子ども任せのバーベキュー

さあ バーベキュー第二部 とはいえ
実は私たちはお腹いっぱい なんたって第一部で3時まで 

肉やらホタテやらおにぎりやら 食べ続けていたもんだから
もうお腹には何も入りません

私はコンロや椅子や段取りだけ 妻は野菜の用意だけ
あとは子どもたちに任せましょう

まずは火起こし

DDQ_0049.jpg

そこへ次男から 少し遅れると連絡 
お腹ペコペコと騒ぐ娘 長男一家と始めることに

この日新調したコンロに付いていたのは網だけ 
しかし 火力が強い間は鉄板じゃなきゃダメ と
第一部で学んだ私 急遽ホームセンターで別誂え

EDD_0054.jpg

やがて次男一家も到着 子どもたちだけでワイワイ
じいじとばあばは離れて眺めるだけ

EDD_0059.jpg

なかなか良い光景です

EDD_0060.jpg

やがて満腹 雨足も強くなってきたから 
締めの焼きそばを次男に任せて室内に撤退

EDD_0069.jpg

金魚に給餌は欠かせないルーティンワーク

EDD_0063.jpg

EDD_0075.jpg

昭和59年の9月の終わり ふたりから始まった私たち
これだけに増えました たっぷり30年かかりました

EDD_0067.jpg

実はこの日は 私の還暦のお祝いも兼ねていたんだとか
妻の誕生日と母の日と私の誕生日も併せてプレゼントをいただきました

ゆあと快晴の手紙も入っていました

img022.jpg

img025.jpg

難解です もはや哲学です

img023.jpg

img024.jpg

娘と次男がLINEで なんかせなあかんな 
なんて話をしていたんだとか
え? 長男さんは寄ってなかったん? と思われたでしょうか

しかたありません 
長男夫婦は未だガラケー愛好者・・・

仕事に子育てに忙しい毎日なはず
親のことどころではないはず どうやらちゃんと 
親の背中を追いかけてきてるみたい・・・

なんてね
 








ええねん どうせ
ゆあちゃんらが来たときはワタチらは邪魔もんや

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
あずきたちは、ダイニングにつながれておりました。
BQのところに行っても危ないし、孫たちも怖がるし(汗)

ゆあは、私たちが手紙を見るのが楽しみで仕方なかったらしく
何度も、お手紙書いたから、と言ってました。
こんな気持ち、大事にしたいなぁと思います。

きっと、あずきの孫も生まれますよね。
もう今からワクワクします!!

v-22 ともさん
ゆあたちは、小さい頃から何かにつけて書いてくれます。
大事にとっておきたいと思います。

あずきたちは、BQも孫も危険なので捕獲されておりました。
あまりに残念なお顔でふてくされておりましたワン・・・

v-22 幸ママさん
サプライズでもらったので、とってもうれしかったです。
お嫁ちゃんがつくと、細かい気配りが感じられますね~

因みに、私たちは、あずきちゃんのじーじ、ばーばと呼ばれていて・・・
ゆあは、しばらく会わなくてもふぅとひなの名前も覚えてるんですよ。

v-22 アトムとうやんさん
ありがとうございます~♪
いつも細かい気配りをしてくれるお嫁ちゃんに感謝ですね。
私たちは、あずきちゃんのじーじ、ばーばなので
チームあずきの似顔絵も必須、ってことでしょうか~?

No title

いいですねぇ~。
お子様と、お孫さんからの素敵なプレゼント。
ちょっと、目に来ちゃいますよ。
チームあずきの似顔絵も可愛いですね(^^)

No title

素敵なプレゼントですね。
あずきちゃん ふぅちゃん ひなちゃんの似顔絵
可愛いですね。

お孫さん達からのメッセージカード素敵ですね(^-^)

バーベキューの間、みんなお利口さんだったのかな??

今日はあずきちゃん達の登場がなくて少し残念だったり(笑)

No title

あらら、あずきちゃんたちは何処かに隠れちゃったんですか?

お孫ちゃんたちのメッセージカード、ステキですね。

30年前は、想像もしなかった大家族になってしまいましたね。

そのうち、あずきちゃんの孫たちも加わったりして(笑)

それも賑やかで、ステキかも‥
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング