ひなの大ニュース

ひな おいで 抱っこしたろ と
妻が呼んだらふぅも飛んできて

EDD_0330.jpg

そこへあずきも駆けつけて
チームあずきに囲まれて たちまち妻の至福のとき

EDD_0331.jpg


あれ? 

妻が見つけました 呼ばれて見ると ひなの大事なところ 
毛に絡みついたカチコチの黒いかたまり

ウンチか いや 

血・・・

えーっ

みなさん 大ニュースです
ひなにヒートが来ました

ちゃんと前に進んでいました
何ヵ月か遅れで確かに成長していました
 
こんなちっちゃいからだですごいです
これはやっぱりうれしいこと 祝うべきこと

いつ始まったのか全然気が付きませんでした
量が少なかったのかペットシーツに痕跡はありませんでした

最後のシャンプーはずいぶん前のこと
いつ始まったのか とっくに終わっているのか
うかつにもさっぱりわかりません

子どもは産まさないと決めてふぅの避妊手術 
そのときに 一緒にひなも・・・ 

ちょっと考えました けれどあまりに小さなからだ
手術とか麻酔とか やっぱり怖くて だいいち 

ヒートが来るのかどうなのか
それすら疑わしいほどひ弱だったひな

昨日と今日録った動画 どうぞ





この先どうするか 喜んでばかりもいられませんが 
今日のところはひなを祝ってやってほしいです
上手に遊んでやるふぅを誉めてやってほしいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まにこさん
お久しぶりです~読み逃げもぜんぜんokですよ~♪

ありがとうございます。
本当にゆっくりと確実にひなのペースで成長してるみたいです。
にいなちゃん、お散歩はやっぱり苦手なんですね~
ひなも苦手です。
まっすぐ歩くのが下手なので、飼い主もひなもクタクタになります。
車は楽しいって思ってくれたらいいですね。
楽しいお出かけが待ってるはず(うん?獣医さんかも??)

次のニュース・・・楽しいいいことでありますように。
これからもよろしくお願いしま~す♪

v-22 ぽんさん
ようこそ~ご訪問コメントありがとうございます♪
癒しだなんてお恥ずかしいですが・・・
ひな、毎日元気に過ごしています。
こんな風にはっきりと成長が感じられるとまた格別ですね。
これからもよろしくお願いします♪

v-22 ミチコさん
ありがとうございます~♪
そうですね~女の子になりましたよ~~!!
がんばります。

v-22 ころんママさん
ありがとうございます~♪
ひなはひななりにひならしく生きていってくれると思います。
ほんとか?うそか??
なんてまだよくわからなかったりしますが・・・
時期的にはね~そうだと信じたいです!

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪
ふぅが手術をする時に、もうヒートがくる感じなのでちょうどよかったと言われたんです。
あれが7ヶ月の時だったかなぁ~
その頃にひなには何の兆候もなかった!!

ひなはなかなか怖い女性かもしれませんが、外面はいいので(笑)
猫かぶることを教えたのはいったい誰だ??

お散歩はちょっとお休みしましたよ。
ひな、歩くのが下手で・・・庭で思いっきり放牧です♪

v-22 MAYママさん
ありがとうございます~♪
ヒートはお赤飯もんですからね!
いい一日だなんて・・・そんな風に言ってもらって
私の方こそうれしいです。

v-22 ともさん
ありがとうございます~♪

ひなは、ただただ癒しのひなではありませ~ん。
がぅがぅの時は、びっくりするほどの怖い顔・・・
食べて走って遊んで・・・こんなに大きくなりました!

ふぅがいつでも上手に遊んでくれたら助かるんですけどね。
それをわかってくれる日はくるのか~??

v-22 おぼったま日和さん
ありがとうございます~♪
大人の階段上ってレディになったひなです(笑)
ゆっくりだけど、ひなのペースでこれからもがんばります。

v-22 アトム父やんさん
ありがとうございます~♪
ひなは個性の強いコですが、たしかにコギです。
ゆっくりひなのペースで見守っていきたいと思います。

いつも励ましていただいてありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
疲れて眠くて我が家のブログ見ないで寝てしまったこと・・・
私あるんです・・・(汗)

ありがとうございます~♪
本当によかったです!!

v-22 くるみママさん
ありがとうございます~♪
自分のことのように喜んでいただいてとってもうれしいです。
お赤飯炊いて・・・ほんとにそうですよね!
我が家は赤飯好きなヒトがいないので、炊きませんでしたが・・・

ひな・・・やっぱりちっとも水分摂ってくれないので
私の強制授乳は続きそうです!!

v-22 あんこママさん
ありがとうございます~♪
努力と言われるとちょっとお恥ずかしい・・・
食べたいだけ食べさせてますが、体の許容量を超えると
戻します。
どうやら自分で調節しているらしいです。
もっとぷくぷくしてほしいんですが、ちっとも太れません。
これからもいっぱい食べて走って遊ぶよ~~!!ひなより

v-22 あんこかあしゃんさん
ありがとうございます~♪
そうですね。
ほんとにまだまだ子供だと思っていたら、いつの間にかということのようです。
これからどうするのか、これも考えていかないと。
手術は怖くて受けさせられません・・・
ひなの幸せがこれからもず~っと続きますように!!

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょっと覗けずにいたら、凄い事になっていたのですね。本当に本当におめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これからの事はこれから考えれば良い事ですものね(^_−)−☆ひなちゃんこんなに成長していたのですね。人間の子と何ら変わりないですね、まだまだ子供だと思っていると急に大人になるものですよね。いや~しつこいですが、本当におめでとうございます(*^_^*)
ご家族の皆さんの支えあってこその幸せですね(#^.^#)

おめでとう💚

お母さんの努力の賜物ですね。
身体は小っちゃくても、健康に育ってるんですね。
ほんとにおめでとう
これからもみんなと一緒にたくさん遊んでね😊

No title

ひなちゃん!! 本当におめでとう!! 大人になったのですね。
なんか我が娘(厚かましくてスミマセン)のことのようにうれしいです。
ミルクを毎日飲ませてあげて、大切に大切に育てて来られたおとーしゃん、ママさんに敬意を表します。
お赤飯炊いてお祝いですね!!(ちょっと古いかな?)

No title

昨日、疲れて眠くて
ブログもみることできなくて
今、ブログを読んで
❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤///////嬉しいですね。
おめでとうございます。
確実に一歩一歩成長しているではないですか
ホント良かったですね。

No title

ひなちゃんおめでとう。
ゆっくりだけど、着実に一歩一歩前に進んでいますね。
人間だって十人いれば、十人十色っていうし。
ひなちゃんは、自分のペースでゆっくりね(^^)

パパさん、ママさん、本当に良かったですね。

No title

ひなちゃんゆっくりだけど ちゃんと成長してるよね
小っちゃくっても元気いっぱい
一歩大人の階段を上がったのね
おめでとう(^'^)/

ひなちゃんおめでとう~!

小さい身体だけどみんなと同じように成長していってるね。
ふぅちゃんと遊んでる姿はパワフルで時には怖い顔を見せてくれるもんね(笑)

これからも元気に成長していってね(^^)

ふぅちゃんもいつも上手にひなちゃんと遊んでとってもお利口さん(^-^)

No title

ひなちゃんおめでとうございます。
涙が溢れそうです。
よかったぁ。

なんだかとっても良い一日になりそうです♪

ありがとうございます。

No title

ひなちゃん、おめでとう!

もうそんな時期なんですね。

動画の中で、たしかに確認できますね。

ひなちゃんの後ろ姿、「うん、ヒート中!」って確認できます。

良かった! ちゃんと女の子に育っていってます。

子供から、女性に・・・思春期かな?

ちっちゃいけど、確実に女性になっています。

お散歩中、悪い男の子に気をつけて・・・(笑)

ひなちゃん、おめでとう。
ゆっくり確実に成長してますね。
これからもひなちゃんらしくひなちゃんのペースで成長していってほしいですね。何はともあれ、めでたいですね!おめでとう!

No title

ひなちゃん、おめでとう。
ゆっくりでも一歩ずつ、成長しているんだね。
ガンバレー(^-^)

はじめまして

はじめまして、初書き込みさせていただきます。
いつも拝見しています。
最近では、あずきのいる風景を見ることが癒しになっております^^
ひなちゃん、ゆっくりながら確実に成長しているんですね、ほっこりしました。
これからも、みんなの成長楽しみですね!
今後も楽しみにしています^^

ご無沙汰してます。この数ヶ月、ずっと読み逃げしてました。
ひなちゃん、おめでとう🎊 また一歩、前進したね。ゆっくりと、でも確実に成長してるんだよね。 うちのにいなは、相変わらず散歩が苦手。だけどこの前、車に乗せたら、初めて座席に寝そべってくれたよ🎵 うちの子になって1年半で、やっとここまできたよ。
素敵な御家族に見守られて、チームあずきのみんなが日々健やかでありますように。次の大ニュースの主役は誰でしょうね😁 これからも楽しみにしてます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング