始まりの季節 出会いの4月

日曜日 長男一家が里帰り お正月以来です

DDQ_7572.jpg

一加は今日4月1日が誕生日 2歳になります 突然の
行くとの連絡 プレゼントは間に合いませんでした

DDQ_7584.jpg

ひとみしりはまだほんの少し

DDQ_7589_20150401084812ca2[1]

一加の誕生日ということは つまりは私の誕生日
せっかくここまで積み重ねてきたのに
私は赤ちゃんに還ります 1歳からやり直しです

3月に誕生日を迎えた妻のと併せて
プレゼントを持ってきてくれてました

DDQ_7614.jpg

さて 今日は娘の初出勤の日 盛り沢山な4月1日の
なんたってこれがいちばんのメインイベント

DDQ_7982_20150401084814727.jpg

夕べは早くに寝た娘 さすがになかなか眠れないよう 
いつまでもガタゴト二階から物音がしてました

しばらくは三宮で研修漬けの日々 
配属先は今日知らされます

ここまできたら親にできることなんて 
お弁当作りと遅れそうな朝駅まで送ることくらい

いろいろと心配なこと気を揉むことはあるけれど
娘のやる気と底力を信じましょう 





諸々お祝いのポッチンなんぞ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ミチコさん
ありがとうございます。
4月1日・・・始まりの日ですね。
子供の頃は、4月1日は春休みで、エイプリルフールを意識するくらいでしたが・・・

辞令が出て、配属先も決まってご機嫌な娘です。
親はいつでも一番の応援団ですもんね。

v-22 ともさん
ありがとうございます。
社会の厳しさは、きっとこれから知ることになるんでしょう。
私も見守っていきたいと思います。

v-22 みえっちさん
ありがとうございます。

夫の新たなスタート・・・
娘も新生活・・・
がんばらなければ、ですね~!

私は、娘の大学時代もずっとお弁当を作ってきたんですよ。
仲のいい子もお弁当派だったんで、がんばりました。
またその毎日が・・・!!
考えてみれば、私も遠い昔母に同じことをしてもらったのでした。

きっと、これから壁にぶつかることもあると思います。
そんな時こそチームあずきの出番ですね。
誰より頼りになると信じてます♪
みえっちさんもジュークちゃんもありがとうね。

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます。
みんなにいいことがありますように・・・♪

社会への第一歩・・・どんなことが待っているのか
楽しみなような、怖いような・・・
でもメンタルは強めだと自覚してるらしいんで、がんばるでしょう。
信じて見守ることにします。

v-22 華ママさん
はい、決まりましたわよ!
始まって最初に辞令が渡されたらしく、9時過ぎにLINEがきました。
研修は1週間ばかり続きますが、まず職場に挨拶がてら
行ってきたそうです。
なんと・・・○宮のすぐそばなので、帰りにいくらでも遊ぶところが・・・
気が緩まないことを祈るばかりよ。

困った時のチームあずき・・・今はたくさん取り揃えてるからね。
日替わりで慰めてくれるはず~!!
ありがとうございました。

v-22 デュークの母さんさん
一加、元気印でしょう~!
来てすぐは、人見知りで大泣きでした。
ワンコもそばまで来るとこわい、こわい!!
ゲージに入ってるひなには強気でしたよ、あはっ♪

女の子は華やかでいいですね。
振袖や袴でも楽しませてくれましたが、スーツ姿もまたいいです。
いいスタートが切れました!

No title

あらぁ~!一加ちゃん大きくなって!まるまるほっぺ可愛いですね。
あずきおとうさま、先輩かと思っていましたら・・・・
私が先輩でした(-_-;)

お嬢さんの初々しい初出勤姿、素敵ですね。

あずき家、始まりの春に乾杯(^^♪

No title

お姉ちゃん、今日配属?きまったのでしょうか?
あっ、その前に・・・・
就職おめでとうございます。
しんどいことも、いっぱいあるでしょうが・・・・
チームあずきに癒されつつ
ボチボチ新しい環境に慣れていってね!!
頑張り過ぎは、アカンよ。
ボチボチ・・・・・これこれ!!

No title

おとうしゃん、一加ちゃん、御誕生日おめでとうございます。
新たな1年のスタート、良いことがたくさん有るといいですね。

お姉ちゃん、社会への第一歩おめでとうございます。
辛い事も大変な事も有ると思いますが頑張ってください。

No title

おとーしゃん、一加ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そして、○歴を迎えられたおとーしゃん、新たなスタート、おめでとうございます!

そしてそして、社会人一年生のお嬢様、おめでとうございます。

あずき家は、おめでとうさんな春の訪れですね。

おかーさんは、お弁当作りスタートの春ですね。

あずきちゃん、そしてますますパワーアップしていくやんちゃ娘たちのお世話と、大変な毎日のスタートですね。

でも、いつもチームあずきが癒してくれます。
笑かしてくれます。

頑張れ! あずき家。 チームあずき。

老女ジュークも応援してます!(^^)!

あずき父様、お孫さんの一加ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

娘さんも新社会人おめでとうございます!これから大変だと思いますが頑張って下さい(^^)

No title

あずき父様、一加ちゃんお誕生日おめでとうございます。
娘さんの初出勤も、新しい門出に、お祝い申し上げます。
親にできる事も限られてくると思いますが、娘さんの力を信じて、
応援しましょう。私たちも、チームあずきを、応援していきます!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング