ハイカラさんが通る

卒業式の朝 4年前と同じ あずきとツーショット

DDQ_6998.jpg

4年前と同じ講堂

DDQ_7016_20150320225444a78.jpg

一枚一枚 ページをめくり指でたどれば
確かにいろんなことがあったのですが

あっ という間 ほんとうに
あっ という間です

この日はハードスケジュール 

娘は 卒業式を終え三宮に戻り袴に着替え大阪の卒業パーティ会場へ
私たちは 卒業式の後忘れ物を家に取りに帰り三宮の美容室に袴を届け

着付けを終えてようやく合流 
袴を借りたお店が写真を撮ってくれるというから

DDQ_7027.jpg

順番待ちの間 私がカシャリカシャリ

DDQ_7031.jpg

DDQ_7040.jpg

あれを撮れ こっちからも撮れ この鞠も とうるさいのなんの

DDQ_7057_2015032110271690a.jpg

充実の4年間 大きくなりました
え? どっちが って?

どっちもーっ

DDQ_7029a.jpg

妻が普段着なのは家へ帰ったときに着替えたから
式はもちろん・・・

花が咲いたようです 例えれば
マーガレットでしょうか フリージアでしょうか

袴姿の女の子をいっぱい見ました
親と一緒だなんて私たちだけでした
 
親バカと言われようが笑われようが
はい ちっとも 構いやしません

学生生活最後の日ですから
晴れの日ですから旅立ちですから

男親は娘が可愛いのです  
しかたありません だって 可愛いのですから

長男と次男には厳しく接してきましたから
娘には手のひらを返したように甘い私
おそらく彼らは大いに不満だったでしょう

しかし今や 彼らも娘の親 きっと
私の気持ち そうかこれかと合点がいってるはず

歳を重ね経験を積み大人になっていくということは
子どものころの謎がひとつひとつ解けていく過程でもあるのです

DDQ_7070.jpg

撮影を終え駅に向かう途中

DDQ_7077.jpg

イメージは 「ハイカラさんが通る」
ブーツでなくてちょいと残念

改札を通り手を振る娘を見送って
さ 帰りましょうか なんだか疲れました

サンチカをプラプラ パーキングに向かいながら
子育てもこれで一段落やな 長かったなぁ と妻にエールを送ったら
なんでよぉ 4月から毎朝お弁当作らなあかんねんで

やれやれ まだ当分の間は楽しませてくれそうです

DDQ_7087.jpg

皆さんにも祝っていただけたら
私たちはうれしいです
 






前にもこんな写真撮ったやんな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケンママさん
ありがとうございます♪
女の子は華やかでいいですね~~
ヒトリ生んどいてよかったです(笑)
4月は目前・・・どうなることやら・・・
私までワクワクドキドキハラハラです。
しゃーないので、お弁当作りでもがんばります!

v-22 ともさん
ありがとうございます。
朝からフルコースでした・・・

このところ、袴姿の女の子をあちこちで見かけます。
振袖もよかったけど、袴もまたステキ!
あれもいいなあ、これもいいなぁなんて・・・

4月から何とかがんばってと祈るのみです。
お弁当作りから解放されるのはいつのことやらです。

v-22 幸ママさん
ありがとうございます。
あっという間の4年間でした。
よく遊びよく学び・・・(笑)
この日が迎えられて感無量です。
お互いに女の子ならではの楽しさを味あわせてくれますね。

娘さん、一人暮らしなんですね~
週末帰ってくるなんて、やっぱり家がいいんだわ。

ウチは、一人暮らしなんて考えられへん・・・なんて甘えたことを言ってますが、いつまで言ってるかな。
末っ子なのでこのままかも知れません。

v-22 ミチコさん
ありがとうございます。
がんばってくれると思います!

v-22 ろん姉たんさん
ありがとうございます。
女の子の袴姿、いいですね!
色とりどりで髪型や小物などなど、見とれてしまいました。

男子はね~~
スーツ姿に感動はするのですが、華やかさには欠けるものねぇ。
でも、20歳というのは重さがあって、甥っ子ちゃんとなるとまた
思いもひとしおでしょうね。

4月から・・・もう目の前に迫ってますが
社会の厳しさももちろん知ることになるのでしょう。
私にできることなんてお弁当づくりくらいです・・・(笑)

v-22 みえっちさん
ありがとうございます。

現実的なことを言えば、授業料から解放されました(笑)
長かったわ~~
これからは自分で何とかしていくでしょう。

夫はボロボロだったのか~~??
暗かったし、顔なんて見てないからわっかりませ~~ん。
嫁なんてまっだまだ先のこと・・・
けど、息子の時でも・・・だったんだから、ないわけないね!

初めてのお給料・・・巷ではよく聞くお話ですが
自分のことで精一杯・・・期待しないことにしますワン!

そうそう~~女の園なんですのよ。
おれの居場所がない!なんて夫がほえております!

v-22 ぴかりとーちゃんさん
ありがとうございます。
いえいえ、娘の女子力には問題ありです~~(笑)

男の子と女の子・・・違いますね~
思うようにならないのが世の常ですが、男子には男子のよさが。
って・・・なるほどそれで小雪ちゃんに小梅ちゃんとダブルでしたか!
ウチのワン女子もまた女子力には問題ありやも知れません(笑)
かわゆいので、ま、いいっか~

娘が漕ぎ出す社会は・・・またまた女の園ですから
どんな試練が待ってるやら。
がんばって、とエールを送って祈るのみです。

v-22 山ちゃんさん
ありがとうございます。
親バカだとは思いながら、出るぞと決めて出席しました。
この日も両親で出席してる人も多かったです。
今度こそ私たちも卒業です。

4月からの娘・・・あれこれ心配ばかりしていますが
なるようになるよね~
娘のがんばりを信じることにします。

母の笑顔はいつもと変わらず、パワーは増していましたよ(笑)
レギュラーの母には、また登場してもらわなければね!

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます。
どこのお父さんも娘のこんな姿にはデレデレになりますよね~

4月は目前です。
どうなることやら、もう考えても仕方がないので
がんばってもらいましょう。
私にできることは、朝起こすこととお弁当を作ること・・・
あれ?今までとちっとも変わらない・・・はぁ~

で、チームあずきの出番はこれまでに増して多くなるはず!!

v-22 デュークの母さん
ありがとうございます。
本当に笑顔がはじけてました。
今まで卒業というと大泣きの思い出ばかりの娘が
今回は涙はそれほど見せず、キラキラした笑顔がいっぱいでした。

親だからこそ出席できるんですから・・・
こんな機会ももうこれで終わりかな~

4月からは今までののんびりした生活とはさよならですね。
勝負の時にはがんばる娘・・・
どんな毎日が待っているのかハラハラドキドキです。
私よりチームあずきが力になってくれそうです♪

v-22 おぼったま日和さん
ありがとうございます。
きっと社会に出てがんばってくれると思います。
私は自分がしたいことをしてるだけで・・・
娘にとっては迷惑なこともあるかも~~

ひなは、小さな身体で我が家の癒し犬してます(笑)
どこまで大きくなるのか楽しみです♪
いつも応援ありがとうございます!

v-22 MAYママさん
ありがとうございます。
ステキと言われると恥ずかしいですが・・・
この日の笑顔はとびきりはじけて、キラキラ輝いていました。
充実した学生生活だったようで・・・
仲良くしてくれたお友達に感謝ですね~♪

毎日、当たり前に過ごすことができますように。
いつも応援をありがとうございます。

No title

お嬢様
ご卒業おめでとうございます。
本当に本当に
はっきりとは見えませんが
(私には感じます)
とても素敵な笑顔の素敵なお嬢様ですね。

これからもお嬢様をはじめ
あずきファミリーにたくさんの幸せが
おとずれますように心よりお祝い申し上げます。

お嬢様ご卒業おめでとうございます
これから社会人で頑張りですね(^_^)
もちろんいつも応援してますよ
パパさんママさんの頑張りにはあたまが下がりますが ブログ楽しみにしてます ひなちゃん大きくなってしっかりしてきて ますますかわいくなって(^_^)、

No title

ご卒業おめでとうございます。

袴姿、とてもお似合いですね。笑顔が弾けて!!ステキです!!

幸せのお裾分け頂きました♪

親は子供の応援団長ですから何処までも何処へでも応援に行かな

ければ!!

私も和歌山へ息子の試合の応援に行っていました。


四月からは社会人、今までとは違った 大変な事も有ると思います。
 

あずきちゃん、ふうちゃん、ひなちゃん、お姉ちゃんの癒し係頼みますよ(^.^)


 

No title

お姉ちゃん卒業おめでとうございます。
素敵な着物、袴姿にお父さんはデレデレ(笑)

でもお天気も良くて良かったですね。

4月からは社会人。
慣れない仕事や人間関係、大変な事もあるでしょうけれど頑張ってください。
疲れてお家に帰ったらチームあずきが癒してくれますよ。

No title

こんばんは
ご卒業おめでとうございます。
とても素敵な袴姿ですね
可愛いです。
親バカなんて、、、もう二度と参加できませんよ
私も娘(奈良県)PTA,入卒業式参加しました。
息子(横浜)出席するつもりです。
4月から晴れて社会人色々な困難もあるでしょうけど
頑張って下さい。素敵な出会いもあるでしょう
先週お母さん(おばあちゃん)の久々の登場
ほっこりしました。おばあちゃんの笑顔が大好きです。
あずきのいる風景にはおばあちゃんもレギラーですよ

ご卒業おめでとうございます。
可愛い…嫌!綺麗ですね(^^)
う〜〜ん ほれてしまいそうです❤️

女の子は良いですね〜〜
うちは男が一人だったんですよ…
女の子が欲しかったですが出来なくて…
で、犬を飼う時は女の子‼️絶対に女の子‼️と決めていました。
それで小雪と小梅に なりました。
二人の女の子です(^^)
いつまても子供みたいなもんで可愛いのです。

社会人になられたら別の意味で心配事が増えるのでは?ね!パパさん(^^)

No title

卒業おめでとうございます!

素敵なはかま姿ですね。 かわいい!!

社会に出てつらいことあったて、素敵な御両親とそしてそしてかわいい3匹のレディたちが話を聞いてくれます。

子育ても一段落ってとこですか・・・(まだまだ、お弁当作りはありますが・・・)

おとーしゃん、ナミダボロボロ(T_T)でしたか?

今度は、お嫁さんですね。  おっと!いけない! 
おとーしゃん、号泣?

来月の初めてのお給料は、はたしてご両親にどんなプレゼントがあるのでしょうか・・・・??

またまた、涙(T_T)

でも、今頃気がついたのですが、あずき家って女の園だったんですね(笑)

No title

ご卒業おめでとうございます♪
袴姿・・可愛いですね~
私事ですがこの度甥っ子が20歳になり
成人式の写真を送ってくれましたが
やっぱりスーツ姿だと感動が少ない(笑)
一緒にお酒が飲める歳になったと思い返すと驚きでしたが

4月からは社会人
新鮮で楽しい事もいっぱいですが
社会人ならではの困難もあると思います
乗り越えステキな女性になってくださいね☆

あずき母さまも4月からのお弁当作り頑張ってくださ~い!

No title

ご卒業おめでとうございます。
4月からの新しい生活を頑張ってください!

No title

おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚
四年間、早かったでしょう。
袴姿、綺麗。
袴の手毬も可愛い(^-^)
うちの娘も五年前 袴で卒業式迎えたのがつい最近の事のようです。
そうなんですよね 社会人になったら今度は私がお弁当作り
毎朝 大変でした。
現在は一人暮らししているのでお弁当作りからは解放されました。
でも、週末帰ってくるので 月曜の朝はお弁当作りです。
いつになれば完全にお弁当作りから解放されることやら、、、、、、。

ご卒業おめでとうございます(*^^*)

朝からお疲れ様でした~!!

袴姿がとてもお似合いで可愛らしいですね(^^)女の子はこれがあるから楽しいですよね~♪

4月から社会人として頑張って下さいね!!

あずき母さまも4月からお弁当作り頑張って下さい(^_^)

ご卒業 おめでとうございます。
女の子は、色々バタバタで忙しい卒業式ですが、見ていて本当 嬉しくなりますよね。
4月からは、新しい生活が始まるんですね。
楽しみですね(*^_^*)
ママさん、お弁当作り 頑張ってください。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング