仲良し親子

気まぐれで傍若無人なあずき

ふぅとちっとも仲良くなれなくて

あんたの娘やないの なんで怒るんよ

なんて妻はため息ばかり

お嫁や養子に行った子はおおむね先住犬とわかりあえているのに

実の母と娘なのになんであずきはガウッてばかりなのか

そのうちなんとか と思い

やっぱりあずきは姐御 と思い

ところが

DDQ_9339_2015051509443719c.jpg

このごろ なんだか・・・

EDD_0225.jpg

もちろん そこはあずきですから

EDD_0250.jpg

EDD_0258.jpg

一本道とはいきませんが

EDD_0299.jpg

以前にはありえなかった距離

EDD_0306.jpg

EDD_0318.jpg

EDD_0326.jpg

だったら 我が家も負けてられません







20余年の時空を超えて
母と娘 仲良し対決

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
母になると子供のことを慈しむものだと思ってました。
あずきは子離れしてからは子供に厳しかったから・・・
やっと母性を取り戻してくれたのでしょうか~?

ふぅはそばに行きたいんだと思います。
いつもあずきの顔色をうかがって、距離を決めています(笑)

表情がほんとに似てます!さすが親子!!

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪
生まれてすぐは、訳わからない、ってお顔してましたが
だんだん母性も出てきて、子離れくらいまではほんとにいいお母さんだったと思います。
それから後は・・・怖い母さんですよ~!
久しぶりに会う子供には特に!なんです~~!

v-22 みえっちさん
そうなんですよ。
ふぅは、さびしがりの甘えん坊・・・おまけにこの頃ヤキモチも覚えたかな~?
ヤキモチはあずきの専売特許だったのにね!

オフタリ、似てきました!
あずきの1歳の頃の写真を見るとその方が似てます!!

二十数年前の親子、高校生くらいまでそうでした。
末っ子だからか親離れが遅く、親にくっついてる子でしたよ♪

v-22 MICKさん
ようこそ~ご訪問コメントありがとうございます~♪

短足胴長ちゃんがお好きなんですね~
って3コギも飼ってる我が家が何言ってる??(笑)
私もコギのヘソ天を見た時はびっくりして、見とれました!
かわいいですね♪

うちもリンクはらせていただきました。
お返事が遅くなってごめんなさいね!

はじめまして。

はじめまして。MICKと申します。

画像をにんまりしながら見てました(笑)
コーギーは、ほんと可愛いですよね!
お腹見せてゴロンしてる姿は最高です(笑)
楽しい記事どうもありがとうございます。

我が家もコーギーとミニチュアダックスの
短足胴長ちゃんを飼ってます。

貴方のブログ、気に入りましたのでリンク貼らせてもらいますね。
もし、よろしければ相互リンクよろしくお願いします。


No title

やっぱり母娘なんですね。

いつもいつもふぅちゃんは母ちゃんのそばにいたいんですよね。

かまってほしいんですよね。

それにしても、似てる!

当たり前といえば当たり前ですが、そっくり母娘。

二十数年前のこの母娘もあずきかあちゃんとふうちゃんのようだったんでしょうか??

No title

あずきちゃんは、立派なお母さんと思いますけど(*^_^*)
カレンダーを見ていると
産まれた赤ちゃんを見つめている姿は母親そのものです。
愛しいくてという雰囲気がただよってますよ(^-^)

あずきちゃんお母さんらしくなってきたのかな?(^^)

ふぅちゃんもお母しゃんの近くで居れて嬉しいね♪

最後のあずきちゃんとふぅちゃんの写真の表情そっくりですね!!

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング