満開の桜の前に

あの日がついこの前のことのよう きっと
それは楽しい4年間 光ほどに速い夢のような日々 

カウントダウンもいよいよエンディング
アルバイト先 下宿を引き払う友達 

毎日のようにお別れ会で忙しくしています 
おそらく 一生忘れ得ない日々 そして友

こんなものが届いていました

DDQ_6825.jpg

とりあえず 子育てはほっとひと息
妻と向かい合い ひと時ばかりのコーヒーブレイク

本人曰く ではありますが
友達からは慕われているようです
アルバイト先では頼りにされているようです

まだまだお気楽 まるで子ども 親の目には
なんとも頼りのないものだけど きっと

親が知らないだけ
親が見ていないだけ

きっと 頑張っているのでしょう 
思わぬほどの大人ぶりなのでしょう

とはいえ 子どもは子ども 親は親 まだまだ
ハラハラありでドキドキありで 

もうしばらくは願わくば
笑わせてくれて楽しませてくれて
世話も焼かせてもらいたいもの

DDQ_6300.jpg

桜の花のころは社会人です







だってまだまだこんな子ども だなんて
思っているのはきっと男親だけなんでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪

ついにやってきました。
あっという間の4年間でした。
私も父が亡くなって、今でもあれこれ思い返します。
80近くなった母が、まだ私のことを心配していますから
いくつになっても子供は子供なんでしょうね。

一番いい時が、もう10日もありません(笑)
私もまだ親の仕事が続きますワン!

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪

あずきがお母さんになったのは、娘の思いも大きいんです。
自分はたいしてお世話もしないくせに、
あずきは子供いつ産むん?
なんて、忘れた頃にボソッと何度も言うもんだから・・・
最後のチャンスとばかりに、突っ走ってしまったのかも知れません。

あずきが来たばかりの頃は、一緒にお出かけすることも多かった娘が、今では自分の用事ばかりで別行動がほとんどです。
社会人になると、ますます・・・でしょうね。

卒業の日はもれなく大泣きして大変だった娘・・・
今回は結構さわやか~~♪
おとーしゃんは泣いたのか??私もしら~~んわ~~
花嫁姿は・・・いつになるやら・・・もらい手はあるのか!?

v-22 ともさん
ありがとうございます~~♪
社会人はたいへんです。頑張れるのでしょうか!?

ここでこそ、癒し犬の出番ですね!
今でも両手に抱えきれないワンコに出迎えられておりますから
励まし、癒しよろしくです。

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます~♪

子供の頃からの夢の仕事・・・現実はなかなか厳しかったりしますが
何とか頑張ってくれると信じたい母です。
応援してくれるヒトがいるってとっても心強いです!
ありがとうございます。

v-22 デュークの母さんさん
ありがとうございます~♪

娘のこと、応援してくださってありがとうございます。
社会人になると、載せづらいことが増えるかも、
登場が少なくなるかもですが・・・
きっと頑張ると信じています。


No title

かんじんな おめでとうございます を書いていませんでした。
失礼をお許し下さいませ。

No title

ご卒業おめでとうございます。

お嬢さんの学生生活の様子をブログで拝見するのがとても楽しみでした。
四月から社会人!!これからも、応援しています。



No title

卒業おめでとうございます。
新しい未来に向かってハラハラドキドキワクワクですね。
頑張って!!と応援する事しか出来ないけれど、遠くから見守る事しか出来ないけれど、お姉ちゃん頑張ってね。

ご卒業おめでとうございます(*^.^*)

4月からは社会人になって大変だと思いますが頑張って下さい!!

大変なことも多いと思いますが、きっとあずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんの存在がとっても励ましになるだろうし癒しにもなりますね(^^)

No title

卒業おめでとうございます!

いよいよ社会人ですね。

4年ってあっという間のようで、でもいろんなことがあったりして・・・

そうそうあずきちゃんは、この間にお母ちゃんになってしまいました。

そう思えばワンコの成長は早いもの・・・
そのてん、人間はいつまでたっても親からみれば子供・・・
少しさみしい気もしますが、もうしばらくしたらお嫁さんになる日も・・・

おっと! おとーしゃんには「お嫁さん」って言葉禁句でしたか??

卒業の晴れ姿、おとーしゃんはこっそり涙するんでしょうか。

No title

卒業式のシーズンですね(*^^*)

そうなんですよね、わが子はいくつになっても子供なんですよ。
心配は尽きないもの。
自分もそうだったのでしょうね
天国の母に聞いてもたいものです。


4月からはいよいよ社会人一年生ですね。
今が一番いいときですかね(*^^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング