ひなと来た道

スポイトで水を飲ませるたび
目視でチェックしてたひなの乳歯

昨日1本無くなっていたから
そうか ついに と思ってたら

ひなの乳歯 抜けてんで と妻
グラグラやったから無理やり抜いてん
もう1本はビクともせえへんわ


ソファーに上げてやると身をすりよせてきて
頭をゴシゴシ撫でるとおとなしく目を閉じて
そのままの姿勢でコトンと眠ってしまうひな

DDQ_6888.jpg

体長が伸びてふっくらしてきて
抱き上げたらなんだかズッシリ きっと

体重が増えてるはずと夕べ計ったら 
なんと5キロのまんまでガッカリ
ちっとも変わっていないのはどういうこと

去年の7月ごろ
他の子達が次々と里親さんが決まる頃

ひなだけが食べるのが下手で大きくならなくて
遊びについて行けなくてイジめられてばかりで
仕方なくゲージに隔離したままで

二度とない夏 今しか撮れない写真 
できるだけたくさんと どの子もみんな公平にと
毎日毎日写真をいっぱい動画もいっぱい 

もちろんひなも でもやっぱりひなはどこか変で 
だから 撮り方には気をつかったもの

それは決して 
皆さんを欺くつもりなどではなく

あずきが産んだひな
せっかく生まれてきたひな

ただただ 可愛く撮ってやりたいから 皆さんから
濃いピンクの子も可愛い とほめられたいから

この子はウチの子に と決めました 名前をつけました
長生きできないかもと思っていました
一人前の犬になれないかもと覚悟しました 

だったら と 

ずーっと応援して下さってた皆さんには
今となっては本当に申し訳ないことですが

いっそのこと と 

チラとも思わなかったかと問われたら
どう答えようか しばらく窮する私たちです

獣医さんにはずーっと励まされていました
大丈夫ですよ 半年も経てば普通のコーギーになりますよ
その言葉が頼みでした

食べているか 食べ過ぎじゃないか
ウンチはどうか オシッコの色はどうか
眠ってばかり 寝過ぎじゃないか もしかして と 
覗きこんで目が覚めるまで揺すったり

からだが大きくなり 目力が強くなり
やがてお散歩 やがてドッグラン
すこしずつすこしずつ 普通のコーギーと同じように

DDQ_6892.jpg

皆さんからたくさん応援していただき 
我がことのように心配していただき
ひなのこと ほんとうに愛していただいて

どれほど私たちの力になったか
どれほどの力で背中を押していただいたか だから

一瞬でもおかしな思いに囚われた私たち
ひなに謝りたいです 皆さんにお詫びしたいです

DDQ_6894.jpg

まだまだ一人前には遠いですが
ひながどんなに可愛いか ひながどれほどいい子か
ここでつぶさにお伝えしているつもり

行けるところまで行きます 
してやれることは全部してやります だって

ひなには私たちしかいませんから
私たちとこの家で生きていくのですから
私たちが諦めたらひなは生きていけませんから

DDQ_6897.jpg

おそらくは わざわざ明かさなくていいこと けれど
このブログは私たちには日々の大切な記録 そして記憶

見栄も誇張もはったりも なによりも
嘘のないありのままを写したいから

いつかはきちんと 整理して総括して
記しておかなければと思っていました

今夜の記事のタイトルは ひなと来た道
道はこの先も続きます

ひなと行く道
あずきとふぅとひなと行く道

応援していただけたらうれしいです
お付き合いいただきありがとうございました

動画を1本 今夜はひな特集 どうぞ
 






ハフッ ハフッ ハフッ ハフッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ミチコさん
応援をありがとうございます。

獣医さんに言われたように、ひなは未知数です。
10歳を超えても元気に過ごしているかもしれません。
でも・・・今、何が起こってもおかしくありません。
後悔しないように、日々楽しく過ごしたいと思います。

v-22 幸ママさん
応援をありがとうございます。

ひなは守ってもらわなければ、生きていけません。
弱肉強食の野生の世界ではきっと淘汰されてしまう・・・
生かしていいのか、これでいいのか・・・
悩みながらココまできました。

ひなにはできることがいっぱいあります。
でも、実は生きるために絶対必要なことが自分でできません。
ひなのために何とかしてやりたい、そう思ってもひなに届きません。
でも、やっぱりひなの生きる力を信じてがんばります。

v-22 MAYママさん
誰もが羨むだなんて・・・
うれしいことを言っていただいて泣けてきますよ。

本当にいつかお会いできる日がくるといいですね。
その頃ひなは、大きく成長して持ち上げられなかったりして(笑)
いつも応援をありがとうございます。
とっても心強くて励まされています♪

v-22 なえちゃんさん
いつも応援をありがとうございます。

ひなのこと、チームあずきのこと、
生まれてからずっと見てきてくださって、
我が家の心配も全部わかっていただいて・・・
きっと私と同じような気持ちでひなのこと
考えてくださってるんだと思います。

ひなはひな、これからもどうぞ見守ってやってくださいね。
ひなをやっつけすぎて、叱られることの多いふぅのことも
よろしくお願いします♪

v-22 みえっちさん
いつも応援をありがとうございます。
欠かさずコメントをいただいて、励まされてばかりです。

コメントが入らないと
あれ?みえっちさん、どうしたんやろ~
体調でも悪いのかな
旅行にでも行かれたのかしら・・・
コギちゃんは元気にしてるのかなぁ
なんて余計な心配をしたりしています。

チームあずきへの愛情いっぱいいただいて、本当にありがとう♪
ひながどんなレディになっていくのか、私も楽しみです。

v-22 デュークの母さんさん
ひなのこと、かわいがっていただいてありがとうございます。

ランでは、なぜか端っこがお好き・・・
もめることもなくマイペースで遊んでくれて
飼い主もほっとしていますよ~

v-22 ともさん
いつも応援をありがとうございます~

チームあずき誕生からずっと見に来ていただいて
コメントも欠かさずいただいて、とても励まされています。
ひな、ひななりに成長していますよね。
これからもチームあずきをよろしくです!

v-22 セナ母さん
セナおじちゃん、お元気そうですね。
いよいよ子ども会。
今年はびっくりするほどたくさんの参加だとか・・・
セナおじちゃんに会えるといいなぁ。
とっても楽しみです。 
いつもひなを見に来てくれてありがと。       byチームあずき

v-22 えいと&たいがオカンさん
もちろんひなはひなのままでいいのです。
でもひなは犬ですから、守ってやってばかりでいいのか
自分で生きる力をつけないとと思いました。
生きるためにはご飯を食べないと。
水を飲まないと。
それができるようになるのにとても時間がかかりました。
(まだ自分で水は飲みません)
病気の可能性はいっぱいありますが、麻酔のリスクが大きくて
まだ受けていません。
治療が必要なら、それで好転することがあるならとも思います。

また成長したら何かができるようになるのかもしれませんね。
ひなの生きる力を信じてがんばっていきます。

夫のお写真はどこでどう撮られるやらわかりません。
ヒトもワンコも。
ひなちゃん、油断禁物やからね~(笑)

いつまでも、ひなちゃんはひなちゃんのままで。

他の兄弟より不器用だから、ご飯が上手に食べれなかっただけ。
今の目力なんて、ふぅちゃん以上。
それぞれの個性。それを大切にすることが一番大事なことではないでしょうか。
これからどんな道が待っているかなんて、どのお家のワンちゃんもわかりません。楽しいこと、辛いことまだまだ続きます。(続いてもらわないとウチも困りますけど。)
可愛い我が子に世話をやかせてもらいましょう。パパ様ママ様、休憩している暇はまだまだありませんよ。

パパさん、写真は可愛くベストショットで撮ってもらわないとひなちゃんに怒られますよ。レディは写真映りが大切なんですから‼︎
そうですよね、ママさん( ^ω^ )

お久しぶりです

ご無沙汰してます😄 セナおじちゃんです
うちの母は、ひなちゃんにいつも元気を貰って頑張っています
こども会で、みんなに会えるのを楽しみにしています😄
ご挨拶出来るかな⁉️

みんなよりはゆっくりゆっくりだけど成長しているひなちゃん。

生まれた時からブログを通してひなちゃんの成長ぶりを拝見してますが本当に大きくなってきてるのを日々感じます。

これからももちろん応援していきますのであずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんとの楽しい生活ぶりをお届けしてくださると嬉しいです(*^.^*)

No title

ひなちゃんのどのポーズも可愛くて可愛くて、癒されてくすっと

微笑ませて貰っています(^.^)

ドッグランで喧噪から離れてトコトコ走っている姿、もう、たまりませ~

~ん(^^♪おばちゃん、メロメロで~~す♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなちゃんは、ひなちゃんデス。

ちょっと小さいけど、ご飯を食べるのが遅いかもしれないけど、お水を飲むのが上手じゃないかもしれないけど、ときどき切なそうな顔をするけど、でもときどき夜叉のような顔をしてふぅちゃんと遊んでるし・・・
確実に大きくなっていますよね。

ご家族の皆さんの優しさに囲まれて、確実にひなちゃんはひなちゃんになっています。

去年の夏の出産時から、今まで大変なこと心配ごとたくさんあったと思います。
でも、そのおかげでみんな幸せに育っていってますよね。

あずきちゃんも立派なお母ちゃんになりましたよね。

ふぅちゃんも、かわいいおてんばレディに育ってくれましたよね。

そして、ひなちゃんは、・・・さてさてどんなレディになっていくのでしょう?
楽しみです(*^^)v

No title

ひなちゃん、ひなちゃんなりの成長していると思います。
「這えば立てたてば歩めの親心」って言いますけれど、ひなちゃんも1歩1歩歩んできたよね。
ふぅちゃんや兄弟からは遅れたけれど散歩に出られるようになって、ランに行けるかな!?て心配したのにランではトコトコと一人遊びが出来るようになって。
此処に来るみんながひなちゃんに癒され、その成長に一喜一憂して我が事の様に喜んだり心配したり。

これがひなちゃん、これでひなちゃん、ひなちゃんのままで良いのでは!?
何かと手が掛かり大変でしょうけれどチームあずき、あずき家の皆様遠くから応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとーしゃん、お~しゃん
おねいちゃん、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん
みんな揃って、誰もが羨む
「あずき家」じゃないですかぁ。

もちろん
応援しています。癒されてます。
これからも楽しみに
ブログお邪魔させてもらいます。

いつかお逢いできる日を
ひなちゃんを抱っこできる日を
楽しみにしています。

No title

ご家族皆さんの努力でひなちゃんは 成長したのです。

ふっくらとしてきてコーギーらしくなってきたし
元気に遊ぶこともできるし
沢山できることがあります。
出来ない事を見るのではなく出来ることを褒めて
ひなちゃんはひなちゃんのままでいいのです。
これからもずっと応援致します☆⌒(*^-°)v

No title

ひなちゃんがこれから行くであろう道、あずき家の皆様が行くであろう道、きっと楽しいことばかりではないかもしれません。でもずぅっと応援していきますよー(^O^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング