串本かわはぎ魔よけの御札

串本で海釣り

船で渡って 

DSC_0576.jpg

磯に上がって こんな

DSC_0573.jpg

本格的な釣り 実は初めて

パートナーは 釣りクラブの会長

DSC_0563.jpg

実に心強く 底の取り方 糸ふけの取り方 

いろいろと教えてもらい・・・で

釣果は

DSC_0574.jpg

えー すごいっ と思っていただけたでしょう しかし残念ながら

ホントならもっと釣れるんだとか 

船でご一緒した他の釣り人さんたちも

この日はいまいちだったとか で

全部私が釣ったのかといえばもちろんそんなはずはなく

私のは各列先頭の3匹だけ けれど

初めての磯釣り 初めてのカワハギ釣り

3匹でも私は充分に楽しくうれしく それはもう

あんまりうれしいもんだからあの時の一枚に続き

2枚目の魔よけの御札を皆さんにプレゼント ま

何枚集めても皆さんに大した御利益もないでしょうが

壁に10枚も貼れば蚊の一匹くらいは落ちるかも

1427205202624.jpg

こうして私が海を謳歌するころ 実は娘は

1427239696324.jpg

友達と卒業旅行 時計台行ってきたよーっ と

それは楽しそうなLINE けれどあれほど

行ったらガッカリするから と言っておいたのに

ところで 余談ですが 日本三大名所というものがありますが
逆に 日本三大不名所ってのがあるのをご存知でしょうか
めっちゃ有名だけど 行かないうち見ないうちが華・・・
ひとつは 東尋坊 振り返るとすぐ後ろまでみやげ物店がズラリ
もうひとつは 高知のはりまや橋 見たら はぁ? ってなもの
そして三つ目がこの 札幌の時計台 周りは高いビルばかり


で 本題に

私は海釣り 娘は北海道 つまり家は妻がひとりで留守番

お土産でもないと家に入れてもらえない と

帰る道々 那智黒を探したのですが

看板やのぼりばかりで売ってるお店がなくて残念 ま

私が欲しかっただけですが・・・で

じゃあせめてカワハギの調理を とネットで調べて皮をバリバリ

私がキッチンに立つのが珍しいのか足元にはこいつら

DDQ_7307_20150325093830bc2.jpg

ひなは と見たら

DDQ_7311.jpg

爆睡してました

噂に聞くカワハギの肝

DDQ_7316.jpg

調理したてをしばらく流水で臭みを取って刺身しょう油でツルリ

うめーっ

今朝目が覚めて 

そや さばいたカワハギの写真を撮ってなかった・・・ところが 

キッチンに下りてきたら

DDQ_7312.jpg

既に煮付けに 妻のなんと仕事の早いこと・・・

私はとっても楽しかったのですが 釣りが趣味ではない方々には

それがどうした それよりチームあずきを出せ

ってなもんでしょう

わかりました 今夜の記事とは関係ありませんが 

ちょっと前の短い動画を どうぞ







あずきとふぅがもう見分けがつきません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 お返事が大変遅くなりました~~v-435

v-22 ミチコさん
御札・・・魔よけになるといいのですが(笑)

私も時計台は同じ思いだったので、行く前にもちょっとだけ話しました。
聞いてたのでこんなもんか~って思ったことでしょう。
春ですね!!
あちこちの花便り・・・出かけたくてウズウズしますが
なかなかタイミングが合わなかったりします。

v-22 なえちゃんさん
夏の蚊除けですか~~なるほど。
我が家も必須なんですが、効果あるでしょうか~!?

あずきとふぅは、きっとおこぼれ期待してます!
あずきは確信犯・・・ふぅはいつでもあずきに習え~です(笑)
ひなは、いつでもマイペースですね。
よく寝ます。
で、起きたらチッコ、ウンしっかり出すもの出して、いいコです。

v-22 会長さん
いつもお世話になっております。

上機嫌で帰ってきました。
きっと夫もロケーション気に入ったと思います♪
カメラ持って行きたかったかな~?
いやいやこの日は釣りに集中だったでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

v-22 幸ママさん
きっと言ってますね~
ワタチに何くれるの??ってね(笑)

御札・・・カレンダーの横ですか~?
何か効果がありますように。

v-22 のあ母さん
お久しぶりです!
娘が北海道に行く、と決めた時にのあちゃんを思い浮かべました。
向こうでコギに会ったら、のあちゃんかも!なんて・・・
単純な私です。
時計台・・・なるほどですね。
地元の観光地ってみんなそんなもんですかね~

4月になって、娘の忙しい毎日が始まりました。
今のところ、とってもご機嫌なのでほっとしています。

いよいよ子ども会が週末に迫ってきました。
実は、楽しみにしていることがあって今からドキドキです。
のあちゃんのプチ子供会、とっても興味深く見せていただきました♪

時計台・・・

お久しぶりです!北海道ののあの飼い主です!
毎日あずき家のブログ・動画を見て、癒されまくっています♪
お姉ちゃん、札幌に来られていたんですね~
近くに居たんだな~と思うと何だか嬉しい のあ母です(お姉ちゃんのファンなので。)
春からの新生活、応援しております!!!
ちなみに時計台は、地元民の私は素通りです…

来週はいよいよエルフの子供会ですね!
我が家は今年は不参加ですが、皆さん楽しんで来て下さいね☆
先日、市内でエルフ出身の2パピコギと対面してきました~
プチ子供会、感激しました♪

No title

おとうしゃん、台所に立ってなにしてるんでしゅか??
あずきちゃん、ふぅちゃんが言っているのでは??

ご主人様の御札でございますか
私も家中に貼っておきますか(*゚▽゚*)
カレンダーの横にでも(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様でした(^-^)/

磯投げは楽しいですねぇ~(^-^)v
ロケーションが僕は好きなんですよ~

癒されます~(^-^)v

カワハギ~美味しかったみたいで、良かったですね\(^^)/
また行きましょう~(^-^)/

No title

お父さんの御札、今年の夏の蚊除けに使わせていただきます(笑)
プリントして家中に貼ったら御利益有るかな??

あずきちゃん、ふぅちゃん、お父さん何してるの!?って興味津々で見ていたような?
おこぼれちょうだい・・・だったのかも。
ひなちゃんはお寝んね。
以前は失礼しました。暖かそうな敷物の上で寝ていらっしゃる。
寝る子は育つ!!おおきくな~れ!!

No title

おとーしゃん、かっこいい! すごい!

と思っていたら、違ってた!  全部おとーしゃんが釣ったカワハギではなかったんですね。

カッコよくさばいているところも見たかったです。

親子でのコギレス、これはあずきちゃんが教育しているのでしょうか?
遊んであげているのでしょうか?
それとも、鍛えてあげているのでしょうか?
ただただ、あずきちゃんが大人げないんでしょうか(笑)

そうそう、私も少し前(?)の20代前半に、時計台へ行きました。
「ふぅ~ん、あっそう!」って感じで、でもVサインで写真撮ってました。

No title

あずき父様の御札、ありがたく頂戴致します。
札幌の時計台は同感です。大きな建物だと思っていたので、
ちょっぴりがっかりしました。
チームあずきもみーんな元気そうで嬉しいですよ!
春もすぐ側まで来てます(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング