足元のそこにある幸せ

「ごはん」というコマンドに反応するふたり もしかしたら
ふぅはあずきの動きに反応しているだけかもしれませんが

若いぶんだけふぅのほうが動きが素早く
ついつい追い越してあずきに叱られるのですが

冷蔵庫の裏のフード置き場で私の手元を見守るときだけは
一歩下がる賢いふぅ それとも ただ狭いからだけでしょうか

DDQ_7325.jpg

お座り 待て よし

DDQ_7328_2015032609555687e.jpg

ひなはまだまだ一緒にはできません
お座りも待てもフードの規定量もあったもんじゃありません
食べれるときに食べれるだけ

けっこう食べたなーと喜んだら
しばらくしてゲボッと全部・・・だったり

油断できません
手が掛かります

DDQ_7331.jpg

あずきとふぅはペロリ ひなは
ゲージの中からキャンキャン どうやら

食欲はないらしく あんまりうるさいから
出してやったらまだうるさいから仕方なく

DDQ_7366a.jpg

良い習慣ではありませんから
できるだけ上げないようにしているのですが
うるさくてテレビの音も聞こえませんから

2件ほどメールを打つうちに
いつのまにやら足元にこいつら

DDQ_7369.jpg

コギに囲まれるひととき なんて
穏やかな時間 多頭飼い 万歳です

今のところは概算で 大変さは1.5倍 楽しさは3倍 
ってとこでしょうか

皆さんは意外に思われるかもしれませんが 
あずきに子どもを産ませて 我が家も多頭飼いに 
って 実はずーっと 私は反対でした

あずきひとりでいいし
あずきのあの大きなお尻
多産系安産型は間違いありませんから

いっぱい産んだらどうすんねん
里親さんが見つからんかったら
この家でどうやって暮らしていくねん

しかし

多頭飼いをっ どうしてもっ と
妻がやいやいとうるさく
あずきの年齢は待ったなしだし
あずきがどんなお母さんになるか
それはやっぱり楽しみだし 



それからのことは
皆さんご承知の通り

今日はいいお天気 風さえなけりゃお出かけ日和
熱いコーヒーを飲みながら そこへメールの返信・・・ふと

足元を見たら
 
DDQ_7383.jpg

なんてことのない平和な光景

DDQ_7384.jpg

幸せはそこにあるものではなく
そこにあるものを あぁ 幸せ と感じるもの

だから だれだっていつだって
心の有りようひとつ

なんてね そう思えるには
まだちょいと 私は若すぎるようです






皆さんの 今日がいい一日でありますように・・・だなんて
夜の9時前に言っても遅いか じゃあ言い直し

皆さんの明日が いい一日だったと思える一日でありますように

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
こうやって、ワンコをゆっくり見れる、過ごせる毎日に感謝です。
心に余裕がないとね。

v-22 ともさん
何事も前向きにと思います。
ふぅのトイレが定まらなかったり、まだあれこれ模索中ですが
これも楽しまないと・・・(汗)
ひなのお食事事情もひなならではなので
できることをがんばります。

あずきもふぅも・・・もちろんコギはみんな?・・・
おやつで気を引くことは簡単ですが、ひなには無理です。
そう~食べることに執着してくれたらね~~

v-22 みえっちさん
トドって~~??(笑)
我が家なんて、あずきどころか私がトドだと言われてます。
ジュークちゃん、安心して寝てるってことでしょう♪

多頭飼い・・・憧れてたとおり、なことも
ふぅ~~なかなか大変なのねぇ~と思うこともあります。
結構エネルギーいるんですよね。
でも自分たちで選んだんだから、楽しいと思えるように過ごしたいです。

v-22 宗ちゃんママさん
わぁ~14歳と16歳・・・大往生ですね。

できることならどこのワンコも長生きしてほしいと思いますが
なかなか思うようにはいきません。
今ココにいてくれることに感謝ですね。
私たちの多頭飼いは始まったばかりで、いいことも困ったことも
まだよくわかりません。
ママさんのように思える日がきっといつか来るのだろうと
楽しみです。

v-22 なえちゃんさん
そうですね~
寝姿はいつ見ても癒されます。
ひながへそ天してたりすると、しばらく見ていたくなります。

v-22 デュークの母さんさん
私もこのところ、なんだか忙しくて落ち着かない日々だったので
初心にかえらなければ、と思いました。
いくつになっても、こんなです~~

No title

   幸せはそこにあるものではなく
 
   そこにあるものをあぁ幸せと感じるもの・・・・ 
  
    その通りですね。   

    素敵なことばを教えて頂きました。
     
   心のメモ帳に・・・忘れないように・・・書き留めて・・・
   
    

No title

あずき家に漂う幸せな時間。
3匹の寝姿にほんわかとした気持ちになりました。

そこにある幸せ

ほんとに私もそう思います。
あずきちゃん、ふうちゃん、ひなちゃんが
そこにいて、こっちを見て、穏やかに眠ってくれてるだけで
嬉しいですよね。
この夏とつい先日、14歳16歳のコギを亡くして、そう思います。。。
あ、ここにいたなあ。
私たちのこと、ずっと見てくれていたなって。
うちは、あと1コギいますよ。

3コギちゃん、いてくれることに感謝ですね~
多頭飼いに本当に感謝しています。

No title

幸せなひと時ですよね。

<みえっちの休日>
お休みの午後、コーヒーを飲みながら、ふと足元をみると・・・・
なんと! トドが寝ているではありませんか(笑)

あずき家にとって、多頭飼いは大変でしょうが、でもやっぱり良かったですよね。
ひなちゃん、手がかかりますが、ふぅちゃんにとって姉妹が一緒っていいですよね。

ご家族の方々も幸せいっぱいですが、あずきちゃん達にとっても素敵な家族のもとで暮らせているのが、とっても幸せですよね。
きっと・・・・

あずき家の様子を見てると本当に羨ましいです。大変なことも多いでしょうが楽しさ嬉しさも倍ですもんね(^_^)

ひなちゃんフード食べて出してしまうことあるんですね。何とか食べることにもっと執着してくれると嬉しいですね(>_<)
ひなちゃん頑張れ!!

No title

幸福な光景ですね
昔、宮司さんが 幸せは足元にありて拾うもの とおっしゃって
いた事を思い出しました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング