ふぅとひなの海

いつぞやは妻と私が順番に倒れ 
去年の暮れには娘が寝込み

牡蠣には苦い記憶があるのだけれど 
しかしあるのは倒れたという記憶だけ 

からだのしんどさなんぞはきれいさっぱり忘れており
牡蠣がどれほど美味しいかはしっかり覚えており

やっぱり一度は来ないと気が済まない で 堀市

DDQ_6531.jpg

写真ではお伝えできませんが 実はものすごい風
海を眺めながらテラスで・・・なんてとっても無理

DDQ_6523.jpg

風下に立つと灰まみれになります

DDQ_6524.jpg

とはいえ 順に寝込んで家中大変だったわけだから
今日んとこはこれくらいに・・・

DDQ_6527.jpg

もうちょっと ってくらいが
なにかにお後がよろしいもの

すぐ近くにあるみちの駅みつでお土産ものを冷やかし 
建物の裏から浜辺へ ふぅとひなには初めての海

わーい 海やーっ
わーい 海ってなんやーっ

DDQ_6564.jpg

海や 海や

DDQ_6571.jpg

DDQ_6534.jpg

DDQ_6538.jpg

DDQ_6541.jpg

初めての海です

DDQ_6535.jpg

もの想うひな

DDQ_6554.jpg

波の音の怖さに気付いたふぅ

DDQ_6560a.jpg

DDQ_6623a.jpg

DDQ_6576.jpg

DDQ_6655c.jpg

DDQ_6676.jpg

見頃にはちょいと早い梅の名所のごきげん伺い

世界の梅公園

DDQ_6696.jpg

菜の花 後ろの山は綾部山梅林

DDQ_6707.jpg 





ときおり雪が舞う寒い日のお出かけ そして
ふぅとひなの海記念日 お祝いのポッチンなんぞを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸

綾部山の麓で菜の花を撮って さてお開きと思いきや妻から鉄の業務命令
そこからビューンと東へ 六甲アイランドのマスト

DSC_0549.jpg

3頭飼いになったからにはいよいよあずき家もカートデビューか
ネットでいろいろ見てるのだけれど見て触って確かめないと

試しにあずきとふぅを乗せたら

1426137333925.jpg

うーん なんたってけっこう高価なもんですから
もうちょい考えて見ましょうか・・・

で 店内いろいろ見るうちほとんど衝動買いしたのが・・・
その前に ちょいとご説明

以前使ってたスマホ

DDQ_6792.jpg

で 買い換えたのが

DDQ_6794.jpg

で 大きさ比べ 左ふたつが妻の新旧 右ふたつが私の
それぞれ 老眼に優しいビッグサイズ

DDQ_6795.jpg

では ここからが本題 今年最初の
それはそれは残念なお話

衝動買いしたというのがこれ スマホスタンド

DDQ_6797.jpg

私のはすんなり

DDQ_6800.jpg

オチが見えたでしょうか はい その通り 
カバーは妻のお気に入りのミッキー柄の手帳型 入りません

DDQ_6802.jpg

斜めにして押し込んでどうにかこうにか

DDQ_6804.jpg

入ったやんかーっ と妻は鼻の穴を膨らませておりますが・・・
 
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
あずきは、海が初めてではないのですが
さて、わかっていたのかどうか・・・
ふぅは、寄せてくる波にビビッておりました。
波打ち際からできるだけ遠くへ必死で走ってましたからね。
ひなは、どうかな~?
マイペースなので、お散歩たのち~って感じ♪

スマホスタンド、すっかり小物立て?に化しております~(汗)

v-22 幸ママさん
道の駅の裏手はとっても気持ちよさげで
ワンズの散歩にぴったりでした。
ちょっと風が強かったんですけどね~
ひな・・・お鼻をくんくん・・・海のかほりがしたでしょうか。

ミッキーのカバー・・・たまたまなんですけどね~
なかなか自分の欲しい物が見つからず、これで落ち着きました。
スマホスタンド、違った使い方ももちろんv-426

カート、上手に利用できるようがんばります♪

v-22 みえっちさん
本当にきれいな景色で、気持ちよかったです。
なかなか海に来る機会がないので(夫はよく釣りに行ってますが)
ワンズがどんな反応するか楽しみでした。

あずきは、あれやこれや怖いものがあるけど海はどうやら大丈夫。
ふぅは、波がこわかったみたいで・・・
ひなはいつもどおり、マイペースで過ごしました♪
そういえば・・・ワンワン言わなかったなぁ~

スマホ・・・iphone6・・・どうせなら、老眼にやさしい(ただでかい・・・)
plusにしました。
でも、残念なことにほとんど機能を理解しておりません(大汗)
前のスマホもたぶん使いこなせない内に、壊れたと思われます!

v-22 なえちゃんさん
ワンズには大きなお世話なのかも知れませんが
こういう風景を見るとついつい連れて行きたくなります。
3ワン連れになって、あずきヒトリの時とはあきらかにフットワークが違います。
ヒトも少ない、今だ~~!と大喜びで散歩しましたよ♪
娘も久しぶりなワンズとのお出かけでした。
たしかに・・・ますます機会は少なくなります、きっと。
3人と3ワンで出かけると、流れがよくてとっても楽でした!

No title

初めての海、見たことの無い風景にビックリビビッてますね。
寒い日でも青い海の風景、癒されますね。
お姉ちゃんもお仕事始めると一緒の外出の機会も少なくなるかも。
家族一緒、良かったですね。

No title

きれいな空ときれいな海、すごく素敵な風景ですね。

いいな、いいな!

みんな風の音や波の音、びっくりしませんでした?

ひなちゃん、海に向かって「早く、大きくなぁれ」って叫んでいたのでしょうか?

スマホ、やっぱり大きいほうがいいですか?
今、買い替えようか検討中です。
スマホスタンド、かわいい!
ギリギリお母さんのも入りましたか~  
入って抜くことが出来れば、とりあえずいいんです・・・よね。

No title

初めての海楽しかったようですね(*^^*)
ひなちゃん、海の向うを見て何を思ったのでしょうね。

ミッキーのカバー可愛い。
スタンドも可愛い。

カートにおとなしく乗ってますね(^_^)

ふぅちゃん、ひなちゃん海デビューおめでとう(о´∀`о)

青空がキレイで絶好のお出掛け日和ですね♪次は海で泳いだりするのかな??

スマホスタンドいいですね~!それは衝動買いしてしまいます(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング