うれし涙のコンチェルト

ヤクルトのお姉さんからもらった招待券

EDD_0227.jpg

地元民だもの今まで乗ったことはなかったけれど きっと
海から見る神戸の夜景は素晴らしいはず だったら 

無料で乗せて料理でしっかり ってな魂胆に 
一度くらいはまんまと乗せられてみましょうか

出港は夜の7時20分 どうせなら娘も一緒にと誘ったら
残業になりそう ふたりでどうぞ なんてつれない返信

ところが向かう途中 残業なくなった やっぱり私も
だなんて
間に合わないからタクシーで 財布空っぽカード使っていいですか?

待てよ 確か一枚で二人 妻に二枚持ってきたか? と訊いたら

あーっ
な なに・・・

忘れたーっ
マジですか・・・

さてどうする 取りに戻るか しかし
時間はギリギリ 間に合わない 
日を変えるか しかし娘はタクシーでもう・・・

五秒後に決断 速やかにプランBへ すなわち
コンチェルトは後日 今夜のところはどこかで食事

急いで娘に連絡 
急がないからタクシーに乗ってはいけない ゆっくりどうぞ

というわけでモザイクで合流 ディナーは海鮮バイキング
気分が悪くなるほどカニを食べ続ける娘

DSC_0678.jpg

このお店 一品一品は決して高級食材とは呼べないけれど 
とにかくメニューが豊富 そこそこ味は悪くなく 

なんたってバイキング
あー 喰った喰った

締めにケーキまで食べて 
お腹ははちきれそうでベルトを緩めた頃に

あっ そや 忘れとった と娘
いろいろありがとうございました と

大きなバッグから出したのは
初任給で買った私たちへのプレゼント 

あまりの突然 あまりな喜び
心の震えに妻の涙が追いつきません

DSC_0694.jpg

家へ帰ってから記念の一枚

EDD_0238.jpg

これは大事に仕舞い込んだりせず
さっそく使うこととしましょうか






今日からこれで食べるんかな
安定悪そうやで
ほんまや 絶対こぼすわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
泣けますね~~
つい最近、同じような場面をテレビで見たところで・・・
娘はないなぁ~とため息をついたところでした。

毎日使うものなのでうれしいです。
すぐ割ることの多い私・・・大事にしなければ!!

あずきやふぅにはお写真だけで触らせませんよ~
危険、危険!!

v-22 幸ママさん
お給料をもらってから時間がかかったのは、あれこれ見ていたからだそうです。
お仕事終わってから、あちこち回って、やっと気に入るのが見つかったって♪
自分のことばかりだった学生時代だったんで
あまり期待をしていなかった私・・・
ちゃんと気遣いができる子だったんだとほっとしました。
うれしかったです!!

カニ、びっくりするほど食べてましたわ~娘!!

v-22 ミチコさん
うれしかったです!!
もう早速使ってますよ。
本当に器って大事ですね。
ごはんがおいしい~~♪また太るわ~~

コンチェルト、乗れるかなぁ。
期日が迫っていて、行けないかもです。
券さえ持っていったら乗れたのに(この日は予約なしでokだった)
あれやこれや余計なものは用意して・・・
自分が情けないです~~!!
 
v-22 リラママさん
ステキだなんて、ほめられるとうれしい親バカ母です(笑)
いつになったら子離れできるんでしょうね~
女の子は何かとほうって置けなくて、手をかけすぎました・・・

お茶碗は毎日せっせと使います。
手元が怪しい私は、割ったもの数限りなく・・・
心して大事に使いたいと思います!

v-22 なえちゃんさん
残念すぎるオフタリでしたね・・・
お写真モデルまでさせられちゃって(笑)
本当にご飯がおいしいです!
しばらくご飯がすすむと思われ・・・太ったらどうしましょ~!

v-22 おはぎ母さん
へへへ・・・娘はどこまでわかっていたのか・・・(汗)
あちこち見て回って、やっとこれ!!っていうのを見つけたと
言ってました。
かわいくて、私も一目で気に入りました♪

大事にしますね!

v-22 ともさん
初任給もあれやこれやで残ってないんじゃないでしょうか~
私たちまでは手が回らないと思ってたので
うれしかったです!!

コンチェルト、けっこう思い切ってルンルンで行ったのに
まさかなお忘れ物・・・自分が情けない~~!
こんな時も私を責める言葉は一切言わない夫です。
カニ・・・娘がヒトリでぱくついておりました!

v-22 ころんママさん
テレビで同じような場面を見たところだったので
感動しました。
娘には余裕はないかなぁと思ってたし・・・
急に決まったお食事でしたし、娘が来るのも急でしたしね~

学生時代は、自分のことで精一杯で、してもらうのが当たり前で
ため息をつくことも多々ありました。
ちょっとは大人になってたんですね!
大事に心して使おうと思います♪

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
そういえば・・・
私もプレゼント好きな娘(いつのこと)だったんで、きっとしたはず。
でも覚えてません・・・
親に聞くのが怖い(笑)なぜ・・・????
私も今度親に聞いてみよう。覚えてるかな?

やってくれましたね。
親なんて単純ですから、こんなことがあるとまたがんばれます。
いえ、なくてもがんばれるんですが。
まさに無償の愛(笑)

v-22 アトムとうやんさん
たまにやってくれる娘です。たまにね(笑)

本当に大事に大事に使わなければ。
私・・・今までいろんな前科があるので、たぶん家族はわかってる。
ご飯がね~おいしいんです!!

No title

優しい娘さんですね。
少しウルッときちゃいました。

大事な、大事なお茶碗。
大切に使ってあげてください。
きっと毎日、美味しいご飯が食べれますよ。

No title

初任給で、きっと私も何かしたと思うのですが思い出せません。だからって怖くて親に聞くのも・・。
お姉ちゃんやりましたね。
画面のこちらでも涙が出ました。
さらに美味しい!食卓ですね。

感動ですね!
素敵な優しいお嬢様ですね!
感謝の気持ちを素直に伝えられるって、いいですね。
あずき父さん母さんにとって思いがけない、素敵な一日になりましたね♪ あずきちゃんとふぅちゃんに狙われないように気をつけて大切に使ってくださいね。

娘さんからの初任給でのプレゼント嬉しいですね。とっても良い娘さんですね(^^)

コンチェルトは残念でしたが蟹料理を食べれてうらやましい(≧∇≦)

お茶碗

有田焼 源右衛門釜ですねー!!
選んで頂き 有難うございます!

いち佐賀県民でした。

No title

ふぅちゃん、あずきちゃん、残念でしたね。
おとーしゃんとおかあーしゃんのお茶碗ですよ。
おとーしゃん、おかあーしゃん、美味しくご飯が食べられそうですね。
良かったですね。

ステキな娘さんですね(≧∀≦)
あったかい家庭で育ったのがよく伝わってきます!
そんな家庭の中で一緒にいるあずきちゃんたちも、立派に成長していったのも納得です。
大切に、でもたくさん使って下さいね!娘さん喜びますよ(*^^*)

No title

いいですね~。
さすが娘さん、明日からさっそく使って下さいね!
きっと美味しいご飯が、頂けますよ。
是非今度は、コンチェルトにどうぞ(*´`)

No title

素敵ですね。
源右衛門の素敵な器ですね。
お嬢さんの気持ちがまた嬉しいですね。
感動します。
ご両親の育て方がよろしいので素晴らしい
お嬢さんになられたのでしょう(^-^)
ホント素敵な嬉しい一日でしたね(*^_^*)

カニ 美味しそう(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

No title

わぁ~! 涙が出そう! 娘さん、優しいですね。

夫婦茶碗ですか?  素敵!

危ないですよ!  あずきちゃん、ふぅちゃんが・・・

触ったりしませんよね。  お利口さんだもんね。

せっかく、おねーしゃんが、初任給で買ってくれたんですから・・・


プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング