あぜ道を駆けたあの頃

三田でチョコレートの即売会があると
妻が職場で聞いてきたもんだから

DDQ_7525.jpg

DDQ_7567.jpg

糖尿の私と腹囲が10センチ増えた妻と
あずきたちも一緒にちょいとお出かけ

DDQ_7529_201503281915010b2.jpg

ところで ひなのバリケンについては
ちいさくないかい? とご指摘を受けております 実は
ちょいと小さかったかも・・・

あずきとふぅのがLでちょっと大きすぎると思われ
だったらちっちゃいひなだからSでいけるはず

と踏んだのだけれど 今後ひながすくすくと育った日にゃ
きっとMに買い替える必要が・・・だなんてうれしい誤算が

その時はこのSのバリケン 安くしときますので
どなたか唾つけ大歓迎・・・

DDQ_7531_2015032819150361f.jpg

売るんかいっ
え あ そ そのつもり・・・

で この日 なんで
チームあずきを連れて行ったかと言いますと

先日のお墓参り ふぅだけ連れて来てて
田舎のあぜ道をノーリードで走らせたら
それはもう楽しそうに

あずきもひなも連れてくれば良かったなー
せっかくなのに惜しいことしたなー

即売会場から妻の実家まではそう遠くなく だったら
今度は三匹とも放牧したらどんなにか楽しいか

DDQ_7536.jpg

ひなの写真も撮ったつもりでしたが
つもりだけで撮り忘れて残念

走り回った末に さすがはあずき やってくれました
ふぅが上手に遊んでいるのに母親がなんということ

DDQ_7544.jpg

このままバリケンに入れるわけにはいきません
妻と散歩 実家近くの用水路へ

DDQ_7549.jpg

その一部始終 動画で どうぞ







おもろかったなぁ おとーしゃん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひなのバリケンですが・・・
ネットでの注文だったのでね~
Sサイズは思った以上に小さくて・・・ひなは結構気に入ってたみたいですが、入るのも出るのも一苦労でした。
なので、Mサイズ購入済です。
いつかお披露目できるかな~?

ここなら迷惑もかけないで走れるし、水溜りもないし・・・と思ったのに
あずきさん、やってくれました。
とほほ・・・
ふぅは、入ろうともしなかったのに、あずきは知ってか知らずか
見てのとおりで、用水路には強制的に入れました。
そして帰ってから、予定外のシャンプーとなりました。

ジュークちゃん、1センチ?で溺れますか~~?
相当短い足だと思われますね!!

v-22 ともさん
笑ってやってください~!
ほんとに今までにないいいお顔してるのはどういうこと??

いくらなんでもこんなままで車にもバリケンにも入れられません。
でも、田舎だからこそこんな水路もあって助かりました。
水遊びが苦手なあずきも、なんか満足そうでしょう。

3コギそれぞれいっぱい遊んで楽しそうでした。
帰ってからもよく寝てましたよ~♪

v-22 幸ママさん
ここならリードなしでも大丈夫でした。
ふぅは、呼び戻しがなんとかできるんです。
あずきも他に興味が向くものがないと、心配ないかなぁ。
ひなは・・・実は一番目が離せないかもです(笑)
 
楽しそうな3コギで、見ているだけで笑顔になりました。
あずきの泥には爆笑~~!!
さすがは・・・やってくれるでしょう。
お腹はなんとか大丈夫だったみたいです。
タオルドライだけして、帰って即シャンプーしました。

v-22 そら君のママさん
のどかでしょう~
田園風景のところに行っても、自由にさせていいのか
なかなか勝手にはできませんが、実家近くなので安心です。
ドッグランとは違った楽しさがあります。
ふぅは、いつでもあずきを意識してます。
あずきとひなは、いつでもマイペースで楽しんでますよ~

ワンコってみんな個性がありますね~
あずきもふぅの年では、リードなしは怖かったかも・・・
ふぅは、帰ってくるコです。
いつもあずきといっしょなので、真似することが多いんですよね。
りんちゃん、これからどんな成長するのか楽しみですね♪

v-22 ころんママさん
コギって走ってる姿が似合いますね。
あずき・・・最後にまさかなことをしでかしてくれましたが
これでこそあずきなのかも知れませんね~
ふぅならまだ、パピやもんなぁなんて言うところですが・・・
ええ~~!?やっちゃったか~!
と爆笑でした。
帰ってからまさかなシャンプー仕事・・・ドライヤーも大変でした。
だって、先週したとこですから、2週続けて私ががんばったんです。

v-22 なえちゃんさん
いいお顔してますよね~~
こんな顔久しく見てないわ~(笑)
結構遠くに行って帰ってきたらこの有様でした。
そういえば・・・あずきはどんどん行ってるけど、ふぅはじっとしてたなぁ。
田んぼに水はなかったはずですが、小さな溝があったからね~
水の嫌いなあずきがまさか入るとは思わなかった。

わわ・・・熊に2~3回出会ったなんて・・・そんな大変なことをさらっと(笑)
ノーリードもいつもだと、ワンコも賢くなるんでしょうね。
ワンコにはいい環境~~幸せそうにしてました♪
また連れて来てやりたいと思います。

No title

泥んこのあずきちゃん「おもろかったなおとーしゃん」この言葉が全て。
満足そうな笑顔。
田んぼに入ったのかな??

家も同じような風景の所、人家が無いところはノーリードで散歩しています。
山の中なので2~3回は熊と出会ったり。
これからは田んぼに水が入るから要注意。
あずきちゃん以上に真っ黒になっちゃいます。

とてものどかな田園風景の中、コギ達が走ってる…。いいですねぇ。
みんなそれぞれ楽しそうに。
あずきちゃん、ほんっと最高ですね~。この満足そうな笑顔、可愛い。ママになっても無邪気なあずきちゃん、とっても可愛いです!
あずきちゃんはずっとこのままでいてほしいです。
あずきパパさんママさんが大変ですかね~笑

のどかな風景ですね♪
こんな所を思いっきり走り回れてチームあずきが羨ましいです。
家のりんちゃんはドッグランに連れて行っても 自分より大きい犬は怖くて 飼い主さんたちに飛び付いては 助けて、助けてと抱っこをせがんでいます。

ドッグランではない所では まだリードを外した事が有りません。ちゃんと戻って来るか心配です。
先代のそら君は私から目をはなさないし、私から遠く離れる事は無かったので大丈夫でしがりんちゃんはどうなのかな…。

No title

楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ランとは違った良さがありいいですね

あずきちゃん、満足そうなお顔(^-^)
でも、お腹冷えませんでしたか??

あ、あずきちゃん(笑)

写真見て笑っちゃいました(  ̄▽ ̄)
そんな満足そうな顔を見たら許してしまいますね~

泥だらけになっても自然のお風呂に入れてよかったね(笑)

ふぅちゃんも思いっきり走れて舌が横にダラーんとなるくらい楽しそうだし、ひなちゃんはトコトコと歩いて楽しんでるみたいだしよかったね(*^.^*)

No title

バリケン、やっぱりちっちゃかったですよね(笑)

思いのほか、ひなちゃんの成長が早かったのか、最初からちっちゃめだったのか・・・

田舎の風景、いいですね。

3ワンコたち、とっても楽しそう!
絵になります。

それにしても、なぜあずきちゃんだけドロドロに・・・・?

近寄るなぁ!って感じですよね。

うちだったら、用水路へ入れることできません。
だって、1センチ以上の水の深さは、溺れるんです・・(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング