でこんなに無防備なんだ!?ってなのが約2コギ・・・
踏まれるで!!ってなところでヘソ天爆睡しておられますし
キッチンでもゴロゴロで、私ふんずけたり、ひっかけたり・・・
ヒトの足元も危うくなってきてるので、危ないです!

ママさん家は8年なんですね~
我が家はまだまだこれからですね。
楽しみ多めの方がいいに決まってますが、いるだけで癒しなコギズと
前向きにがんばります。

オチリ・・・たしかにあずきさんほどのオチリには会ったことがありません(親ばか失礼~!)

No title

ひなちゃんの成長を感じますね。
これからは、ますます冷たい床を求めて3コギごろんごろん。
おっととと・・私、よくやります。踏んだら大変です。
もうちょっと野生っぽいところもあってほしいのですが。人間が気を付ければいいか・・と。
わが家は3コギ(1匹は、どうしても相容れなくて別居ですが)と8年。人間が丸くなったか?
犬がいろんな意味で成長したのか??
これから、きっともっと!3コギ3様で楽しい毎日。
もちろん悩む日もあるかと思いますが
せっかくだから楽しめ多めがいいかな・・です♪
おチリはあずきちゃんの貫録勝ちですね(笑)

No title

おっかなびっくり!?展開したら…安心しました(´∀`)
だけどちょっと残念なような(←え?)

親子まったり風景に 見ててほのぼのしちゃいます( *´艸`)
今月はまたお会いできますか..+’(◕∀◕)..+*

私 ちょっと前に接戦されてた柑橘県のあの方もあずきちゃんと同じぐらい大好きでしたが…
あずきちゃんにはこれからも絶対に王者(女王?)の座を譲らぬよう
一読者は微力ながらポチ活動に努めておりますからね(≧▽≦)b

あ〜よかった‼︎
かわいいお尻が出てきて(^^)本当にあずき父様の・・・出てこなくてよかった〜‼︎

みんなで近付いて寝てる姿が微笑ましいですね。みんなそれぞれ成長したということでしょうか(^∇^)

今度はもっと密着して寝てる姿が見れると嬉しいなぁ♪

No title

何か怖い物見たさと好奇心!?で「続きを読む」をぽちっと。
出てきたのはおとうしゃんのあか~いオチリじゃなく可愛いオチリ。
(よかった・・・よかった!!)
思わず笑っちゃいました。

3人が一緒に遊んで、飲んで、食べて、眠ってという事が出来る日が来ると良いですね。
眠って・・・は今日が始めの1歩かな!?

No title

ええ~っどうしようっと、躊躇しつつもタッチ!
なんと可愛いおチリが、3つも。
あずきちゃんのお顔もご愛嬌(>_<)
ゆっくり過ぎていく時間を大切に、これからも
ふぅちゃん、ひなちゃんの成長を見守って下さいね。
いつも応援しております(*´`)

No title

最後の方で少し又私の涙腺がゆるんでいたところに
それにもってきて続きを読むときたので
何なにお父さんの おチリを見なければいけないのか
ここは一つ勇気をふり絞り
震える手で続きを読むをタッチしたところ
何ですか!!このまた可愛いツミなおちりは
勇気を出して良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
あずきちゃんの表情が 何 おちりを写してるのよ。
ふぅちゃん 恥ずかしい、、、。
ひなちゃんは もう写し終わった?
とそれぞれ言っているみたいです(^-^)

カレンダーももう六月
早いですね
あずきちゃんがパピちゃんたちを見つめている表情がすごく素敵ですね。

No title

まさか! まさか!  恐る恐るマウスを動かしてみました。

よかった! かわいい、ラブリンなオチリで・・・

ひなちゃんもやっぱりみんなと自由に動き回りたいのね。

もう少し食い気が出てきたら、きっと一緒に毎日この距離でいられるよね。

いつもいつも、なぜかブログを見ながら、ついつい涙目になってしまう、今日この頃です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング