娘からの贈りもの

妻と私のスマホが同時にキンコン

娘からLINE

ヘトヘト 駅まで迎えに来ていただけませんか

よっしゃー おっとーが飛んでったろー と返したいのはやまやま

ビールをグビグビーッと飲んだばかり 代わりに妻がお迎え

DDQ_9365.jpg

熱烈歓迎で元気が戻ったら

私が帰るときなー 子どもが泣くねん 可愛いーっ

ゴールデンタイムのテレビドラマ 今までは

全部録画して全部観ていたのに

この春はほとんど何も・・・

着替えて夕食を終えたら おやすみー と

それは規則正しいもの


今朝のことです 

昨日取り込んだ洗濯物をたたんでた妻が

こんなもん持って帰ってきとるわとクスリ

DDQ_9337_20150423122617485.jpg

ポケットから出てきたブロックにふたりでニッコリ

今朝の娘からの贈りものはこのブロックともうひとつ


先日 初めてのお給料が出ました

はい と娘

はいはい と妻

DDQ_9386.jpg

へー 娘さん エラいやんか なんて思われたでしょうか

だったら

あんたなんぼか家にお金入れーよ
えー
当たり前やんか どこの家でもしとるわ


だなんて 二日前の妻と娘の間の会話は

皆さんには内緒にしておいたほうがいいでしょう

私にはわかっています おそらく

娘もうすうす感じていることでしょう

娘が働いていただいたお金です

んなもんに妻が手をつけるはずがありません

食費という名の天引き貯金

いつの日か 娘がこの家を出て行くときには

のしをつけて返してやりましょう






おかーしゃんが泣いとる
手になんか持ってるで
食費やって

えー それは朗報や 今夜から馬肉入りやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
どこのうちでも・・・(笑)
かく言う私も三十ウン年前に母に言ったもんね~
親の愛は無償の愛です。
母がヘソくったお金が結構私の結婚で出てきて・・・出て行って・・・
実は、父はいつの間にためてたんやとびっくりしたり、感心したり
だったらしいです。

夫は・・・娘のためならアマアマですからね~
さ~て、どんな反応するのやら。
私も想像つきませんワン。

カレンダーどおりの娘ですが、平日でもちょっとした遊びもあり~の。
どこまでも要領のいい末っ子です!

No title

私も、およそ20年ほど前に母に向かって
「えーっ!!」とやらかしました。
でも・・それから数年で結婚。
手渡した数倍ものお金が出て行ってしまったであろう実家の貯金です・・i-6
そんな話をしたらあずきお父さん
「そんな数年なんて・・。」と涙ぐんでしまいますか・・ねv-406
連休まであと少し、お姉さんファイトです。

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうですね~
これ、娘が見てるんじゃないの~
前にもこの話を娘とした時、夫が余計なことを言おうとした・・・
言わなくてもいいんだけどな。
そんな信頼関係、とっくにできてる親娘だと信じてます。

毎日、娘もだけど・・・私もお弁当がんばってます(笑)

v-22 桃母さん
初めまして~コメントもありがとうございます♪

ママさん所の娘さんとすっかり同じ年ですね!
女の子ってなんて夢があるんでしょう。
まぁ、お金もしっかりかかりますが・・・
男子とは違う楽しさをいっぱいくれました。
これからもまだまだ続くはずですよね。

初月給・・・銀行振り込みなので、あまり実感はないかな~
でも、何日か後に、食費としてもらうと言ってた分と
貸してた分、そして、これも貸してた定期代6か月分をもらいました。

始めに取り決めしとかないと、途中からは難しいよ~と
友人から聞いてたのもありますが・・・

私は口うるさいだけの母ですが、愛情だけは負けません(笑)
娘はまだまだ危なっかしくて・・・
これからもよろしくお願いしますね~♪

v-22 ともさん
お給料、うれしかったみたいですよ~!
私は、え?もう??ほんとにもらっていいの??
なんて言っちゃいましたワン。

今まで出してばかりだったので、私もうれしいです。
これで、子育てもそろそろ終盤ですね。

へへへ・・・
たしかにね。
食費って誰の食費??
そういえば、フードが送られてきたとこや~ん!!(笑)

v-22 みえっちさん
懐かしいです~~
もう、何十年前のことでしょう。
私なんて、銀行行く時間がないからと、母に任せきりでした!

馬肉はもらえないん~~??なんで~~??
とチームあずきが言ってますよ~!
ところで、娘が嫁に行く時はくるんでしょうか??

毎日がんばってる娘です。
この前は、仕事終わりにまたもうひとつお仕事があって・・・
帰ってきたら、3ワンといっしょにバタンキューでした!!

No title

お姉ちゃんの初めてのお給料・・・嬉しいですよね。
馬肉に変身・・・あずきちゃんそれはありえないよ。
お父さんに買ってもらってね。

ウン十年前の初めての給料・・・月半ばの入社で確か3万円位だったような・・・!?
友達は最初のお給料アルバムに貼りましたよ。

お姉ちゃんお疲れのようですね。
お家に帰るとチームあずきのお出迎えに癒されるのでは!?
疲れを溜めないように・・・お仕事頑張ってくださいね。

No title

初めてのお給料・・・懐かしいですね。

そうそう、毎月お母さんに渡してました。 

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん、これは決して馬肉入りには化けないですよ(笑)

おねーさんが、お嫁に行く時の大切な大切なお金ですからね。

おねーさん、毎日大変なようですね。
週末は、3ワンズにたっぷりと癒されちゃってください。

娘さん社会人としての初めてのお給料嬉しいでしょうね(^^)

それを家に入れてくれるのは親としては本当に嬉しいことですね!

食費と書いてあるからあずきちゃん達にご馳走が振る舞われるかもしれないねぇ(^o^)みんな楽しみだ(笑)

No title

はじめてコメントさせていただきます。
3歳の女の子のコーギーがおります。

我が家の娘もこの春、大学を卒業し社会人になりました。

成人式に卒業式、高校以来のお弁当作りと、うちと同じだと思いながら毎日のぞかせてもらっていました。
食費の件も同じです。
先日の初月給、私も娘から、社会人の責任と受け取って翌日、娘名義の通帳に入れました。
いつの日か娘のためにと貯めていこうと思っています。
私はあずき母さんに比べれば頼りない母ですが、これからもあずき家のファンとして、楽しいお話、ほろっとくるお話を楽しみにしています。

No title

そうですよ。我が子が一生懸命働いて頂いたお金
手をつけるわけないですよ。
将来の御結婚されたときにもたせるための大切なお金。

毎日、お疲れ様です(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング