4月の兵庫コーギーズ 前編

4月の兵庫コーギーズ 管理人のきんさくさんの都合で
今月も第三日曜日の開催

朝から雨 こりゃ中止やな と思う私
なのに妻は行く気満々 なんと

出かける頃には青空も 向かう車の中の妻のドヤ顔 
ぜひとも一度みなさんにお見せいたしたく

前日の夜釣りの疲れを引きずっていて
重い標準ズームを持ち出す気になれず

この日は古い軽い28ミリ単焦点レンズ 
画質より取り回し易さ優先 そこへこの
曇り空 描写はいまいちどころか・・・

かつては
MONちゃんやクローネくんやあずきがブイブイ鳴らしたもの
どうやらそろそろ代替わり この日のパピー率の高かったこと

ただでさえ犬の名前が覚えられない私
コギも飼い主さんも初めて出会うひとばかり・・・というか
初めてかどうかもわからない・・・・

今月も写真と動画 撮った(録った)順にお届け
ほどほどのところで前半と後半に真っ二つ

全員撮ったかどうかも怪しい上にこの日は
ピント合わせが不調でボツ写真が大量発生

撮り漏れ及び録り逃し 平に平に 平に・・・

DDQ_9081_20150420125542645.jpg

DDQ_9096.jpg

DDQ_9097.jpg

DDQ_9113.jpg

この日のあずきたちの服はもちろん姉屋さん
この日のため取って置いたのに満を持し過ぎて曇り空のデビュー

DDQ_9131.jpg

あんずちゃんとクレアのお尻

DDQ_9132.jpg

おやまたあの人たちがひなを抱っこしているどうしようか写真を撮ろうか撮ろまいか撮ったら撮ったでひと言付け加えないといられないし下手にいじったらまたヒドい目に遭わされそうだしどうしようかどうしようかと迷いやがてはたと気が付く私そや今日はあの性別不明年齢不詳の某まおふくママさんがおらんのやだったら安心残るれいちぇるさんゆきさんは首の皮一枚かろうじてセーフな年齢と思われいやいや油断は禁物げに女は魔物なり優しい笑顔の奥にどんなげんこつを隠しているやも知れずここはひとつ可愛いひなのためぐっと我慢我慢いい写真を撮ることだけに集中集中

DDQ_9137a.jpg

DDQ_9147.jpg

地に潜りそうな低い姿勢でふぅが挨拶をするJUNE君とすももちゃんのリードを持つママさんはきっと野良仕事から駆けつけて来たに違いない

DDQ_9153.jpg

DDQ_9154_20150420125638f30.jpg

ふぅがしつこく追いかけすももちゃんから一喝

DDQ_9156.jpg

娘をすももちゃんに叱られたもんだからそのかたきを
通りかかった小春ちゃんで晴らす無茶苦茶な母親

DDQ_9158.jpg

MONちゃんやあずきが走らなくなり
一歳たらずのパピたちはまだ力不足

まったりとした動画 今夜は前半戦 どうぞ





明日は後半戦
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追伸

動画が再生されないというご指摘がありました
FC2動画でもアップしました どうぞ

[広告 ] VPS

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
本当によく雨の降った4月ですよね~
それも週末!!
この日も無理かなぁと思ったけれど、午後には上がってよかったです。
あずきはともかく、パピのふぅのストレス発散!と思いましたが
やっぱりあずきさんの方が走る!走る!!
ワンコ、ボールを見ると血が騒ぐみたいですね。

動画のお顔はあずきでしょう。
ふぅは、あずきほどにはランで暴れません。

あんずちゃんパピ、この日がランデビューとなりました。
上手に走ってましたよ!
ワンコも飼い主さんもやっとなデビューで、楽しかったと思います♪

夫のコメント・・・いじるのが好きで困ったもんですね。
火傷するで~~!!(笑)

v-22 ともさん
かわいい服でしょう~!!
着せたくて・・・でもお誕生日に、と思っていて・・・
この日はあまりよくない天気予報なので、泥んこ覚悟やなぁと
思ったんですが、水はけのよいランでラッキーでした。
あまり汚れなかったです!

動画、どうしてかなぁと言いながら・・・
どうやら、スマホからは見れなかったようです。
見ていただいたのに、ご迷惑かけました!

v-22 れいちぇるさん
いつもいつもお騒がせいたしております~!

若さって武器ですね。
笑顔もはじけて肌も声も張って、元気いっぱい!!
ほんとにモザイクかけるのもったいないよ。
お写真はどうぞどうぞ♪

あずきさん・・・走ってたね~(笑)
やっぱり血が騒ぐのか・・・

v-22 まおママさん
呼び出しまして申し訳ございません!!

まさかなお天気・・・雨で無理かなぁと思ったヒトも多かったのでは。
コギズの後の貸切は中止になってたみたいだしね。

この日はパピがほんとに多くて世代交代をひしひしと感じました。
大きくなったらふくくんみたいなコギになるかもな、ラビくん・・・
あんずちゃんのパピなど、トライ率も高かったですよ。

神戸のパフュームなんて勝手に言ってますが
またまたなんかクレーム来るのでは、とヒヤヒヤ(笑)

夫の大人気ないイジリにお付き合いをありがとうございます!
心の広~いママさんに感謝~♪

v-22 ゆきさん
ありがとうございました~!

たしかに・・・
もんちゃん→あずき家→ミルちゃんの光景がすべてなような(笑)
いつまでも大騒ぎなあずきでご迷惑かけました。

いつもモデルをありがとうございます!!
若さって武器ですからね(笑)
兵庫コギの中では、まだまだ若い!!
こちらこそよろしくお願いします♪

お疲れ様でした(⌒▽⌒)

もんちゃん走る→あずき家が追いかける→ミルが野次るの光景をみると兵庫コーギーズって感じがしますww
あずきちゃん、若者に混ざって楽しんでましたね(≧∇≦)w

写真ありがとうございまーす(⌒▽⌒)
きっと年齢はセーフなはずですwww
いつでもモデルになりますよーwww

またよろしくお願いします(^○^)

No title

オフ会お疲れ様でした。
パピーちゃん達がいっぱいだったんですね(^∇^)
パートが終わらずやむなく欠席、パピーちゃんに会えずに残念。。。
パパさんに写真を撮ってもらえなかったのがもっと残念。。。
もんママとミルママの写真は、パパさんがどうしても撮りたい!
って懇願したとかしなかったとか。
次回は遠慮せず私たちを撮ってください(*^-^)

ネが小心者の私ですが皆様のご期待におこたえして本題に~。
性格がガサツとか背中が大きいとか色々言われますが、
パスポートの性別はFemaleです(^-^)/
ちょっと前のお嬢さんです、パパさんもついこの間まで30代
だったでしょう~♪
もんママと大きな差はないハズ。。。
あっ今度写真をご一緒にヾ(^0^)ゞ

No title

おつかれさまでした~!!

ステキな写真あざーっす(つω`*)テヘ
きっとうちらの顔にモザイクかけるのを、
もったいないと思ったあずき父さんでしょうwww
我がブログに写真お借りしましたm(__)m

ほんと世代交代ですね(*^m^*)
あ、でもあずきちゃんはパピーに混じって走ってましたよwww

今月のオフ会の新しい服またまたかわいいですね(о´∀`о)
3人共とってもお似合いで♪

あずき父様、また奥様方に怒られてしまうような事を書いて(笑)

私だけかもしれませんが動画が見れませんでした~(>_<)

No title

ここ最近の週末はどうもお天気の具合がよくなくて・・そんな中でなんとかオフ会が開催されているのは、きっとあずきファミリーの日頃の行いの良さなんでしょうか?

動画の中で、歯むき出しのこわぁいお顔は、ふぅちゃん? あずきちゃん?
これこれ、女の子なんだから・・・・

おとーしゃん、これまたチョイ昔のお嬢さん方から、「こらぁ~!」と睨まれそうなコメント・・・

あんずちゃんパピちゃん達、とっても大きくなりましたね。
細い尻尾がまたかわいい!デス。

また、明日のかわいい写真(動画も)が楽しみです。 よろしく!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング