春に向けて

遊ぼー なのか ほんとに腹が立つのか
なかなか仲良くなれない我が家の3匹 けれど 
ときどきは こんな奇跡のような光景も

DDQ_6818.jpg

これくらいのことで奇跡だなんて それはとっても残念なこと 
けれどだって あずきだもの しかたありません

DDQ_6819.jpg

寒さは緩み 蕾は膨らみ そろそろ春です
あずきひとりのころはそれは軽やかに出掛けたもの
3匹ともなればそうも行かず ましてやひなの気ままな歩様

というわけで着々と準備を進めております 
まずは ひな専用のバリケンを追加 

はぁ? と思われたでしょうか
今ごろ? じゃ 今まではどうしてたの? と

はい 今までは 妻が後部座席にすわりその足元に

DDQ_6855.jpg

けれど ひなが大きくなって易々と乗り越えるようになって
揺れが嫌なのか走ってる間は暴れっぱなしで
道中ずーっと妻は抑えるのに追われて大変だったわけで・・・ま 

いつまでもそんなことしてられませんから遅ればせながら

DDQ_6851.jpg

サイズはずいぶん迷った挙句 Sサイズ
それともうひとつ

カート 

あずきとふぅはしっかり歩くからいいのだけれど
ひなも一緒にってなると やっぱりカートが要ります

試しにチームあずきで箱乗り

DDQ_6835_20150316123610eed.jpg

冒頭のソファの写真といいこの写真といい 
今やすっかり仲良しの3匹・・・うそです

ソファの上は万に一つの奇跡 この箱乗り写真はおそらくは
慣れない高いところで瞬間的に固まっただけ この5秒後には

あずきは怒りふぅはビビりひなが危うく下敷きに・・・やむなく
あずきを降ろしてようやく落ち着いたところ

DDQ_6847.jpg

歩いて移動の際は ひなはカートに あずきとふぅは歩かせて 
との目論見 これでお出かけがぐっと快適になる・・・はず

春です さあ みなさん 春ですよー
 







おかーしゃんは怒りんぼやなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追伸

今日の毎日新聞の夕刊に面白い記事が載っていました


DDQ_6868.jpg
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
3ワンになると、なかなか制約が多いです・・・
で、ついにカート購入となりました。

あずきは、乗せると瞬間固まりました(笑)
ふぅはカートを見てこわかったらしく吠えました。
ひなは・・・何のことだかわかってなかった、と思われます。

くぎ煮作りにはザラメが定番なんです。

v-22 ともさん
あずきは、母になってもあずきです。
ま、こうでなくっちゃ、ってとこでしょうか(笑)

カートでのお出かけ、さてどこに行こうか・・・思案中です!

v-22 みえっちさん
はい、あずき母さん、狭いで~と怒っておられます。
仲良しの3ワンなら間違いなく乗れます。
我が家も、今なら3ワンで30キロ以内なので大丈夫なんですが。

乗り物ダメなんですね~
苦手なものってありますもんね。
飛び出したら危ない!!
あずきは、怖いと固まりますが(笑)

ひな用・・・私も見てすぐ同じこと言いました。
もしかしたら、すぐにお役ごめんになるかもですね。
でも、ひなの成長が止まってるので、このままならokそうです!

イカナゴ・・・作ってみるまでは私もハードル高かったです~
また、お時間ある時にトライしてみてください。
来年でもぜんぜんok!!

v-22 なえちゃんさん
ひなのバリケン、今ならこれでいいのですが・・・
ひなの成長次第・・・どこまで大きくなるかな?

今まで車の中では大騒ぎだったひな、これだとどうするでしょう。
家の中ではバリケンがお気に入りです。
車のバリケンもお気に入りになってくれますように!

No title

かごに入っているひなちゃんが可愛いですね。
大きくなったからもう無理だよね。
ひなちゃんのバリケン小さくないですか!?
ゆっくりゆっくりでももっと大きくなると思うんだけれど。



No title

カートに詰め詰め、あずきちゃん怒ってる?

でも、3匹一度に乗れるなんてすごい!

うちはカートやら自転車やら、とにかく乗り物がだめ。
すぐに飛び出して降りようとします。(たぶん、怖いんだと思います)

カートに乗って、お出かけ楽しみですね。

ひなちゃん用のバリケン、小さすぎ・・・ません??
きっと、すぐに入らなくなりそうな・・・・

そうそう、先日スーパーでいかなごをゲットできたのですが、ザラメを探したら売り切れ・・・ということで、そっと元の売り場に戻して(すみませんm(__)m)、出来たものを買ってしまいました。

あずきちゃんはいつまでもあずきちゃんって感じですね(  ̄▽ ̄)

カートついに購入されたんですね!これからお出掛けがもっと快適に楽しくなりそうですね(^^)

No title

春になると暖かな日にお出かけしたくなりますよね。
カートに乗っているあずきちゃん かたまっていますね(*^^*)
可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

くぎ煮 ザラメを入れるのですね✌
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング