一日中雨でした

一日中雨 散歩も行けず退屈でゴロゴロで

DDQ_6978_201503191507197f4.jpg

DDQ_6982.jpg

DDQ_6977_20150319150717dae.jpg

そんな日の家の中での出来事をふたつばかり

以前にご紹介した ふぅとひなのための100均のリードと首輪
さすがにすぐに小さく頼りなくなってしまって 以来 

DDQ_9459.jpg

あずきのお古ばかりを使ってきたのだけれど
大きくなったしお出かけの機会も増えたし そろそろ

と注文してたものが届きました

DDQ_6914.jpg

妻の大好きなファミリア風の格子柄で統一
裏地と持ち手は色違い それぞれのイメージカラー
リードも首輪も名前と電話番号のタグ付き

DDQ_6932.jpg

このふたつは普段使い用 あずきは
いっぱい持ってるから娘たちの分だけ

DDQ_6936.jpg

で もうひとつのできごと
 
先日ご紹介したいかなごのくぎ煮の記事
さっそく妻がチャレンジ

DDQ_6868.jpg

妻オリジナルに比べると 

DDQ_6922.jpg

しょう油が少なくてざら目砂糖が多い
味が甘いのは必然なのだけれど 色乗りが薄いような
しょう油が少ないからか他にコツがあるのか

DDQ_6923.jpg

左が前日作ったオリジナル 右のほうが
照りがいいのはおそらく作りたてだから 

細かく味を比べればそれぞれ微妙に違うのだけれど 
総じて言えるのは どちらも美味しい と
新聞記事のレシピに妻はふむふむと納得

DDQ_6928.jpg

長男次男が出て行って食べる口が減って 
その分お米にはお金をかける我が家
炊きたてのこしひかりにくぎ煮をてんこ盛り

いっただっきまーす

DDQ_6939.jpg




 



えーにおいやなぁ
おかーしゃんらだけズルいわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


追伸

うっめーっ!!!
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
あずき、この眼よくするんです。
ヒトみたいでしょ。

首輪・・・神戸から来たチームあずきを印象付けたくて
ファミリアカラーの首輪を見つけて迷わず決めました。

私も飽きることなくくぎ煮食べております。
体重増加に注意警報・・・(大汗)

v-22 ともさん
ふぅ、ひな・・・あずきのお下がりで、おまけに首輪とリードの柄はバラバラだったりでかわいそうなことになっていました。
これで、おでかけokです♪

くぎ煮・・・今年何キロ炊いたかな~??

v-22 みえっちさん
あずきの時は、気に入ったのを買ったのでダメになるまで使ってました。
布なので、汚れたら洗濯しての繰り返し。

多頭になるとおソロ~にも憧れてあれこれ考えましたよ~
で、ついにこれを見つけてやっと手に入れました。
使う日が早く来ないかなぁ。

おうちトイレができないと嵐でも散歩と聞いていたので
たいへんそうだなぁと他人事のように思ってたのに
産後、すっかりトイレ事情が変わってしまったあずきさん、うちではしなくなってしまいました。
なので、庭でちっこだけはさせます。
散歩はお休みなんです。
雨の中の散歩はワンコも飼い主さんも大変でしょう~~
風邪などひかないように・・・!

v-22 なえちゃんさん
私の前ではあまりほめてくれません・・・
ブログでフォローか~~??(笑)

春になったら、3ワンで神戸カラーで出かけたいです。
似合うといいなぁ。
スケバンのあずきにはかわいすぎるかなぁ。
迷子や忘れ物はしたくないけど、たまにはあるもんね~

v-22 おぼったま日和さん
そうですね。
春はあちこちで芽吹いてお写真向き~~♪
おソロっていうだけで、なんかウキウキします。

くぎ煮・・・おいしいのができるとちょっとはまるんだと思います。
また時間がある時にぜひ挑戦してみてください。
ママさん、忙しそうやからね~

No title

新しいリードと首輪かわいい
季節も良くなるから いっぱいお出掛け出来ますね(^'^)

くぎ煮は 気が短くて 味はいいけど柔らかいのしか出来なくて もう断念しています(^_^;)

No title

お父さんの「うっ~め~「が全てを物語っています。
お母さんの作り方が上手な証拠。

リード&首輪、素敵ですね。
ふぅちゃんひなちゃんに似合いそう。
お名前と電話番号が付いていたら万が一の時活躍しそう。

No title

新しいリード&首輪、とっても素敵!

うちなんかここ数年、同じものをずっと使ってます。

なんか若いうちは、公園へお散歩に行ったりしてお友達に逢うので、いろいろと新しいのを買ったりしていましたが、今は朝早くか夜遅くのお散歩ばっかりなんで、ずっとおんなじ・・・(-_-)
もう、すっかり汚れてしまってますわ(笑)

雨の日は、つまんないですね。

雨の日にお散歩に出ると、なぜか水たまりばっかり選んで歩きます。
なんでやねん! ドロドロ・びしょびしょ・・・

おうちでのトイレ、覚えなかったんで、今日のような日でもお散歩です(T_T)

それにしても「くぎ煮」おいしそう!

熱いご飯の上に・・・・よだれが出そう!

ふぅちゃん、ひなちゃん新しい首輪ができてよかったね♪とっても可愛らしい(^^)

くぎ煮また作られたんですね(^o^)
『うっめー!』羨ましい♪♪

No title

あずきちゃんの一枚目のお顔 退屈と言っているようですね
(((o(♡´▽`♡)o)))可愛い。

首輪 可愛いですね☆⌒(*^-°)v
電話番号☎☏付けてたら万が一のときに安心ですよね。



炊きたての温かい白ご飯にくぎ煮最高ですね(*๓´╰╯`๓)♡
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング