ひながもうひとり

そろそろ換毛期 あずきひとりのときですら

朝起きてきたらリビングは足の踏み場もないほどだったのに

今や3匹 先が思いやられます

ちょいとばかり手入れ不足 そこへ先日のシャンプー 

どうですか? 思わずつまみたくなりませんか?

EDD_0432.jpg

ふぅはまだましなほう 厄介なのはひな

フラッフィーかと思うほど長く柔らかい毛 おまけに

おとなしくブラッシングさせてくれませんから

EDD_0422.jpg

歩くたびにフワリフワリ ふぅとのプロレスなんぞが白熱したらそれはもう 

放っとけません 意を決して敢行 

隅っこに追い詰めて おっさんの猫撫で声をBGMにブラッシング

今さらな題材ですが ひなの初換毛ですから

やっぱり記録に留めておかなければ

EDD_0464.jpg






なんかな スースーすんねんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
抜けます、抜けます!!
今まさに、それはそれは大変なことになってます。

掃除機かけても、ダスキンしても、クイックルワイパーしても
あ~~毛だらけやわ~~!!

ひなの等身大なら作れる気もするけど・・・
いやいやどこに置くね~ん!!(笑)

ジュークちゃん、ずっと換毛期ですか?
たしかに、コギって年中抜けますけどね!!

v-22 なえちゃんさん
へぇ~~!
抜け毛で毛糸ができるんですね。
大好きなワンコといつも一緒にいたい!なんて気持ちからでしょうか。
私もなえちゃんさんと同感かも(笑)
そりゃ、暖かいでしょうけど、ね!?

ほんとにうちも同じです!!
上げていない2階にまで、いつのまにやら抜け毛は侵入してるし・・・
掃除機なんて、ずっとだしっぱなしですよ!

v-22 ともさん
我が家の3頭、みんな毛質が違います。
ひなのは特にふわっふわ!!
抜けても抜けてもはげることもなく(笑)見事に生えてきますね!

クッションもいいかも。
でも実は相当いるんやろうね。

v-22 幸ママさん
抜け毛は、コギを飼ってるヒト・・・いえいえ毛の生えてる動物を飼ってるヒトに共通の悩みかもね~
さぁ出かけようと思うと、コロコロ必須ですもんね。

ボソッとした塊の毛・・・ついつい抜いてやめられなくなります(笑)

No title

ホント、抜け毛凄いですよね。
我が家も、床の上 幸の毛がいっぱい
いくらモップをかけても、、、、、。

あのかたまりを見ていると抜きたくなりますね。

ひなちゃんいっぱい抜けたね〜‼︎

コーギーの毛は本当によく抜けますよね。こんなに抜けてハゲないのかなと思ったり、この毛でクッションでも作ろうかなと思ったこともありました( ̄▽ ̄)

コギが3頭もいたらこれからも毛に悩まされそうですね(笑)

No title

以前、ムツゴロウさんの番組で従業員の家で飼っていたワンコの抜け毛を集めて毛糸にしてセーター編んでいましたよ。
暖かいかもしれないけれど・・・!?ですね。

家もにゃんこが居るけれど掃除機、モップ、コロコロがフル回転。
でも取り切れないよね。

No title

びっくりするぐらい抜けますよね~。

ハゲないのかな?って思うほど。

いくらブラッシングしても、常にふわふわと毛が飛んでるし、あっちこっちについてるし、床は真っ白だし・・・

この抜けた毛、何かに使えないものかと・・・

以前、何かで見ましたが、ふわふわのそっくりさんを作ってました。

どうですか?  ひなちゃんの等身大・・・

ちなみに、歳をとるとずっと抜けているような気がします。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング