あずきが6歳になりました

今日4月18日 あずきの誕生日です 6歳になりました
といっても 誕生日だからといって
特に大掛かりな祝い事はしないあずき家

せめてもと 今夜は妻の手作りのスペシャルフード

DDQ_9040.jpg

2009年4月17日 先代犬のミルキーが12歳で逝って
私たちは淋しくて淋しくて ますます もっともっと

淋しくなるのはわかっていましたから 
犬を迎えよう やっぱりコーギーがいい 
ミルキーの生まれかわりがいい
4月17日よりあとに生まれた子がいい 
今度は女の子にしようか 

そして あずき

DSC_3646_20150418152108e99.jpg

あずきがいてくれて楽しい日々です
たくさんのコギ友さん ブロ友さんに会わせてくれました
いろんなところへ連れてってくれました

5歳の踊り場は激動でした 去年の夏は
最初で最後の太陽の季節でした

親戚ができました 子どもたちはやんちゃしてるようです
もしかしたらチャンピオン犬 やがてはあずきはおばあちゃん

私たちの何倍ものスピードで駆けて行く彼ら どうか
できるならゆっくり 叶うなら一日でも永く 
なによりいちばんの願いは

元気で 幸せで

DDQ_9050.jpg

ふぅもちゃっかり同じもの これはしかたありません
あずきだけに だなんて抗争勃発は必至ですから

動画もあります どうぞ





今夜ばかりは あずきにお祝いのポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ちかさん
ありがとうございます~~♪
いつもチームあずきをいっぱいかわいがっていただいて
ありがとう!!
これからもいっしょに楽しく遊びましょう。

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪
ですね!!
一日一日を大切にしたいです。

v-22 ミチコさん
ありがとうございます~♪
あずきのいいところは、いつでもあずきらしく・・・だと思います。
きっといくつになっても!!

いつもポッチンをありがとうございます。
励まされ助けられています!
これから何が待っているのか・・・
ワクワクドキドキ!前向きにがんばりますね。

v-22 めぐみさん
ありがとうございます~♪
いつも、カリカリのみのあずき親子なので、目の色、食いつきが違いました。
こんな顔を見ると手作りっていいなぁと思います。
本当に元気が一番ですね。
いつも笑っていられるように過ごしたいと思います。

v-22 幸美さん
ありがとうございます~♪
そうですよね。
ついついもう6歳かと思ってしまうのですが、まだまだ6歳と思って
過ごしたいと思います。
チップくんは8歳なんですね~
ワンコの年は駆け足なので、飼い主は置いていかれそうです。
シニアになってもどうかどうか元気で幸せな毎日でありますように。

遠いようで近い(と勝手に思ってます)距離だと思います。
きっと近い内に会えるはず!!

ぎっくり腰・・・大丈夫ですか!?
経験いっぱいあるので、大変さお察しします!!
私は二十代で初めてやってから・・・すっかり腰痛持ちです。
ヘルニアもやってしまいましたし、膝にも爆弾・・・
懸念は山積みですが、何とか毎日過ごしています。
寄る年波・・・いろいろありますね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

v-22 レナままさん
ありがとうございます~♪
ますます賑やか・・・になったらどうしましょう(笑)
毎日大騒ぎで、でも楽しい毎日を過ごしたいです。

v-22 ショコラン父さん
ありがとうございます~♪

そうですよね!
まだまだ6歳!!がんばります。
あずきには太陽♪であってほしいですね。
チームあずきが立派な大人のコギに成長するのを
しっかり見守ってもらわなければ!!
あずきさんにはがんばっていただきますよ~~♪

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪

へへへ・・・
たしかにジュークちゃんに比べれば、まだまだひよっこでごじゃります。

スペシャルなフードはたしかにふぅの方が多いです。
って・・・いつものカリカリもふぅの方が多いですよ~
つい前までは、ふぅはあずきの倍量くらい食べてましたから!!
育ち盛りのふぅの食事量はけっこうあります。
あずきは、わかってるのかいないのか、文句も言わず
自分のが終わると、知らん顔してす~っと消えて
ふぅの食事が終わる頃、静かにやってきて
ふぅのフードボールをまんべんなくチェックです!
これはいつものお決まり~~

ひなはウロウロしてても興味がない、食べないことを
知ってるので、あずきもふぅもスルーです♪

わぁ!
ジュークちゃん、サプリたっぷり、愛情いっぱいごはんですね!
お二人ともケアはばっちり♪

v-22 ころんママさん
ありがとうございます~♪
あずきはあずきらしく!!ですよね。
このところ、ちょっと疲れが見えるあずき・・・やっぱり元気が一番ですね。
みんなで今の幸せが続きますように♪がんばります!

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます~♪
6歳、本当にあっという間にやってきました・・・

へへへ・・・
ちょっと怖い・・・とっても怖い??かもですが
あずきはあずきのままで年を重ねて欲しいです。
ちっとも落ち着かない、パピみたいと思っていたあずきですが
本物パピのふぅを見てると、やっぱり落ち着いたなぁと思うのです。
あずきも大人になりました!(笑)

v-22 えいと&たいがオカンさん
ありがとうございます~♪
  
5歳のあずきからは、幸せをいっぱいもらいました。
大騒ぎであっという間に過ぎていった一年でした。
たくさんの方との出会いもありました。
ブログでつながる縁に感謝ですね!!
ママさんからも温かいメッセージいっぱいいただきました。
重ねてありがとうございます。
これからもまだまだ続くあずき物語・・・(笑)
私たちもめいっぱい楽しみたいと思います。

v-22 みけハルままさん
ありがとうございます~♪
5歳は・・・出産から巣立ちまで大騒ぎで過ごしました!
そして、少し落ち着いて今6歳を迎え・・・
あずきの第2章が始まるような・・・そんな気持ちです。
いつも見守ってくださってありがとうございます。

わぁ~!
あずきらしい!
楽しく!お・い・し・く!!!それさえあればハッピーですからね♪
ありがとうございました!!

v-22 ともさん
ありがとうございます~♪

スペシャルなフードは食いつきも目の色も違いました。
いつまでも名残惜しそうにペロペロ~!!
あずきはあずきらしく!!ですね。元気に過ごします!!

v-22 岡山のあずき母さん
ありがとうございます~♪
脾臓・・・わかりにくいので心配ですが、定期的に診てもらうしかないのでしょうか。
本当に・・・
ゆっくり生きて欲しいですよね。
あずきを見てるととっても急いでる気がして、ゆっくりでいいよ
とついつい声かけしたくなります。

v-22 デュークの母さんさん
ありがとうございます~♪
そうそう!
あずきはまだまだがんばってもらわなければ!!
大所帯のあずきファミリーを見守る責任がありますもんね。
  
v-22 リラママさん
ありがとうございます~♪

リランちゃんのママさん、エルフの子供会では失礼しました。
あまりにたくさんのヒトとコギズでお話できなかった方多数・・・
お天気も味方してくれて、楽しかったですね♪
どうやら、我が家から巣立ったランチくんとは、いくらか近いのでしょうか?
年も近いし仲良くできればいいですね!
これからもよろしくお願いします♪

v-22 あんこママさん
ありがとうございます~♪
いっぱい遊んで・・・うん!
食べて・・・うん、うん、うん!!
楽しんで・・・わかりました~~!!

v-22 きなははさん
ありがとうございます~♪

本当にあっという間に一年がやってくる気がしますね。
ゆっくり・・・とこの頃特に思うようになりました。
そして健康の大切さをしみじみ思います。
元気が一番ですね!

あずきには、見守るべきワンコがいるので、がんばらなければ。
あずきがどこまで責任を感じているかはとっても疑問ですが・・・
がんばって欲しいと思います!

これから季節もよくなるし、どこかでお会いできるといいですね♪

v-22 アトムとうやんさん
ありがとうございます~♪

あずきは元気が似合いますから!
走って、走って、また走って・・・!!
いつまでも姐さんとしてがんばらなければ、ですよね。
チームあずきも見守らなければ!!

v-22 ケンママさん
ありがとうございます~♪
今年は賑やかなお誕生日になりました。
おいしいものが食べれるだけであずきは大満足でしょうね!

元気に6歳を迎えられて私たちも幸せです。
あずきといっしょに楽しい毎日が過ごせるようにがんばります。
元気が似合うワンコですもんね。

v-22 ココママさん
ありがとうございます~♪
丁寧に過去ブログを見ていただいてありがとうございます。
ココママさんならではのお気遣いを感じます!
本当に5歳まではあずきはヒトリでした。
これからは、あずきの犬生第2章なのかも知れません。
あずきの5歳は怒涛の毎日でした。
これからのんびり親子での日々を過ごしてほしいです。
きっとあずきはあずきのまま、年を重ねてくれるでしょう。
それでこそあずき!ですから~(笑)
 
v-22 MAYママさん
ありがとうございます~♪

一日を大事に過ごさなければ、とママさんのコメントを見て
思いました。
ただ・・・
このブログを始めてから(夫が、ですが・・・)いい記録になっていて
助かることも多いです♪

あずきのパワーは衰え知らず・・・(笑)
どこまでがんばれるのか、飼い主も楽しみです♪

わぁ~!!
妹さんを迎えられるのですか。
その時には絶対にお知らせくださいね♪
是非ではなく・・・絶対・・・なんて強すぎる??(汗)

v-22 おぼったま日和さん
ありがとうございます~♪
これからも楽しい毎日が続きますように!って思います。
いつかふぅやひながあずきのパワーを引き継ぐかな~?

v-22 らん丸ママさん
ありがとうございます~♪

ヒトもあずき親子に癒されてばかりの日々です。
持ちつ持たれつ・・・
元気で幸せで・・・今がず~っと続きますように!
ふぅ、ひなの指導がいつまでもできるように、元気でいなければ。
私もがんばります。

v-22 あんこかあしゃんさん
ありがとうございます~♪

頼りがいのあるレディー・・・というか・・・姐さんというか・・・(大汗)
おはずかしい~!
女子は頼りがいがなくても、女子力がある方がいいですよ~~
あずきは、メンズがオチリあたりに来ると、ガウガウどころか
ガオ!!とうなっております・・・
強い母ならあり!?でしょうか。

元気が一番!でがんばりたいと思います♪

No title

今頃で申し訳ありませんが…、あずきちゃんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あずきちゃんの様に、家のあんこも頼りがいのあるレディーになってくれたら良いのですがf^_^;)程遠いですf^_^;)

いつまでも、元気でいられますように(*^o^*)

No title

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!

パパさんママさんお姉ちゃんの愛情に包まれて、
幸せいっぱいの日々ですね♪
美味しいものたっくさん食べて、健康で楽しい毎日でありますようにv-354
ふぅちゃん、ひなちゃんの指導も頑張ってね(^_-)-☆

No title

あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
まだまだ6歳 これからも楽しい日々が続くのでしょう
ふうちゃん ひなちゃんと一緒にうれしいね(^'^)

Happy Birthday AZUKIちゃん

おめでとうございます。

ワンこの一年、一年が
1日1日を大切に過ごされてて
いつも共感させて
頂いてます。

あずきちゃん
これからもパワー全開(*⌒▽⌒*)
楽しみにしています。

MAYにもそろそろ
妹を(≧∇≦)bなんて
考えているMAY FAMILYでした。

あずきちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!
5歳までのお誕生日ブログを見させてもらいました(*´-`)
そこはいつもあずきちゃんひとりだったけど、ふぅちゃんと一緒にお誕生日ディナーを食べて、ひなちゃんも側に居て、これからはみんなと一緒にお祝いが出来ますね(*´∀`)♪
これからも面白楽しいあずきちゃんでいてください。

追伸 4歳のお誕生日にソファで寝ているあずきちゃんが可愛いです(//∇//)

1日遅れになりましたが、あずきちゃん6歳のお誕生日おめでとう〜
可愛い子ども達も居て、優しいお父さん、お母さん、お姉ちゃんに囲まれて幸せですね。
これからも、たくさんのあずきちゃんの笑顔 楽しみにしています。
また、楽しいことがいっぱいの一年になりますように(*^_^*)

No title

あずきちゃん?
あずきかあさん?

お誕生日おめでとう!
これからも、元気いっぱいの姉御で皆を楽しませてください。

チームあずきのリーダーとしても、頑張ってね(^^)

No title

あずきちゃん、6歳のお誕生日
おめでとうございます(^v^)

ワンコの1年は本当に早いですよね
あずきちゃん、今までも そしてこれからも
あずき家のみなさんの たくさんの愛情に
包まれて ゆっくりゆっくりマイペースで
健康で幸せに過ごしてくださいね♪

そして、チームあずきのお母さんとして
子供たちの成長を見守ってあげて
くださいね(^v^)

また お会いできる日を
楽しみにしています(^_-)-☆

おめでとう⭐️

あずきちゃん、誕生日おめでとう⭐️⭐️
今年もいっぱい遊んで、食べて、楽しんでね🎶

初めまして!

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
やっとあずきちゃんに出会えました!みなさんのブログで『チームあずき』っていうのを何度も見ることがあり…。立派なお母さんだったんですね!これからもずーっと元気に過ごせることを願ってます(^_^)
今年のリトルエルフ子ども会に初参加した『リラン』のママです。またブログに遊びにきます。これからもよろしくお願いします!


No title

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!!

これからも、元気であずきファミリーのリーダーの重責を

こなして下さいね。

応援していま~~す(^.^)

No title

あずきちゃん
お誕生日おめでとうございます。
脾臓の腫れ、気になっていましたが一安心ですね。
これからも元気でいてね。
まだまだ楽しい事、美味しい物が沢山あるから
ゆっくり生きようね。

あずきちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)

お誕生日のスペシャルフード美味しかったかな??

これからもあずきちゃんらしく元気に過ごしていってね(o^O^o)

No title

あずきちゃん♪
6歳おめでとう!!!
いつだって愛情いっぱいのあずき家
そんなたくさんの愛の中でこども達を産み、育て、旅立たせ
わちゃわちゃしながらも元気に6歳を迎えられたこと
とっても素晴らしくってステキですね♪

この1年もあずきちゃんらしく
楽しくおいしくハッピーな1年になりますように!!!

おめでとうおめでとう!!!!!

あずきちゃん、お誕生日おめでとう。パパ様、ママ様、おめでとうございますm(._.)m

5歳のあずきちゃん、あずき家は、ドタバタで、ハチャメチャで、でもとっても幸せな一年だったことでしょう。私もあずき家の幸せをいつもお裾分けしてもらっていました。
これからの一年、ふぅちゃんやひなちゃん、それぞれに巣立った兄弟姉妹がどんどんヤンチャになり、もしかしたら、これからの方がハチャメチャかもしれません。でもきっと、もっと素敵な年になります。楽しみですね。

みなさまの健康と幸せを、心よりお祈り申し上げます。

No title

御誕生日おめでとうございます。
もう6歳・・・まだ6歳。あっという間ですね。
ふぅちゃん、ひなちゃんの、チームあずきの母としてこれからも健康でおてんばで??やんちゃで???ガウガウ・・・ちょっと怖いあずきちゃんでいて下さい。

あずきちゃん、ハッピーバースディ! 六歳ですか。これからもあずきちゃんらしく、元気に!愉快に!
元気が一番ですね。
ふぅちゃん、ひなちゃん、あずき家の皆さんも、幸多かれ!

No title

祝 あずきちゃん ハッピーバースディ 6歳

まだまだお子ちゃまデス  うちのトドに比べれば・・・

スペシャルフード、美味しかったですか?

なんかふぅちゃんのほうが量、多くないですか?

食べざかりですもんね。  フードボールの端から端までなめて・・・
どこのワンコも一緒ですね(笑)

ひなちゃんは、横取りしてこないんですね。(お利口さん!)

あずきちゃん、うちのトド(15歳超)を目指して、ますます元気にやんちゃに頑張ってくださいね。

毎日、フードのときにクロレラ・グルコサミン・オメガ3オイル・・サプリメントたっぷりです。(私も同じものを・・・(笑))
お互い、ババくさい・・・なぁ  トホホ・・・

おめでとうございます!!

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す❗️

まだまだ6歳、これからもあずき家の太陽であり続けて下さいね。

チームあずきのリーダーとしても子供達を見守って下さい‼️

No title

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ご家族で、益々賑やかな楽しい一年になりますようにヽ(^o^)丿

あずきちゃん、おめでとうです。

 あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6歳って、まだまだすっごく若いですね。うちのチップ君は6月で8歳になります。少し病気になったりと心配することが増えてきました。
 胴長犬はヘルニアに注意だそうです。
今年こそ、あずきちゃんたちに会うことが私の目標です。 
 ところで私は転勤のための片付けで、ホッとしたら先週、ぎっくり腰になってしまいました。ちなみにうちの旦那はチップ君を抱き上げただけでぎっくり腰になりました。
 なんか年寄り的な話題ですいません。
 これからもよろしくお願いします。

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

お母さんのスペシャルフード、嬉しかったでしょうね。

元気で笑顔の毎日が過ごせるよう祈っております。

No title

あずきちゃん、お誕生日おめでとう~
これからもあずきちゃんらしく、元気いっぱいの毎日を
過ごしてね!
あずき家の皆様、まだまだ大変で、でも楽しいこともた~くさん
起こると思います。ポッチンする事しかできませんが、
いつまでも応援しております。頑張ってくださいね(*´`)

No title

あずきちゃん お誕生日おめでとうございます.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
ホント、いちにでも 一分でも永くですね。

No title

あずきちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
これからも素敵なあずきちゃんと遊びまくりたいです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング