奇跡のような出会い

若い頃は 時間はたっぷり 体力は山ほど けれどお金がない
やがて働き盛り お金は少しは 体力はまだまだ けれど時間がない

そして この歳になれば お金はまあまあ 時間もまあまあ 
けれど今度は 気力体力が少々不足気味

行けども行けども 上れども上れども
どこまで行っても いつだって 何かが足りない だから

だからこそ 人は
頑張ってられるのかも知れませんが
退屈せずにすむのかも知れませんが

子どもらを乗せて遊園地や動物園
休みの日は必ず出かけたもの

あっという間の ほんの短い期間の
休みの毎のそれはまるで打ち上げ花火

お金は工夫すればなんとか
時間もどうにかやりくり だけど 残るひとつ 
気力体力の補完はなかなかに手強く

いいお天気です きっと花も満開でしょう
あずきらを連れて写真や楽しい動画を 
だなんて 気持ちはあるのだけれど 

この日差しはからだに悪そう だなんて
疲れすぎたらしばらく後を引きそう だなんて

ここに来ていただいている皆さん
きっと 私たちよりうんと若い人がいっぱい まあ

そうでもない人も数名
当局ネタはつかんでおりますが

年を取ったら とか このごろ
体力がめっきり とか

おそらくは他人事
かつては私たちもそうでしたが 

光陰矢の・・・とか 少年老い易く・・・とか
ほんとにそうです 振り返ればあっという間 だから

だから と
身に沁みて思うのです

今を大切に 今周りにいる人たちを大切に

たまたま同じ時代に
たまたま同じ地域で
たまたまコーギーが好きだから

だから 知り合えて楽しい時間を共有できて 
毎日が日々の暮らしが より素敵なものにより心豊かなものに

あと 20年も経てば 犬も人も顔ぶれは
ガラリと変わっていることでしょう

まさに一期一会ですから
奇跡のような出会いなのですから・・・なんてね 

若い頃は考えもしなかった 
いいお天気の日曜日の午後の
とりとめのないひとりごとでした

ゴールデンウィーク間近というのに
抹香臭い話になってしまったから
チームあずきでお口直しを・・・

ヘバって寝ております

DDQ_9448.jpg

やがてひなもヘソ天で

DDQ_9454.jpg

では この直前のチームあずき
二三日前の動画も混ぜてお届け

どうぞ







おかーちゃん どっか行きたいわ
おかーちゃん しんどいわ
えー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
うん!?
疲れているのか~夫。
まぁ、若い頃からじっとしていられない人で・・・
いつもアンテナ張っていて、お出かけも大好き、興味の向くものも多数でした。
しんどいとか疲れたとか・・・あまり言ったことがないんです。
年相応に落ち着いてきたということでしょうか~?

ジュークちゃんがつないでくれた縁はたくさんありますね。
我が家もあずきを飼うまでは、想像もしなかった生活でした。
きっとブログを始めたことも大きかったと思います。
これからもよろしくお願いします~♪

v-22 ともさん
ご心配いただいてありがとうございます~!
きっと、若かりし頃の自分と比べて思うことがあるんでしょうね。
こんないい季節に出かけないなんて~!って(笑)

そうそう~
ワンコはおうちでまったりも大好きです。
あまり無理せず、心のままにゆったり過ごす時間も大事にしたいですね。
ワンコがへそ天できるのは、おうちだけです♪

v-22 幸ママさん
ワンコのへそ天姿・・・たまりませんね。
この頃、ひなもバリケンの中では普通にへそ天するようになりました。
いろんな音や様子に敏感なコなので、ゆったりのんびりしてる姿を見るとほっとします。

ウチのブログを見つけてくださって、コメントいただいてつながった縁。
大事にしたいと思います♪
いつもありがとうございます~~!

No title

ヘソテンの寝姿可愛いですね。
さちが我が家に来ていなかったら
あずきちゃんのブログに出会うこともなかったと思うと
縁とは素敵ですね。

あずき父様お疲れみたいですが大丈夫ですか?

出掛けるのに絶好のお天気ですが家でまったりあずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんと過ごすのも悪くはないはず(^o^)

みんなでへそ天になって寛ぎましょう♪♪

No title

あらあら、おとーしゃん、お疲れ気味ですか?

ワンコがいなかったら、たぶん出会えなかっただろうと思います。

マンション暮らしの私にとって、朝から夜遅くまで仕事に出ている私にとって、お隣さん、住人さん、近所の人、たぶん挨拶ぐらいしても、お話しすることはなかったでしょう。

お休みの日に、公園へ行ったりすることもなかったでしょう。

そしてそして、こうやって、ブログにコメントするなんてなかったでしょう。

いろんな日に出会えたこと、ホントにジュークに感謝です。
あずきちゃんに出会えたこと、そしてあずきちゃんの出産という感動を知ることが出来たこと、あずき家の皆様のやさしさに触れることが出来たこと、感謝です! 奇跡です!

まったりと過ごす休日もいいもの・・・デス
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング