子も同然孫も同然

楽しかった広島一泊の旅 ただひとつの心配は
ひながフードを食べなかったこと

食にムラがあって食べるのが下手でその上に
いつものフードボールではなく
(いえいえ いつものを母がもって行きましたよ・・・母の声)
慣れたゲージでもなく

二日間で口にしたのは山羊ミルクとお水だけ
何をしててもそれだけが気がかり

サービスエリアで止まるたびに
大丈夫かなんともないか ただそればかり

日曜の夜に帰宅して 遊び疲れかそのまま寝てしまったから
フードを満たして 翌朝起きてきたら

フードボールが空っぽ 
ちょっと安心

そしたら今度は 急に食べて胃が驚いたか
すごい下痢 それはもう 歩く後ろ ポタポタと

しかたなく応急処置 人間用のビオフェルミン

EDD_0827.jpg

そこへふぅ ひなちゃん なに食べとんのん

EDD_0828.jpg

さらにあずき ひな 大丈夫か? なのか
やっぱり ワタチにも頂戴 なのか

EDD_0829.jpg

しばらく安静 一緒に動画
自分のガウる声に耳をピクピク

EDD_0833.jpg

夜には食欲モリモリで ほっ

EDD_0835.jpg

翌火曜の朝には健康なウンチでやれやれ

EDD_0840.jpg

もちろん山羊ミルク

EDD_0850.jpg

ちょっとしたことに一憂
ささいなことで一喜

こんなに可愛いひな こんなにちっちゃいひな
子も同然孫も同然

とはいえ これはほぼ一週間前のこと 今はもちろんとっても元気
ひなの完全復活の動画 どうぞ







お腹ペコペコや
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ご心配かけました。
初めての3コギ連れての旅行だったんで、実はドキドキでした。
一日出かけて、フードを食べ損なっても、帰ってきたら何とか食べていたので今までは何とかなっていたのですが・・・
なかなか思うようにはいきませんね~

このまま食べなかったらどうしよう・・・なんて思いましたが
回復が早く(笑)ほっとしました。

v-22 ともさん
そうですね~
ほんとに・・・すぐにいつものひなに戻ってほっとしました。
ワンコだってヒトと同じですね。
いえいえ、ワンコだからこそデリケートなのかも知れません。
やっぱり元気が一番です♪

v-22 なえちゃんさん
ご心配かけました~
ひなにとっていつものゲージがどんなに大事なのかよくわかりました。
いつもと同じフードボールにいつものフード・・・
それでも環境が違うと食べれなかったということのようです。
出先でもいつものようにフードが食べれるように、
何とかクリアして、お出かけやお泊りが問題なくできるように
考えないと!ですね~

v-22 おぼったま日和さん
そうなんです。
敏感なひなはなかなか思うようにはいきません。
少しずつでも苦手をクリアできたら、って思います。
ひなも飼い主もがんばります!

v-22 幸ママさん
ご心配かけました~
ひななりに慣れない時間で疲れたんでしょうね。
でも、みんなでお出かけも楽しみたいので前向きにがんばります。

ビオフェルミン、あずきがパピの頃にかかっていた獣医さんに
人用のを飲ませたらいい、と教えていただきました。
あずきは便が緩めだったので、気になったら飲ませていました。
その内、問題なくなったんですけどね。

No title

ひなちゃん 回復して良かったですね
疲れもあったのでしょうね。
あずきちゃんと ふぅちゃんも心配しているのだと思いますよ

ビオフェルミン 飲ませても大丈夫なのですね。
乳酸菌だからですね。

No title

ひなちゃん環境が変わったし、刺激も大きかったのですね。
でも回復して良かったです。
こうやってだんだん成長していくのでしょうね(^'^)

No title

ひなちゃん大変だったね。
大事に至らなくて良かったです。

人間だって枕が替わると眠れないとか、疲れたり体調が悪いと普段は何でもない食べ物に反応するとか有るよね。

ちっちゃな体で環境の変化がストレスだったのかも。
ひなちゃんはお家が1番かな!?

ひなちゃん大事に至らなくてよかったです。

環境が変わると体調くずしたり食欲がなくなったりすることもありますもんね。

元気になってよかったです(^^)

No title

ひなちゃん、よかったね。

安心しました(^.^)

ちょっと、一度に食べすぎたんだね。

そうね、環境が変わるとなかなか寝れなかったり、フードが食べれなかったりと、デリケートな子もいますよね。

でも、やっぱりお腹はすいてたんだね(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング