ふぅ

たまにはではなく帳尻合わせではなく
ふぅをもっと可愛がってあげてほしい
記事も写真もふぅのほうが少ない気がする
同じあずきの子どもなのに・・・

なんてご意見を頂戴しました
文面からはふぅへの愛情が溢れていました

はて そうかな
いやいや そんなわけないやろ
うーん どうやろか

人の声には真正面から耳を傾ける私
理はこちらにありと判断したらやり返す私 そして
そうかも と納得がいけば率直に悔い改めるのも私

ふぅに向ける愛情が少ないだなんて
そんなことあるわけないです
ふぅの良いところ ふぅの可愛いところ
私たちはいっぱい知っています もちろん

しょうがないなぁ ってところも
困ったもんだ ってところもいたずらなところも

ただ

ふぅとひなはいろいろ違いがありますから
ひなは何かと手が掛かりますから
ふぅは放っておいても大丈夫ですから

手が掛かるひなには手を掛けてしまう
大丈夫なふぅは後回しになってしまう

それはおそらく人の世も同じ

お姉ちゃんなんやから と我慢させたり
お姉ちゃんやのに と叱ったり

そんなふぅがときどき不憫で可哀想で
そんなときは呼び寄せてやります
抱きあげてやります 
抱きしめてやります

EDD_0901.jpg

決して

ひなのほうが可愛いのではなく
ふぅのほうが可愛くないのではなく

ひなのほうが心配事が多いから
ふぅはなんの心配もいらないから

つまりは愛情の 量ではなく質が違うのです

全てを書き留めることはできませんから
つぶさに写しとることもできませんから

それがついついブログに反映・・・それは
確かにそうだったかもしれません

私の配慮が足りず構成力が及ばず誤解を与えていたのなら
それは皆さんには申し訳なく ふぅにもひなにも
かわいそうなことをしていました

たくさんの人に応援していただき
我がことのように心配もしていただき

こうしてあずき家の日々の悲喜交々を
毎日のようにお届けできるのも皆さんのおかげ

ふぅもひなも あずきも私たちも
幸せです ありがとうございます




ところで 広島の記事をお届けしている間に皆さんからの応援曲線が急激な右肩下がり 毎日のように私 妻からお尻をペチペチ ここはひとつ皆さんからも応援のペチペチを さもなくば近いうちに 赤く腫れたおっさんのお尻画像を載せますがいいんですね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸

今夜のこの記事をまだ頭の中で作ってる間にどうやら妻がコメント返しを済ませていたらしく それを知らないまま仕上げたらなんと 事前に相談も会話もしたわけではないのにほぼ同じような内容

夫唱婦随なのか婦唱夫随なのかそれはともかく
30年物の夫婦ワインのなんて芳醇な味わい


もうひとつ追伸

さっき7時過ぎにグラッと小さな地震
途端に吠え立てるチームあずき 中でもふぅがいちばん

敏感なのか怖がりなのか っていうか
揺れる前に吠えたら人の役に立てるのに

どうぞ
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
温かいコメントをいつもありがとうございます。
本当にコメントに励まされ、がんばれます♪

わかってくれる人がいればそれでいい、という思いと
そう思う人がいるのなら、ふぅもちょっとかわいそうかなという思い。
でも、たしかにたくさんのヒトに見ていただいていたら
いろんなヒト、思いがあって当たり前・・・
なかなかみなさんの思いにそうことはむずかしいなぁと思いました。

チームあずきへの愛情はあふれるほどいっぱいなので
それが伝わればいいなぁと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!

v-22 ともさん
毎日のようにコメントをいただいて、このブログをかわいがってくださって本当にありがとうございます~!!

あずきさん、たしかに家でもヤキモチ焼いていますが
一番ストレス感じているのはたしかですよ!
今までなんでも一番、独り占めだったことがそうではなくなって
なんでやねん!!
ってふぅやひなにやつあたりもしています(笑)
でも、毎日コギレス三昧でにぎやかで楽しい毎日、我慢することも覚え、充実した犬生だと思います。

これからもよろしくお願いしま~す♪

v-22 山ちゃんさん
わわ~~!!お久しぶりです。
お元気にされてるかなぁと思っていたところです。

いつも見ていてくださって、ピンチの時にはこんな風にコメントくださって本当にありがとうございます!
とっても励まされ助けられています。

こちらのグラッにふぅが反応したのにはびっくりでした。
あずきは鈍感になったのか・・・グラッくらいでは平気なのか(笑)
610数回・・・もう想像がつきません・・・
灰が降るのは主婦にとっては大変ですね~!

v-22 みえっちさん
もうあっという間の一年でした~!
あずき家の転機の一年をしっかり見ていただいてありがとうございます。
みえっちさんには、たくさんのコメントでいっぱい励まされ
助けられました。

自己満足なところも満載なこのブログ・・・
ウチが思う以上にわかってくださって、コギズに愛情をいただいて
とってもうれしいです。
3コギいるとどのコも平等に載せることが一番なんでしょうけど
毎日となるとどうしても偏ってしまいますね~
あ~~本当にむずかしい・・・
って、まるで私がブログを書いてるようなこと言っちゃいました(笑)

地震ですが・・・
私もうちに居て、揺れは小さかったんですが気がつきました。
ただ・・・ワンコは気づかないかな・・・と思ったんです。
ふぅの反応にはびっくり!
そして、無反応のあずきにもまたびっくり!
ジュークちゃんといっしょですね(笑)

v-22 なえちゃんさん
夫がオチリ、オチリとうるさく言って・・・(笑)
ほんとに失礼いたしました~!!

いつも温かいコメントを本当にありがとうございます~!!
たしかに、発信して皆さんに見ていただいてはいますが
我が家の大事な記録でもあります。
見てくださってる方のことが後回しになって・・・
すっかり自己満足なことも多々ありなブログです。

応援していただいて呼びかけていただいて
本当にありがとうございます~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

v-22 デュークの母さんさん
あずきファミリーはあずきファミリーだから良い
なんて、何よりの応援をありがとうございます~!!
ポッチンもいつもありがとう~~♪

へへへ・・・
ふぅが本当に地震予知犬になれば、すごいんですが~
これからのふぅの動きに気をつけてみます!!

v-22 おぼったま日和さん
いつも見に来てくださってありがとうございます。
そして温かいコメントをありがとうございます~!!

ママさんところも、ワンニャンたくさん居るので、気持ちわかってくださるかな~?
みんなかわいくて比べられるはずない!ですよね!!

No title

私もそんなこと感じませんよ~
家族の皆さんの3匹に対する愛情がちゃんと伝わっていますよ
ほのぼのしていて いつもニヤニヤしながら読ませて頂いています
パパさんの...は折角ですがパスでお願いします(^_^;)

No title

流石、ふうちゃん!!
目指せ地震予知犬(^^♪

お父さんのオチリは・・・・せっかくですが御縁慮申し上げます((笑)
皆さ~~ん、ポッチン急いで急いで!!

あずきファミリーはあずきファミリーだから良いのです。

No title

お父さんの赤く腫れたオチリは遠慮いたします。
見たい方は個人的にどうぞ(笑)

読者の視点の問題だと思います。
あずき家では3ワン分け隔てなく愛情を込めているのがわかります。
他所に行った子供たちにもそれは感じます。

ひなちゃんはいろいろと大変な事があったり、これが出来た、こんな事が有ったって云う事があって話題になるのかもと思います。
でも、ふぅちゃんだってあずきちゃんだって話題いっぱいですよね。

あずき家にとって記録(記憶)の場も兼ねているこのブログ、チームあずきに一喜一憂しながら応援しましょうよ。

No title

ブログを読ませていただくようになり、一年が過ぎ、あずきちゃんの妊娠から出産、そして子供たちが育っていく姿、そしてまたオフ会でのあずきファミリーの活躍、暴れん坊ぶり、おうちでの毎日の様子、3ワン分け隔てのない愛情、充分伝わってきます。

それぞれの場面での露出度、ひなちゃんは少し心配事が多いので話題にはなっているかもしれません。
でも、ふぅちゃんだって、動画での活躍いっぱいありますよ。

そして、あずきちゃんは、子供たちに対するおかーちゃんぶり、まだまだ子供っぽいなぁって感じ、充分伝わっていますよ。

ちなみに、おとーしゃんのオチリはパスします。

ご希望の方のみに見れるようお願いします!(笑)

ところで、地震の時、気が付かれたのですか?

職場にいましたが、まったく・・・でした。

たぶん、お留守番中のトド子も寝ていたと思います。(今まで、地震に気付いたことありません。) あはっ!

No title

こんばんは
ずーーーとあずきのいる風景を読んでいると
分け隔てなく愛情をそそがれている様子がよーーく
わかります。
もうすぐふうちゃん、ひなちゃんの満1歳の誕生日
早かったですね。
特にあずきちゃんが妊娠してからは毎日のブログが
楽しみで楽しみでこれからも楽しみにしています。
そちらはグラッでしょうか?
こちらは今年610数回の噴火を今しました。
南西の風にのり我が家の方向に桜島の灰が降っています。

毎日ブログを拝見させていただいてて、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん一人一人にたっぷりの愛情を注いでいるのがわかります。

たくさんの方が見てるブログで思う事や捉え方も人それぞれですしね。

もしかして最初は1人で主役だったあずきちゃんが1番ジェラシーを感じてたりして(笑)

毎日更新するだけでも大変なことなのにいつも楽しみを届けて下さりありがとうございます(^^)

No title

お父さんのお尻は、遠慮しておきます(*゚▽゚*)

毎日毎日あずきちゃんたちのブログを読ませていただいている
私の意見としましては
何の問題もないと思いますよ。
ご主人、奥様、お嬢さんが
あずきちゃん ふぅちゃん ひなちゃんに分け隔てなく愛情をたっぷり注いであるのはよーくわかります。
この子が可愛くてこの子は可愛くないと思う飼い主さんなんているはずなはないです。愛情を天秤にかける事などできませんよね。
それぞれ個性があってその個性を飼い主さんは、愛しているのです
いいではないですか 今のままで
わかってくれているひとはたくさんいます。
分かってくれて共感してくれている方が沢山いるから
大丈夫。今のままで。
あずきちゃん一家のお人柄がでていて素敵な
楽しくて、面白くて、感動して
時々泣けるあずきちゃんたちのブログ
私はいつも楽しみにしていますよ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング