萌え上がる蒜山

雪遊び以来 新緑に萌えあがる蒜山 

ちょうどお昼時 まずは腹ごしらえ

ハーブガーデンハービルでランチ

DDQ_9569.jpg

妻はパスタ

DDQ_9573.jpg

私はジャージーステーキライス

DDQ_9575.jpg

花がいっぱい どこを見てもフォトジェニック

チームあずき モデル犬三昧

この日の写真はメルヘンチックな仕上げ

クリックしてぜひ大きな画像でご覧いただきたく

DDQ_9578.jpg

DDQ_9579.jpg

DDQ_9609_20150430000531d3e.jpg

DDQ_9614_201504300005336bc.jpg

緑色の桜 てっきり
ドライフラワーのようになって色褪せてるものとばかり
ギョイコウという種類だそうです

DDQ_9626_20150430000601e2d.jpg

ハーブガーデンには小さなドッグランがあります

DDQ_9622.jpg

DDQ_9633_20150430000604b6f.jpg

DDQ_9627.jpg

DDQ_9657_20150430000634723.jpg

DDQ_9665_201504300006355a7.jpg

さすがは蒜山 ずいぶんな標高なのでしょう
水仙やスノウフレークが咲き乱れていました

DDQ_9667_201504300105079b1.jpg

これもギョイコウ

DDQ_9675.jpg

通称 白樺の丘 

DDQ_9687.jpg

呼び名のいわれはおそらく

DDQ_9698.jpg

これ

DDQ_9702.jpg

雪遊びのときもこんな写真をなんとか撮ろうとして
雪の壁に阻まれてどうにも近づけませんでした

DDQ_9710.jpg

塩釜の冷泉

DDQ_9720.jpg

去年 あるお方の口車に乗せられ強い薦めで死ぬ思いをした場所

CCR_1220.jpg

さて ここは雪の下はいったいなんなのか 
雑木林なのかなだらかな丘なのか
ずーっと気になっていました なんと

まるで芝生広場 もっと上まで上がれば人もいないし
自然のドッグランになるのでは・・・だなんて
あるお方に向けての口車返し

DDQ_9717.jpg

ジャージー牛に敢然と挑みかかる身の程知らずの二匹

DDQ_9734.jpg

この日の蒜山ドライブ 締めは蒜山ワイナリー 

DDQ_9753.jpg

さすがの妻もひとりではテンションが上がらないのか
ワインの試飲大会は辞退しておりました

動画を1本 ハーブガーデンのドッグラン どうぞ

世の中はゴールデンウィーク あずき家も負けてません
なんと2日連続でドライブ さあ 

3日連続はあるのか だ 大丈夫か 私・・・






こらー あずきー まだや 待てや
娘が賢くしてんのになんでお前が真っ先に動くんやーっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
そうですね~
お出かけが好きなんだか・・・ほうって行かれるのがいやなんだか・・・
ワクワクで玄関待ちしております!

ともさん!ナイスですわ~~
あずきさん・・・側溝、それもけっこうな流れに飛び込まれ
バシャバシャと水遊びです。
水は嫌いじゃなかったんかい・・・!
ふぅは母のあまりな姿に、しばし固まっておりました。
で・・・母なのにヒトリお着替えとなったわけです。

ずっとリード引きだったんで、自由に走れてご満悦でした。
ちょっとだけお友達とも遊びましたよ♪
ひなはひななりにぴょぴょ~んと遊んでました。

v-22 幸ママさん
花写真大好きな夫ですが、モデルも入れなければ。
ちょっとだけ様になってきましたか~!?

v-22 あるお方の妻さん
またまたお呼びたていたしまして・・・
いつもありがとうございます♪

GWは、いく所によっては大変な目にあいますね!
我が家はいつだったか、淡路方面でえらい目に遭いました。
行くなら山陽で西へと・・・この季節の蒜山なら大丈夫か!?
な読みはまぁまぁで、楽しい時間が過ごせました。

冬とはまた違った顔を見せてくれる蒜山でした。
あずきたちがいなかったら、きっとこんなには行ってないでしょう。
ドライブするにはいい距離で、高原の風は気持ちよかったです。

ハービルも大好きなところです。
のんびりゆっくりしてきましたよ~♪
お花の苗もいっぱいでした。またぜひ!!

v-22 みえっちさん
景色はいうまでもないのですが、この季節はお花もきれいですね。
モデル犬も、少しは様になってきてがんばっています。
ひなちゃんは、気まぐれですけどね(笑)
それがいいかも。

あずきは、こわ~いお母さんですがそばにふぅがいても
あたりまえだと思うようになったみたいです。
歩く時もお写真モデルもね~

ず~っとリード引きだったんでやっと自由になれた!
はっしれ~~!!ですね。
ひなも、チッコうんPちゃんとこなして、とっとこ走ってました。

そうそう、去年の今頃はワクワクドキドキな日々でした。
早いですね~♪

v-22 なえちゃんさん
チューリップのひな・・・なかなかいいでしょう~♪
このところ、こんな撮り方がお気に入りな夫です。
お座りひなちゃんは、気まぐれですから(笑)

あるのか!?3日目!?なんて・・・
行ってきました!!
花の季節にはじっとしていられないようです♪

No title

Tチューリップの中のひなちゃん可愛いですね。
来年のカレンダーに是非入れて欲しいです。

2日連続のお出かけ・・・3日目は!?
楽しみに更新待ちますね。

No title

素敵な景色、きれいなお花、そして、かわゆいモデル犬たち。

いい写真ですね。  ホントに絵になりますね。

あずきちゃんとふぅちゃんって、付かず離れず・・って感じですね。

ドッグランでは、元気ハツラツ! ファイト一発!

ひなちゃん、トコトコ、じ・ゆ・う(笑)

そういえば、一年前と言えば、もう妊婦さんだったのですよね。

今や、立派なかあちゃん犬&モデル犬ですね。

2日連続でも3日連続でも、いっぱいいっぱいかわいいお写真を撮ってください。
スローモーション動画、かっこいいです。

No title

今の時季の蒜山、ほんとに燃え上がるような新緑がキレイですね〜(^o^)
我が家はGWに蒜山に行く勇気がないのですが、
まだ人出は大丈夫でしたか?

白樺の丘も、口車に乗せられた塩釜の冷泉(笑)も
雪のシーズンとは風景が全然違いますよね。
チームあずき、すっかりモデル犬が板についてきましたね。
みんな、お利口でとっても可愛いです(*^^*)

ハーブガーデン内にドッグランができてたんですね。
我が家も久しぶりにハーブガーデンに行ってみたくなりました(^o^)

No title

綺麗なお花がよくお似合い
もう 可愛いの一言(((o(*゚▽゚*)o)))

2日連続のお出掛けであずきちゃん達も嬉しいでしょうね(о´∀`о)

あずきちゃん、ふぅちゃんのお洋服がフリフリでかわいらしい♪と思いましたが途中からあずきちゃんだけ衣装チェンジしてますがスリゴロして汚れちゃったのかな??

ドックランでダイナミックに走るあずきちゃん、ふぅちゃん!!スロー再生だと表情がよく分かってこれもまた面白いですね(^o^)

ひなちゃんは相変わらずマイペースに楽しんでていいですね(*^^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング